
- 注意
- この記事は、シリーズの第1章「戦略策定」です
- 3つの内容をマスターすると、コンテンツ販売ビジネスを攻略できます
- 3冊セットで購入すると非常にお得です。ご一考ください
こんにちは。田中です。
軽く自己紹介すると、私は偏差値50台の高校→旧帝大現役合格→外資系コンサルという経歴を歩んでいる人間です。新卒市場のnote執筆活動の副業を行ってきていました。
何卒よろしくお願いします。
最近、コンテンツ販売の副業が流行っていると身にしみて感じます。
「お金の大学」というマネーリテラシー関連で有名な本でも積極的に副業が押されてきていますし、コンテンツ販売のプラットフォームであるnoteも上場しました。
実際に田中の友人に1人だけですがコンテンツ販売で稼いでいる人もいます。
それもそのはずで、コンテンツ販売は、
「最高峰の利益率があり、初期投資が不要であり、作ったら置いておけば稼げる」ビジネスだからです(詳細はこちらからどうぞ)。
何か一つのことをやり遂げたり努力したりした経験がある人であれば誰でも参入できるため、特に優秀なサラリーマンの副業にとても向いています。
ただ、参入してみたものの、多くの人は以下のような問題に直面します。
- 自分のコンテンツが本当に売れるのか分からない
- 競合がすでに存在していて、どのように戦えば良いのかわからない
自分もそうでした。何度もコンテンツの戦略策定に失敗し、努力が水の泡になりました。魂を込めて書いたのに非公開にする瞬間の悔しさは今でも覚えています。
ですが、この記事を読めばそれらの悩みは解決します。
この記事を読むことで、以下を得ることができます
- 売れるテーマを発見する力
- 強い競合がいる市場で、正しく立ち回り収益を上げる力
- 市場に後発で参入し、制覇した田中の全思考
実際、自分もこの戦略を確立したお陰で、コンテンツ販売で外さなくなり、月数万円の不労所得を得られるようになりました。
戦略のセオリー通りに動いた結果、市場の適正価格が500円だったところに1980円の商材を出して市場を総取りし、莫大な収益を上げることにも成功しました。
本記事は以下の3つで主に構成されています。
1つ目は、戦略の大元である「テーマ決め」です。
テーマを決めた瞬間に、あなたの最大売上が決定します。つまり、テーマ決めで失敗した瞬間に、副業のための執筆活動が全く稼げないゴミ商材を生産する作業に変化してしまう可能性があります。
この記事では、「どのテーマが売れるのか」という、最も重要で難解な問題に対する解決策を解説します。
2つ目は、参入戦略です。
テーマが決まり市場に参入するにあたり、どのような戦略で戦っていくべきなのかについて、コンサルならではの戦略思考をふんだんに盛り込みながら、詳細に解説しています。市場を俯瞰し売上を最大化できるような戦い方について学ぶことができます。
3つ目に、田中の実体験&具体例についての解説です。
上記の2つの章で「理論」を学び、この章で田中の実際の思考、行動などの解説を通じて「実践」を学んでもらいます。
総合コンサルのケース、総合商社のケースの市場を制覇した田中の戦略について、具体的に学べます。
新卒界隈で、田中は競合をどのように捉え、どのような戦略を取って潰してきたのか(収益を上げてきたのか)がわかります。
競合のnoteの分析、競合の評価、などといったかなり生々しい内容になっています。
品質にかなりの自信があるため、安売りはできません。
一定部数売れる度に値上げしていきます。最終価格は14800円です。
その分、アフィリエイト報酬はMaxの50%に設定しています。また、執筆者の責任として質問疑問などあればTwitterにて全て対応いたします。
このTipsを特におすすめしたい人は、下記に当てはまる人です。
- バカ売れするテーマの発掘方法を知りたい人
- マーケティング戦略という汎用的なビジネススキルを磨きたい人
- コンテンツ販売を通じて不労所得の柱を確立したい人
- 将来的には独立やセミFIREを目指したい人
コンテンツ販売は、世間では「副業」と呼ばれています。故に、片手間でテキトーに記事を書き、失敗する人が大半です。
しっかりと戦略を学ぶだけで大きなアドバンテージを得られます。
戦略を学び、副業を成功させましょう。