【稼いだ実績ゼロでも自動でファンが急増化】売上に直結するファン化コンテンツ攻略講座
こんにちは、つぼいです。
2014年にビジネスをはじめて
現在はコンテンツビジネスで稼いでいます。
6年間は思うように稼げず苦戦しましたが。
ファン化の重要性を知り
ファン化を学んだことがきっかけで
月1.5万円だった収益が100倍に右肩上がり。
具体的には
✔️稼いだ実績0円で6ヶ月30万円のコンサルが売れた
✔️日給100万円を達成
✔️ブログアクセス30PVで月収172万円を達成
✔️わずか1ヶ月でパチ屋の給料の10倍の金額を稼いだ
✔️仕事中に商品が売れて、
パチ屋の時給1300円の40倍の金額を稼いだり
✔️有料モニター興味あります?と聞いただけで、
3日で3万円を稼げてしまったり
✔️zoomで通話していたら
「つぼいさんの教材ありますか?」と聞かれたり
✔️商品リリース前から
「この人、教材買う気満々やん」という人が現れたり
✔️届いたメッセージに返信しただけで
「さらにファンになりました」といわれたり
稼げず苦戦していた頃からすると
「まじで?」と思えることが起きるようになり。
いまでは「日常茶飯事」になりました。
とはいうものの、
初対面の人間にこんなことを言われても
だいぶ胡散臭いと思うので。笑
銀行口座の入金金額や
売上のデータなどを一部載せておきます。
こんな感じで、
ファン化を学んだことがきっかけで
売上が右肩上がりになりました。
もちろん、
ぼくだけが稼げているのではなく
生徒にも稼がせています。
数が多すぎてぜんぶは載せきれませんが、
あなたと同じ状態からはじめた
そんな生徒から届いた成果報告をご紹介します。
ファン化を学んだ生徒は
みんな楽しそうにビジネス活動していますし
漏れなくゼロイチ突破しています。
ぼくの経験上、
ファン化の知識を
うまく使いこなせてきているから
20万、50万、100万が見えてきたなー
そんな生徒が数人います。
ちなみに、
生徒たちから頻繁にメッセージが届きますが
LINEの友達やメルマガ読者からも、
こんなメッセージが届きます。
と、いうことで。
こちらのページでは
6年間も稼げなかったけど
ファン化の重要性に気付いたことで
月100万円以上の金額を稼げるようになった
そんな人間が、
稼いだ実績が0円の初心者でも
自動でファンを量産し
「あなたから学びたい」とお客様に選ばれ続け。
1万→10万→100万円と
右肩上がりに稼ぎつづけることができる。
そんな
ファン化コンテンツ制作の秘道について
いろいろ語っていこうと思います。
よろしくお願いします。
- 売上に直結しない大量のポスト
- 誰も興味がない日記メルマガの配信
- 来る日も来る日も"いいね"や"リプ"での交流
- 稼いでいるライバルの発信を見て自己嫌悪
あっ...あの人、また商品が売れたんだ...
すごいな...
わたしも
これを続けてたら、
そのうち稼げるかな...
稼いだ実績さえあれば、
ファンができて売上も伸びるかな...
- 5000フォロワーもいるけど、1円も稼げていない...
- 10000フォロワーいるけど、月の売り上げは3万円以下....
じつは、こういう人って腐るほどいます。
一方で
- たった100フォロワーなのに、100万円くらい稼いでいたり
- 𝕏運用開始100日前後で120万くらい稼いでいる
こういう人たちも
ぼくの周りには普通にいます。
ぶっちゃけ、どちらの発信者になりたいですか?
- ポストしたら"リプ"や"いいね"はつくけど
商品を出しても1本も売れない... - まだ稼いだ実績はないけど
商品を出したらバコバコ売れて、
今後20万、50万、100万円が見える!
前者を目指すなら
このページを閉じてもらって大丈夫です。
今回の講座では、
稼いだ実績がなくても
商品を出したら爆売れして
今後、20万、50万、100万と収益を伸ばしていける。
これを実現可能にする
ファン化に特化したコンテンツ制作スキルを
身につけていただき。
稼ごうと思わなくても、稼げてしまう。
そんな無双状態を手に入れ
稼げない人間から「稼げる人間」に
転生していただきます。
ここで実際に
モニターの方からいただいた声をご紹介します。
モニターといえど、誇張表現はなく、
本音で魅虜力學の感想を書いてくださっています。
※本人が書いた文章を、ありのまま載せています
さらっと自己紹介します。
こんにちは、つぼいと申します。
2010年ごろの僕は、パチンコ店で役職として
・毎日5時30分に家を出る
・24時過ぎに帰宅
そんな生活をしていました。
23歳で
年収が400万円あったので
給料に不満はありませんでしたが、、、
まいにち理不尽に副店長に怒鳴られ。
「もう無理っ!」
「マジでやってらんねぇっ!」
ブチギレて退社。笑
フリーターをやりつつ
「おれがやりたいことってなんだろう?」
やりたいことを探しているときに、
ビジネスに出会いました。
貯金は0円。
特別な知識もスキルも経験もない。
- さぁばぁー?
