不動産投資よりもコンテンツ開発
The Nanpa Street Journal
チー牛がストナン始めて可愛い子100人抱いた戦略&戦術を紹介。沢山の可愛い子と情熱SEXしたい方、世界遺産を観るような美しい体験をしたい方、外見・内面に優れる彼女が欲しい方、数追いを卒業したい方、負け犬の遠吠えをしたくない方におすすめ。https://twitter.com/NSJ____

維持費ゼロ、固定資産税ゼロ
──そんな“資産”が、あなたが寝ている間も、恋人と旅行している間も、オンライン上で勝手に売上を叩き出す。
しかもコンテンツに感動した読者たちが、自発的に拡散してくれるというオマケ付。もはや広告費や仲介手数料すら不要。
これが現代の自動販売機の進化系、「コンテンツ」という名の自走型マネーマシンであると思う。この仕組みから生まれるキャッシュフローは、ある程度取り組めば年間1,000万円を下回ることはまずない。
ここで、冷静に考えてほしい。もし、これと同等の不労所得を得るために、よくある「不動産投資」をするとしたら、どれだけの元手が必要になるのか。
不動産の平均的な利回りはせいぜい年利4%程度。となれば、1,000万円を生み出すのに必要な元手は次のような計算になる:
1,000万円 ÷ 0.04 = 2.5億円
つまり、2.5億円相当の不動産を運用しなければ、同水準のキャッシュフローは得られないということだ。管理費、修繕費、税金、空室リスク──それら諸々の面倒を抱えながら、だ。
不動産営業の電話は頻繁にかかってくるが、まずはこの現実を直視すべきだと思う。不動産という旧来型の資産にしがみつくのは、もはや時代遅れ。
煩雑な手続きや税務処理に追われるくらいなら、本書「The Infinity」にあるようなコンテンツシステムを模倣し、情報空間に資産を築くほうがはるかに合理的である。
資本主義のルールは変わった。
今や、富の源泉は土地とコンクリートではなく
「貴方の経験とオンライン空間」に眠っている👇
