お亡くなりになった原因はおそらく下記ですね。
めっちゃ対策してましたが、なりました。。
上記の短期講座のお知らせの画像と遷移先がアウトかもですね。
遷移先は2枚ブログを挟んでからの決済リンク
具体的にはこちらです
TさんのAI攻略短期講座のご案内
AI参入して数ヶ月で恐ろしいことになりました..... インスタとTIKTOKにAIを掛け算したところ.... AIイラ
これでもだめでした。。。
さらにこちら一斉配信ではなくて、プレゼント受け取った人に対して予約配信をする形でステップ組んでましたが、無理でした。。
結論、一斉配信や予約配信で商品を売りそうなページに遷移させることが厳しそうな感じですね。
僕は今まで3回ほど凍結しました。
友達数が5000人を超えると秒で上記とかすると凍結するので、友達数多い人は特に注意が必要かもですね。
10万!とか10万○げるとかを入れるのもアウトですね。僕はメッセージにはいれてませんでしたが、簡単にいかれました、、、、
公式ラインは最後凍結する時は人が見て手動で凍結させていると聞いています。
なので稼ぐ系の訴求やそれを匂わす言葉も厳しそうですね。。。
傾向と対策
なのでこれからはプレキャンからのローンチをする場合は
飛ばし先はプレキャンのURLであるリンクを一斉配信→プレキャンのポスト→そのポストのコメ欄に友達追加したら自動で送られる挨拶メッセでローンチのプレゼントを受け取れる動線の方が良さそうだなと思っております。
これならギリセーフ?って感じですね。その他画像でももっていかれるので注意が必要ですね、