出会い系の情報商材でよく言われていることに
出会いとは、自分という商品のセールス
というのがあります。そしてこの表現は正しいです。商売ではお客さんが欲しいものを提供してあげれば売れます。出会いも同じです。
出会いは
「あなた」という商品を「女の子」というお客さんに買ってもらう
という商売なんです。
お店で商品が売れるためには
売れる商品が置いてあること
その商品をお客さんが知っていること
の最低限2つが必要です。そしてたくさん売ろうと思ったら
お客さんがたくさん来ること
がさらに必要になってきます。
商売と同じですから、まず売るための商品が必要です。それがあなたです。そしてお客さんは女の子なわけですから女の子が欲しいと思う商品にならなければ売れません。
新聞広告で見たのか、店にふらっと入ったら目に入ったのか、方法はいろいろありますが、知ってもらわないと買ってもらえません。平塚メソッドでは、ツイートを使って「あなた」という商品を知ってもらいます。
つまり売れるためには
売るための商品
買ってくれるお客さん
商品をお客さんに知ってもらう手段
の3つのことが最低限必要になってきます。
平塚メソッドになぞらえると
あなたという商品を
ツイートでアピールし
フォローすることでお客さんの女の子に知ってもらう
ということになります。
まずは商品がなければ、商売にならず
商品があってもお客がいなければ売れないし
商品を知ってもらわなければお客は来ない
ということです。
お客さんが商品を見るのは、広告であることがほとんどです。それがTVコマーシャルかもしれないし、新聞の折り込み広告かもしれないし、とにかく道を歩いていて偶然見かけたなんてのは、ゼロではないけれど少ないはず。
ツイッターで出会ってセフレになるまでをなぞらえると、こうなるでしょう。