- ど...めい...ん?
- める...ま...が?
最弱ポケモン「コイキング」のような状態で
クレジットカードの分割払いを使い、
講座や塾、個別コンサルを受けて
必死に勉強してきました。
がっ!
あっ、これ稼げそう!と思ったものに
手当たり次第に自己投資をしていたので
600万円の負債を抱えてしまい、
2019年に自己破産。
「人生詰んだな....」と思ったときもありました。
でも、、、
一度追いかけた夢を諦めたくなくて
ひたすら
勉強→行動→勉強→行動を
繰り返してきました。
具体的にいえば、
ファン化の公式を知り
ファン化コンテンツを増やしていった。
その結果、
2022年3月に
最高月収100万円を達成しました。
現在は
パチンコ店で週4日バイトしながら
コンテンツ販売やコンサルティングで
稼いでいます。
「100万円稼ぎました!」という実績以外では
- 歴史あるコンテストで
ぼくの作品が7万作品の中から6作品に選ばれ、
準グランプリを受賞 - 同じコンテストで
生徒に"グランプリ&準グランプリ"を
バンバン受賞させた
こんな実績があります。
この実績も
ファン化の知識をフル活用したことで
つくることができました。
このコンテストは
投票数が多い作品が、受賞作品に選ばれる
そんな構造でした。
投票数が多ければ選抜メンバーに選ばれる
AKB総選挙と一緒。
要は、
いかにファンをつくって投票させるか
がキモだったんです。
なので、
投票してくれるファンをつくるために
こんな感じで
ファン化の知識をフル活用しました。
- コンテストの数ヶ月前から人間関係を構築
- 生徒の人間性をイメージさせる
- 生徒の信念・理念を伝える
- 生徒のビジネスへの熱量を伝える
- 相手を励ます、親身になって話を聞く(=とことん寄り添う)
ぼくが生徒に指示したことは
ファンをつくるための
ファン化コンテンツをつくりましょう
これだけです。
✔️ファン化の知識をフル活用し
✔️ファン化コンテンツをつくった
その結果、、、
ぼくは準グランプリでしたが
生徒には"グランプリ"を受賞させることが
できました。
コンテストの結果発表のときに
収録した音声があったので
紹介しておきます。
2020年10月と古い音声にはなりますが
興味がありましたら
ここをクリックして、聞いてみてください。
(14分54秒)
ファン化を学んで得られたのは、これだけではありません
- パチンコ店で週5日働きながら2ヶ月で収益が上がる仕組みを完成
- 仕組み設置1ヶ月後に、月収38万円を達成
- 2022年3月に初の月収100万円越えを達成
- 2023年8月に最高月収172万円を達成
6年間も稼げず
大きな実績もなかった僕が
✔️コンテストで準グランプリを受賞
✔️生徒にグランプリを受賞させることができた
✔️月100万を稼げるようになった
こうなれたのは、
ぜんぶファン化の知識のおかげです。
商品を販売しても1、2本しか売れず
「月1万5000円...か...」
お小遣いレベルしか
稼げていなかったころから考えると
まるで嘘のようです。
もし、
ファン化の重要性に気付かず
ファン化を学んでいなかったら。
10年目になった今でも
お小遣い程度しか稼げていなかったかも...
そう考えると... (こわっ)
ちなみに、
2024年2月12日に
Tipsで商品を販売したときは
14日間で40本近く商品が売れました。
ファン化コンテンツさえあれば
毎日ブログを更新したり
毎日メルマガを書いたりせずとも、
商品を販売すれば売れます。
というか、
商品をリリースして
1本も売れなかった...なんていう経験が
今までに一度もありません。
- メルマガ読者が1万人います!
- 本業で営業のMVPを受賞した経験があります!
- 東大や慶應など出身で頭イイんです!
こういう人以外で
ここまで伸ばせてるのは、
けっこう珍しいんじゃないかと
思っています!
