なぜTwitterを活用するのか?
なんといってもTwitterの魅力は拡散力。YoutubeやInstagram、Facebookなど様々なSNSがありますが、拡散力はその中でもトップクラスと言えます。
簡単にフォローし合うことができ、リツイート機能を使えばどんどん情報を拡散することができます。
この拡散力を使わない手はありませんよね。
多くのユーザーにリーチできるTwitterを利用すれば収益化も効率よく達成することが可能です。
ここではTwitterを利用した収益化について説明していきます。
フォロワーを増やす重要性
Twitterにおけるフォロワーは非常に大切なリーチ材料です。
最初に説明しましたが、Twitterは拡散力が武器です。その拡散力に直結するのがフォロワーの存在です。
例えばあなたのフォロワーの数が100人としてそれぞれのフォロワーも同じように100人ずつフォロワーがいるとして、1ツイートを100人全員がリツイートしたらどうでしょう。
理論値ですが、単純に100人×100人=10000人の目に入るわけです。
フォロワーが増えていけば増えていくほど、その数は増大します。
フォロワーを増やす手段はいくつかありますが、単純に数だけ増やしてもあまり意味がありません。
質の悪いユーザー(ボットなど)ばかりからフォローされても意味がないことはお分かりですよね。
つまり、質の良いユーザー(見込み客になるユーザー)からのフォローを増やすことが大切なのです。
ただ、ボットなどからフォローが意味がないと説明しましたが、それはターゲットにならないという意味です。単純にフォロワーという数字は増えますので、アカウント自体の権威性に繋がります。
フォロワーの数が多いだけでなんかすごい、信頼できそうって思いますよね。
そういった目的で意味があると言えます。