今回は少ないフォロワー、つまり影響力がない状態でも売れる商品を作るには?というテーマで文章書いてみました。
影響力がない場合において、商品を売るには魅力的な商品コンセプトがマジで大切です。コンセプトで刺しにいくのがおすすめです。
例えばどっちの教材が欲しいですか?
(A)野球のやり方完全攻略
(B)空振りを大量に取れるおばけフォーク習得講義
(A)はマスうけ。野球をしたいな。とか野球をしている人に刺さるので、大量にますを取れるコンテンツになります。
一方(B)は刺さる人は少ないですが、刺さる人にはぶっささるテーマです。
コンテンツ販売作成において売れるコンテンツを作るには完全に(B)で攻めていくべきです。狭く深くコンセプトを絞って刺さる人に刺しにいくのが鉄則です。
前者のAは競合も多いのでとても闘うのは大変です。
これをもっっとビジ系の界隈にチューニングして紹介してみます。
商品は大きくわけて、2つです。
- 大枠で網羅型で訴求する(Aパターン)
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2024年インスタ完全攻略
初心者でも勝てるツイッター運用
コンテンツ販売完全攻略 - 絞って細分化して訴求する(Bパターン)
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ネカマアカで月10万円稼ぐX運用
インスタ占いで月100万円稼ぐ方法
LINEのリスト活用完全攻略
Tipsアフィ攻略マネタイズ
動画×Xで稼ぐ方法
ざっくりとこの2つですね。で網羅的に書くタイプは強者の戦い方です。
フォロワーが最低でも5000人以上いて、
影響力があるアカウントではない限り稼ぐことは難しい。
なのでフォロワー3000人以下のアカウントをもってて、
マネタイズをしたい人は絞って刺さる人に刺しにいくというのはアリかなと思います。
商品を設計する時に大切になるのは、独自性です。コンセプトです。これです。
フォロワー少ないフェーズで網羅型のフォロワー増やしてマネタイズまで教える系のコンテンツは競合と被りやすいので、
もっと絞って攻めるべきかなと思います。
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2024年ツイッターマネタイズ攻略
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こんな感じでどんどん細分化して商品にしていくといいかなと思います。
- 恋愛ジャンルの例
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どうでしょうか?後者に行くにつれてどんどん絞られて魅力的なコンテンツになってきたと思いませんか?そういうことです。
- インスタ攻略の例
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こんな感じで割とどんどん細分化していくとおもろいコンテンツになりますね
魅力的なコンテンツを作成するにはニーズのあるテーマの中から絞って攻めるみたいな感じで作っていくといいコンテンツになるかなと思います。