ライバルってなに?美味しいの?
ぼくがビジネスをはじめた2014年と比べると
「発信者増えたなー」って思います。
ライバルの実績が大きくて
初心者が結果を出すのは厳しい、と言われている
稼ぐ系ジャンルでも
- 3ヶ月で月収30万円を稼いだ!
- 10ヶ月で月200万円を稼いだ!
- 24ヶ月で月500万円を稼いだ!
圧倒的爆速感で稼いでいく
猛者達もいます。
けど、一方で、、、
- 2年間𝕏で発信しているけど0→1突破できていない
- 4年間メルマガを配信しているけど1→10できていない
- 10年目になるけど、100万円どころか10万円すら稼げていない
むかしの僕と同じように
伸び悩んでいる人たちがいるのも事実。
・爆速で稼いでいく人たち
・長年やっているけど、なかなか稼げない人たち
一体なにが違うのか?
それはファンが居るか居ないか。
あなたは副業で100万稼いだことありますか?今100万いってない原因はわかっていますか?
原因はハッキリしています。
それは、高単価を払うお客さんいないからです。
では、なぜあなたに高単価を払うお客さんがいないのでしょう?
それは、
あなたのせいじゃない。
周りのライバルの実績が強すぎるからです。
・1000万稼ぐ経営者
・起業家
・インフルエンサー
実績勝負では
絶対に勝てるわけありません。
ですが、実績なしで戦える方法が1つあります。
この方法で戦えば、
ライバルを置き去りにして
高単価を払うお客さんを作れます。
高単価を払う
お客さんを作れれば最高です。
高単価を払う
お客さんに囲まれたら・・・
- ブログのアクセスは30PVなのに月収172万達成
- お客様から「新しい商品はないんですか?」と催促される
- スマホに”ぴこん”と決済通知が届いて、毎日が給料日
商品を出せば売れてしまう、
もはや失敗する方が難しい。
そんなチート状態になります。
でも、
初心者の自分に高単価を払うお客さんなんて・・・
そう思いますよね?
初心者のあなたが高単価を売れないのは
・お客さんにお金がないから?
・あなたに才能がないから?
違います。
ファンがいないからです。
・ファンはアイドルにしかつかない
・ファンを作るなんて、インフルエンサーにしか無理
・大手じゃあるまいし
・ライブ配信もしたことないし
・投げ銭とか無理
こんなのは勘違いです。
ファンは初心者でも
フォロワー100人台でもできます。
ファンがいれば高単価は売れます。
現に僕は・・・・
- 稼いだ実績0円で、6ヶ月30万円のコンサルが売れたし
- 月額1.1万円のサブスクサービスで累計売上27万円を超えたこともあるし
- 月額5万円のサブスクサービスで累計売上68万円を超えたこともある
では、いよいよ
初心者でもファンを作る方法を
お伝えします。
それが、今回の教材です。
そう。
僕は6年間売り上げなかったけど、
それはファンがいなかったから。
だけど、ファンを作る方法を編み出しました。
ファン化はロジックです。
パターンです。
このロジックを使って、
ファンをいっぱい作ってきた僕が
ファン化教材を出すことにしました。
これを使えば、
✔️3000円の低単価商品は売れるけど、
10万円以上の高額商品が売れなくて
小銭しか稼げない...
✔️zoomで対面セールスをしないと、高額商品が売れない。
ぶっちゃけ、もう辞めたい...
でも、対面セールスしないと売上が減ちゃう...
✔️労働しないと売れない...
稼げるようになったけど、時間がない...
これじゃぁ、会社員のときと一緒だな...
こんな悲惨な状況は避けられますし
お金と時間、両方の制限から永久に解放されます。
ファンがいれば余裕で稼げる
ですが、ファンが1人もいないと
永遠に稼ぐことはできません。
・ファンがいる
・ファンがいない
この違いだけで、
稼げるか、稼げないかの運命は
大きく変わります。
つまり、
コンテンツビジネスで稼ぐためには
いかにしてファンをつくるか?が重要であり
「義務科目」ということです。
ただ、「ファンをつくる」と聞くと
稼いだ実績がない私に
ファンなんてできるのかな...
こんなふうに思われるかもしれませんし、
初心者の私が
人に価値提供(=喜んでもらうこと)
できることなんて何もない
って思ったり。
稼いだ実績がない初心者が
ビジネス界隈に参入するのは遅いんじゃ...
とか。
センスが良くないと
コンテンツビジネスで稼ぐのは
厳しいんじゃ...
