一撃3000リスト獲得!バズるプレゼント企画の設計方法

一撃3000リスト獲得!バズるプレゼント企画の設計方法

今回は、プレゼント企画の極意を教えます。

下記は開始3日以外でめっちゃバズった例になります。

たぶんビジ系でいいねRT1500超えるアカって

僕が把握している限りで5人くらいしかいないです。

これくらいバズったらマジでフォロワーも増えるし、

リストも一撃で3000リストとか入ります。

ではどのようにしてこのようにバズらせたか?

どのようにしたらバズるプレゼント企画を作れるか?

ということを今回情報共有します。

  • プレゼント企画の種類

プレキャンの種類は大きく分けて2つです。

  • 1つのテーマを掘るタイプ
  • 圧倒的なボリュームで訴求するタイプ

1つのテーマをふかぼる投稿

この1つのテーマを訴求するときは僕の場合は成功事例をシェアしていきます。

  1. 恋愛アカ投稿開始3日で5万imp達成した施策知りたい?
  2. 有料Tipsにある言葉を入れたら無料個別面談の数が1.7倍になった施策
  3. たった1投稿で売上157万円上がった実際の投稿と動線知りたい?
  4. インスタでサジーを50万円一撃で売ったストーリーの素材ほしい?

こんな感じで成功事例を踏まえて訴求していくイメージですね。この企画が具体的で面白い切り口であればあるほど伸びますね。

圧倒的なボリュームで訴求する

  1. 豪華42大特典プレゼントします!
  2. 動画10時間分のコンテンツを無料でプレゼントします
  3. 3万文字のTipsを無料でプレゼントします

こんな感じで数で攻めていくのはおすすめですね。

  • バズをううむために大切なこと(1)

バズらせる投稿を作るために大切なことは素材を入れるということです、ツイッターって文字のSNSだと思われがちですが、

画像があればマジでイメージがどんどん月伸びやすくなります。なので僕は豪華な素材もしくは実績がわかる証拠の素材を貼っていますね。

これでけっこう魅力的な企画にしています。

  • バズをううむために大切なこと(2)

企画をした3時間後くらいに保有のリストに流す。
メルマガのリスト合計5000人くらい保有しており、そこに投げると秒で100~150人に拡散されます。そこからさらに拡散されて伸びていきます。

上記が実際にメルマガに出した企画です。

公式ラインの方がメルマガの1.5倍くらい拡散の威力があるのでおすすめです。

企画をする→リストに流すこれがマジでおすすめ。

そのために普段からリストをとっておくことはとても大切になります。

  • バズをううむために大切なこと(3)

企画をする前にプレ確認をする。これがそうです

人って本企画よりも告知の方が反応が意外と良かったりします。

  • 魅力的な企画をする秘訣

超絶具体で掘るといいでしょう。

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こんな感じで具体で掘って行った方が魅力的なものになるので参考にしてください

この記事のライター