って、思いますよね。
こういうお悩みが
メルマガ読者さんやフォロワーさんから
けっこう届きます。
でも、安心してください。
ぜんっっっぜんイケます!
むしろ今がチャンス!です。
勘違いだらけの「ファン化」の裏側
- 勘違い1:稼いだ実績がない私にファンはできない...
ファン化の勘違いで一番多いのが
稼いだ実績さえあればファンができる!
この考え。
もし、
万が一そう思っていたら
いまこの瞬間に捨ててください。
ファンをつくる上で稼いだ実績ってのは
必ずしも必要な要素では
ありません。
あったらいいよねー、くらい。
ファンをつくる上で一番大事なのは
===========
人としての「魅力」を磨く
===========
これに、他なりません。
ここで一度立ち止まって
よく考えてみて欲しいのですが。
月に100万、200万、はたまた1000万とか、
どれだけ大金を稼いでいても
「でも〇〇だよねー」
「あー仕事だるいわー」
「あの人のせいでさー」
・否定
・やる気のなさ
・人のせいにする
口を開くたびに
こんなことを言っていたら
「この人みたいになりてー!」
「この人についていきてー!」
「この人に教えてもらいてー!」
って、ならないと思うんですよね。
ってか、なるはずがない。笑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
魅力的なキャラクターには共通する要素がある
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたにも
「あーこの人みたいになりたいなー」
「この人すごいなー」
「かっこいいなー」
って憧れている人。
んー、好きな人、って言うんですかね?
いると思います。
んじゃなんで好きなの?って話です。
その人の実績が好きなんです!って、
ワケじゃないですよね。
「この人のこういうところが〜」
っていう、
人間性が好きなはず。
なんで大好きか?って言うと
人として魅力的だから。
稼いだ金額って超具体的でわかりやすい。
だから、どうしても猛者達の実績ばかりに
目が行きがちですが...
猛者達が結果を出しているのって
━━━━━━━━━━━
ヒトとして魅力的だから
━━━━━━━━━━━
なんですよね。
人として魅力的だから、惹かれてファンになる。
だから、
どれだけ小手先のテクニックを学んで
小手先のテクニックを使おうが。
ヒトとして魅力的でなければ
一生ファンはできない。
ファンをつくるっていうのは
言い換えれば
============
じぶんについてきてもらう
============
ってことなんで。
だから、
1ヶ月で5万円稼いだ!とか
最高月収100万円達成!とか
「稼いだ金額の実績ばかりを磨く」のではなく。
「この人みたいになりたい!」
「この人についていきたい!」
そう思ってもらえるように
===========
人としての「魅力」を磨く
===========
本来こちらの方が
1000000000000倍大事だったりします。
人は数字の実績についてくるのではない。人は人についていく。
ぜひ、これは覚えておいてください。
6年間売上ゼロだった人間が、なぜ購入通知が途切れなくなったのか?
商品をリリースしても1、2本しか売れなかった時期と、
新商品をリリースすれば
最低でも10本は売れるようになった今で、
何を変えたのか?を語ります。
結論からいうと
稼いだ実績以外で選ばれる
ファン化コンテンツをつくった
これに尽きます。
わかりやすくいえば
- 何を伝えれば、ファンが増えるのか
- 何を伝えれば、お客様に信頼してもらえるのか
コンテンツの本質を学び
魅力的なコンテンツをつくった
ということです。
まず、大前提として
コンテンツビジネスの最重要項目は
コンテンツです。
なんでかっていうと
コンテンツビジネスの全てが
コンテンツで成り立っているから。
よーく考えてみてください。
- 集客するのも
- 教育するのも
- 販売までの導線も
- 仕組みをつくるのも
- 資産になるのも
- レバレッジをかけるのも
- ブランドをつくるのも
- マーケティングをするのも
- セールスするのも
- リピーターをつくるのも
- お客さまに信頼されるのも
- 人を動かすのも
- ...etc
ぜーーーーんぶ、コンテンツ、ですよね?
「もはや全て」と言っても、
過言ではありません。
コンテンツビジネスの本質はコンテンツ。
恋愛だって、魅力ゼロの人間が
・出会いの数を10倍に増やす
・小手先のテクニックだけを学ぶ
こんな小細工をしたところで
理想の相手とは付き合えませんよね。
- 人がファンになるのも
- 付いていきたい!とお金を払うのも
- 価値提供をするのも
結局、最後は全部コンテンツ。
つまり、コンテンツビジネスで稼げるか否かは
・コンテンツが魅力的か?
・コンテンツが魅力的じゃないか?
で、決まる。
実は
「なかなか思うように商品が売れない...」
と、悩んでいたころの僕は
コンテンツの質(=魅力)が
激低だったんですよね。
まぁ、それも当然なんですけどね。
当時のぼくは
- 何が正解かわからないまま、なんとなく作っている
- 魅力的なコンテンツの条件がわからない状態で、とりあえず量だ!継続だ!と作り続けている
- 自分は大した実績や特別な強みもないので、何を発信すれば良いのかわからない
- 正しい努力が出来ているのか、今のやり方で稼げるのか正直自信がない
- 結果が出ないけど、イマイチ何が問題かわからない
こんな状態で
コンテンツを量産していたので。
この状態が「危険信号」だと、つゆ知らず...
当時のぼくは
資産(=コンテンツ)をつくるために
・睡眠時間
・趣味のテニスをする時間
・友達と飲み会する時間
全ての時間を捧げて
作業していたんですが、、、
つくっていたのは
お金を生み出すコンテンツではなく、
ただの粗大ゴミ。
ぼくは、
命を削って
粗大ゴミを量産していました。
粗大ゴミを見て、感動する人なんていません。
粗大ゴミを見て、ファンになる人なんていません。
粗大ゴミをつくっていたから
稼げなかった。
もうね。
完っっっ全に
ゴールとは真逆に突っ走っていました。
(しかも全力疾走でw)
まぁ途中で
「あっ、これじゃダメだ!」
と気づけたからこそ。
作業しているのに永遠に稼げないっていう
"目も向けられない事態"は
避けることができましたけど。
ただ、もし、あのとき
ファン化の重要性に
気づけていなかったら...と考えると、
怖すぎて背筋が凍ります。。。
とはいうモノの、
けっこう見かけますけどね。
ゴールとは真逆に突っ走っている人。
でも、逆に、
「何を伝えればファンが増えるのか」
「何を伝えれば、お客様に信頼してもらえるのか」
答えがわかっていて。
魅力的なコンテンツをつくるための
方程式さえわかれば。
収益を生み出す
資産(=魅力的なコンテンツ)をつくるのは
物凄くカンタンです。
ぼくの知り合いの起業家は
ずっと、この方程式通りにコンテンツを作り
仕事が遊びで、遊びが仕事!
そんな生活を、
5年以上続けています。
車屋にとって最重要なのが車なのと一緒で
コンテンツビジネスで最重要なのは
コンテンツなんです。
ぼくはファン化を学んだことで
あきらかな変化がありました。
- メールを出せば、読者さんから返信が来る
- プレゼント企画をすると3分後には受け取られる
- ブログ更新すれば、感想をいただく
- ブログのアクセスはたった30PVなのに月収172万達成
- 「つぼいさんの商品はないんですか?」と聞かれる
さらに、、、
ファン化って
人間の本質的な欲求、
本能レベル部分を学ぶことになるので。
ぶっちゃけ
魅力的なコンテンツを
作り出せるだけではなく。
人間として魅力的になってしまうんです...
もうこれが、本当に恐ろしくて。
仕事でもプライベートでも
「敵なし状態」に
なるんですよね。
- 後輩に相談されたり
- 上司に誘われたり
- 先輩に誘われたり
- 友人に誘われたり
16個も年下の異性から
好意を持たれてしまったり。。。
魅力的になりたくなくても、
どうしても「魅力的」になってしまう。
あなたがビジネスに集中したくても
誘いの声が多すぎて
「何人に断らなきゃいけないんだ、これ....」
と、なる可能性すらある
チート級の反則技なんです。
売上に直結しない作業で疲弊するのは終わりにしませんか?
ぼくは「ファン化」を学び
売上に直結する
ファン化コンテンツ制作スキルを
鍛えまくったおかげで、
人生が激変しました。
- 2010年。
朝5時30分から夜中の24時まで
パワハラくそ野郎(=副店長)の元で働く
パチンコ店の役職を辞める。
貯金は0円で
特別なスキルも経験も知識もなし。
・しまむらの洋服すら買えない
・スキニーに穴が空いたら縫って履く
・白米と塩だけの生活
・120円の自販機のジュースを買うのに悩む
自己破産して
こんな俺と結婚してくれる女の子なんて
いるわけがない。 - 現在
「やめたくなったらやめよー、
自分で稼げばイイし」
気軽にパチ屋でバイト。(もはや趣味)
新商品をリリースすれば
バコバコ売れるし
「つぼさんの商品って
他にありませんか?」
と聞かれる。
自己破産していても
交際→結婚までしてくれた嫁。
自己破産しているのに
結婚を許してくれた義理両親。
義理両親と仲が良すぎて
嫁と義理両親と4人で
島根旅行に行く。
結婚式の1週間前から
結婚式の準備したいんで!といって
1週間仕事を休む。
2週間に1回
嫁とお気に入りの居酒屋で
晩酌しながら夫婦の時間を過ごす。
2019年の5月。
自己破産してしまったことで
結婚は諦めていました。
自己破産している男なんて
めちゃくちゃリスキーじゃないですか。
(しかも、フリーター)
そんな欠陥だらけの僕でも
「たくやくんがいい」
ぼくの全てを受け入れてくれる
最愛の人と出会って。
2024年6月22日、
ぼくたちの大切な人たちに囲まれて
結婚式を挙げることができた。
むかしは、
「120円...か...」
たった120円の自販機のジュースさえ
買うのを躊躇っていた。
そんな人間が
いまでは、
お金のことは一切気にせず
飲み食いできて。
夫婦の時間を
心から楽しめている。
そして、義理両親との関係も
一緒に外食したり
2泊3日で島根旅行に一緒に行くくらい
鬼良好。
ぼくは無知なままの自己流で
コンテンツをつくって、
6年間を無駄にしました。
だからこそ、
結果に繋がらない無駄な努力は
してほしくないです。
実績ゼロでも
ファンを量産するファン化の極意を学んで
初速からガンガン売り上げを立てていきましょう。
この講座では、
人生さえも変わってしまう
鬼強烈な「ファン化の極意」が学べます。
以下内容です。
4時間以上にわたる大ボリュームで
非常に脳みそを使うと思いますが、
その分だけ
10年の試行錯誤を
ぎゅっと1ヶ月に短縮できる内容です。
動画数が17本以上と多すぎるため
ぜんぶは紹介しきれないので、
一部にはなりますが、ご紹介します。
魅虜力學 〜MIRYOKUGAKU〜学べること
- ファンを量産する3つの型
コンテンツビジネスにおいて「ファンをつくる」というのは、稼げる・稼げないの生命線です。ファンをつくれなかったら、ゲームオーバー。
でも、逆をいえば100人中2、3人。1人だけでもいいので、ファンになってくれる人をつくることができれば、ビジネスは成立します。
それほどファンをつくるというのは、コンテンツビジネスにおいて重要なんです。
この動画で解説しているファンを量産するための3つの型を使うだけで、𝕏でポストするたびにファンが増えたり、メルマガを送るたびにファンが増えたり、ブログを書くたびにファンが増えたりする。そんな反則技です。
- 逆転の発想ファン化コンテンツ
あなたが「これ言ったら嫌われるよなー」とか「こんな姿を見せたらダサいよなー」。マイナスだと思っていることは、実は非常に強力な武器にもなるし資産にもなります。
ぼくが常日頃「魅力がない人なんて、この世の中に1人も存在しない」といっているのは、ただの励ましの言葉、鼓舞する言葉なんていう薄っぺらいモノではなくて。人間は相手の〇〇じゃなくて〇〇に自分を重ね合わせて共感する生き物ということを知っているからこそ、確信をもって言っているセリフ、だったりします。
この動画を見て「行動しないって損だ」と気づき、ビビらず行動できるようになり、稼げるようになる人が続出すると予感しています。
- ビジネスと関係ないネタでファンを作る方法
ビジネスの話だけしている人は飽きられますし、最終的に「ネタが...」となってしまい、コンテンツをつくれなくなります。コンテンツをつくれなければファンはできません。ファンができなければ売上もつくれなくなり「もう辛い...」となって、ビジネスを辞めてしまう。そういう人を腐るほど見てきました。
ですが、ビジネスと関係のないネタでファンをつくる方法を知ってしまえば、生きている限りコンテンツのネタに困らなくなります。
一見ビジネスとは関係のない日常生活とビジネスをネタにしてコンテンツをつくり「実はこういうところで繋がっているですよー」と接点を魅せると「そうだったんだ!」「おもしろい!」と思われて、飽きられません。というよりも、より濃いファンになります。
むずかしそうに聞こえるかもしれませんが「公式」があるのでご安心ください。この「公式」さえ知っていれば、コンテンツ制作のハードルが今までより格段に下がると思います。「コンテンツ制作って簡単じゃん...!」を、ぜひ体験してみてください。
- お客様を行動させる×ファンを作るコンテンツ
「お客様が、自らの意思で、教材を買って学びたい、セミナーに行きたい、懇親会に参加したい、どんどん勉強してアウトプットしなきゃ、と思ってくれたら、楽なのにな...
一度でもそう思ったことがある方は必見です。
実は、お客様が思わず行動したくなるコンテンツのテンプレというのがあります。このコンテンツのポイントと考え方、作り方さえ押さえておけば、コンテンツをつくればつくるほど、相手を動かし放題になるので(ちょっと表現があれですが....)煽ったりせずとも、自然と売上は伸びていきます。
相手を動かすコンテンツをつくるときの「ポイントと考え方、作り方」を分かっておくと非常に強力なコンテンツになるので、その作り方の解説をしています。
- 青天の霹靂コンテンツ
こちらでは「どうやって相手の価値観を変えるのか」ということについて、わかりやすく解説しています。
と、いうのも、ビジネスで売上げをつくるためには、「相手の価値観を変える」というのが、非常に重要なんです。人が行動する(=モノを買う)ときは、必ず価値観が変わっているんです。むしろ「価値観が変わったから買った」とも言えます。が、逆に価値観を変えられなければ、モノは売れません。
あなたのコンテンツに「どんな要素」を組み込めば、相手の価値観を変えることができるのか、解説します。
- 『〇〇的な行動』でファンを作る
いま活躍している発信者、全員に共通して言えること。それが「〇〇な行動」です。これを意図的につくり、魅せてきたからこそ、たくさんのファンに囲まれています。
ファンができない人は、みんなと一緒なんですよねー。みんなと同じ行動とか同じマインド、同じ思考回路。みんなと同じだから、大勢の中に埋もれてしまっている状態。だから、「えっ、この人なにもの....!?」と思われず、ファンができない。
でも逆に、「えっ...まじか...」「やばっ...」と思わせる行動をすれば、確実に1人目のファンができますし、続けていけばファンが2人、3人、4人と着実に増え、ファンの人数に比例して、売上も20万、50万、100万円と狙える状態になります。
- 「これ俺だ...」と言われる超共感コンテンツでファンを作る秘訣
超共感コンテンツというのは、売上に直結します。なぜかというと、人間には、じぶんと同じ悩みをクリアしている人のファンになる、という習性があるから。
この習性をステップバイステップで説明すると、
STEP1:この人もわたしと同じ悩みがあったんだー
STEP2:この人なら、わたしの気持ちをわかってくれるかも
STEP3:この人は信頼できそうだな
STEP4:この人から学べば、わたしもこの悩み解決できるかも
といったところです。
ぼくの知り合いで、企業コンサルをしつつ、コンテンツビジネスで月300万を自動で稼いでいる起業家がいるんですが。
彼女曰く
「2019年につくったブログ記事を読んだ読者さんから"めちゃめちゃ共感しました"とか"じぶんの話しかと思いました"っていう感想が、いまだに届くんです。しかも、そういう感想をくれた方って、高確率で商品を買ってくれるんですよねー」
と言っていました。
それほど、超共感コンテンツの威力は破壊的なんです。この破壊的な強さをもつ超共感コンテンツのつくりかたを、今回は特別に公開しています。
それでは魅虜力學の参加費用ですが
今回、この講座で学べる内容は
ぼくが日頃から10万、30万、50万
(=中には100万ちかく)と
あらゆる先輩起業家が
TipsやBrain、noteという表ではリリースせず。
LINEやメルマガという、
裏側だけで参加者を募った
VIP専用の限定企画に参加して
得た知識・得た経験を凝縮した内容になっています。
さらに
10年間コンサルを受けて学び
1000万円以上を
知識・経験に投資しつづけてきた結果、
一般人が知り得ない
知識レベルの限界まで
内容にこだわり抜いてつくった。
そんな講座になります。
本来であれば、30万円でも安すぎる内容です。
そこで、
本講座の参加費用を
20万円で販売したいと思います。
が、おそらく、この参加費用では
本来参加すべき
ビジネスで伸び悩んでいる人の手には
行き渡らないと思うので。
限界まで参加費用を下げての、ご提供となります。
当講座の参加費用は10万円に、、、と、思いましたが
・これからビジネスをはじめる
・売上が伸び悩んでいる
と、いう方に
いきなり10万円をお支払いいただくのは
少し酷かなーと思ったので。
今回は特別に
初心者でも気軽に参加できる参加費用
1万9800円で提供します。
ある程度の参加者が集まったら
表での販売を辞めます
必要なければ買わなくていいです
「稼げたらいいなー」
というヌルい人には
参加して欲しくありません。
というよりも、参加しないでください。
そもそも、この講座は
「ファン化コンテンツは、これ見ておけばOK」
コンサル生のためにつくった講座です。
だから、別に売れなくていい。
大切なことなので
もう一度いいますが、
稼げたらいいなー、というヌルい人は
ぜったいに参加しないでください。
逆に、ぼくを信頼し、
「じぶんの力で稼げるようになって
じぶんの手で人生を切り拓いていきたい!」
という、アツい方にだけ
参加していただけたらと思います。
今回の講座は
・動画17本以上
・total240分越え
大ボリュームで
且つ圧倒的なわかりやすさで
徹底解説しています。
何度も何度も聞いて
ぼくの知識や思考を
自分の脳みそに叩き込んでください。
この教材では
ファン化について学べますが
ファン化したら次は何すればいいんだろう...?
そう思われる方も
いらっしゃると思ったので。
こんな特典を用意しました。
購入者限定の豪華5大特典(10万円相当)
ぼくが5万円以上を支払い
手に入れた有料の情報の一部です。
- 実績ゼロでも可能!最初の商品を販売するまでの鉄板ロードステップ
こちらの特典動画は「もし、ぼくが実績ゼロの状態だったら、どうやって実績をつくって、どうやって𝕏を使ってゼロイチ突破するのか」というテーマで収録しました。
「なんか...みんなゼロイチ突破を、むずく考えすぎじゃね?」
そう思ったので"なにをすべきか"を、かなり具体的にお伝えしています。実績がない初心者は、動画の通り実践すれば、ゼロイチ突破なんて余裕です。
みんな、方法を知らないだけなんですよね。(知らないって怖いっすね)
- 売れないビジネスの共通点 (非常にクリティカル)
売れないビジネス(=商品)には共通点があります。この共通点さえ知ってしまえば、あなたがビジネスをつくったときに「売れない共通点に当てはまってないかなー」とチェックすることができるので、ビジネスで売上げをつくれる確率が、いまの10倍以上に跳ね上がります。
ですが、この共通点を知らないと、じぶんがつくったビジネスが「売れないビジネス」ということに気付けず「商品が1本も売れなかった...」という、目も向けられない状態になりやすいです。
こちらの特典動画では売れないビジネスの共通点と合わせて「売れるビジネスの共通点」も話しているので、より売り上げをつくりやすくなるかと思います。
- ビジネスで収益が生まれる流れ (これも非常にクリティカル)
これからビジネスをはじめるにあたって、絶対に知っておいてほしい、ビジネスの3つの原理原則をお伝えしています。原理原則というのはシンプルでとても重要な知識。ビジネスというゲームで、成果を上げるためのルールといっても過言ではありません。
この原理原則を理解していると「何をすれば売上が伸びるのか」「逆に何をすれば伸びないのか」この違いがわかるようになります。
- 20万、50万、100万と高収益を生み出すビジネスの設計図(これだけでもお買い得)
どういう構造のビジネスを作っていくと収益力が高いビジネスができるのか、という高収益を生み出すビジネスモデルについて解説しています。
コンテンツビジネスで100万、200万と稼ぐだけではなく、企業のコンサルや、ありとあらゆる業界で通用する知識をお伝えしているので、ぜひ楽しみながら学んでいただけたらと思います。
- 1ヶ月間のチャットサポート
10年間ビジネスをしてきて、たくさんの挫折する人を見てきました。初心者が挫折してしまう理由はいろいろありますが、1番大きな理由は「質問できる人がいない」というのが大きいです。
ぶっちゃけ、ノウハウだけ渡されても、ぜんぶじぶんのチカラだけでやりきるって、なかなか難しいじゃないですか。
なので、今回の講座では「つぼいの1ヶ月間のチャットサポート」をつけることにしました。本来ならコンサル料から換算して、チャットサポートだけでも5万円いただいていますが、挫折する人を出したくないので、今回は特別に無料で提供します。
だいぶ豪華にしすぎて
「ちょっとそれは困るよ!」と怒られる可能性も十分にありえるので
途中で特典を変更する可能性もあります。
ぜひ、お得な今のうちに
手に入れておいてください。
すこしでも気になるようでしたら
ぜひ参加されてみてください。
後悔するはずがないので。
それでは、
本講座でお会いできることを
楽しみにしております。