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先導ライティング|年間2億を売るトップ営業マンが実践しているセールス特化ライティング|読者の心理を商品購入へ一直線に誘導するポスト作成術

先導ライティング|年間2億を売るトップ営業マンが実践しているセールス特化ライティング|読者の心理を商品購入へ一直線に誘導するポスト作成術

その日、営業部長の怒号に僕は頭を下げるしかなかった…

「何年この仕事やってんだ!!」

「なんでいつも売れないんだよ!!」

「この損失どうやって補うんだよ!」


この日
上得意先からの取引停止を告げられて
年間2,000万円の損失を出した僕

外回りから会社に戻り
それを部長に報告した際
浴びせられた罵声に
返事すらする気力もなかった

「もうこの会社辞めよう。」


そう決意した瞬間だった

・入社から7年間、営業成績はビリ
・上司や同僚からの信頼はゼロ
・後輩にも成績はどんどん抜かれる
・得意先からの評価も低い
・いなくても変わらない窓際社員

今回のミスが引き金となって
それまで耐えていた僕の心の糸は
プツンと音を立てて切れた

すでに社内では幽霊のような存在
誰も僕の存在意義なんか感じてない
もうこの会社に僕の居場所は無かった

ーーーーーーーーーーーーーーー
…その日のうちに辞表を書いた
ーーーーーーーーーーーーーーー

転職先を探しながら
ボロボロな心を抱えつつ
その後も会社へ向かう日々

そんなある日

営業成績No.1だった先輩に
飲みに誘ってもらった

ガヤガヤとした店内

周りのサラリーマンは
ビール片手に笑い声をあげ
楽しそうに金曜の夜を過ごしている

口を真一文字に結んで
覇気の無い顔をしている僕に

先輩が言った一言が
今でも鮮明に覚えている

周りの喧騒が
一瞬静まり返ったような
衝撃を受けた感覚だった



━━━━━━━━━━━━━━
営業成績を上げたかったら
文章で感情を動かすことを学びな
━━━━━━━━━━━━━━

「え?営業なのに文章ですか??」



この質問が全てのスタートだった

その先輩が言うには

「文章だけで人を感動させるのは難しい
文字だけだとこちらの感情を伝えられないだろ?
こちらが伝えられなければ
相手の感情も動くはずがないんだ」

「対面営業なんて一番簡単だよ
こちらの表情・話し方・印象で
お互いの感情のやり取りはできる」

”だから一番難しい文章を学べ”

「セールスライティングの知識があれば
対面営業なんて引くほど楽になるぞ」



頭をガッツーーーーン!と
金槌で殴られたような
衝撃がはしった

一見かけ離れているような

【営業とライティング】

・人を動かす原理は同じ
・文章を極めれば感情を動かせる
・感情を動かせたら営業で活かせる

そう教えてもらって
必死に勉強した

そこから3年後…
僕は

年間2億円を売る営業マンになり
✅社内MVP受賞(300人中3人だけ)
✅顧客満足度の評価も☆☆☆☆☆獲得
✅社内プレゼンアワードで優勝


 社内での立場、評価も
 180度変わった!!
(その先輩と表彰台が一緒の時も)

人の感情を動かせるライティングスキルを手に入れたら商品が簡単に売れるようになった

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
そして月日が流れ…

僕が𝕏の世界に入ったのが
2023年も終わりが近づいた頃です

ちまたでは
ライティングに関する発信者や
文章術に関するポストが
すでに溢れている状況でした

僕はちょっと”違和感”を感じながら
それを見ていました

・ポストで共感を得る方法
・いいねの数を増やすポスト術
・インプレッションを上げる方法
・引用リポストで認知を上げる方法
・有効なリプの仕方

ライティング専門家と謳っている人の発信でさえ
こんな内容が多く見られたし
それらを学びたいという人も多かった

しかし

それが出来たとして商品は売れるのかな?

これが僕の違和感の原因

ーーーーーーーーーーーーーー
”文章は左寄せで書こう”
”最後までスクロールさせよう”
”できるだけひらがなで”
”数字を使おう”
”具体的に書こう”
”細かく改行しよう”
”接続詞は少なく”
ーーーーーーーーーーーーーー

こんなポストも多かったけど

これを使った文章の行き先は
「読みやすさ」だけ

いわゆる綺麗な文章の作り方なんです

あなたは綺麗な文章が書きたいの?
商品を売りたいんじゃないの?

手段と目的を履き違えてる人が多い

𝕏で収益を上げたいのであれば

  • 綺麗なポストを書くことではなく
  • 売るためのポストを書くこと

を学ぶ必要があります

いつの間にか
読みやすい文章、反応の良い文章を
書くことが目的になってる人が多いんですよね

なので、今回の企画は

╋━━━━━━━━╋
 先導ライティング
╋━━━━━━━━╋

(あなたの商品)に向かって読者を
く(購入する)ためのポスト作成術

”人の心理を理解してうまく伝えるだけで”
読者が「欲しい!」と感じて
自発的に商品を購入してくれる

𝕏でのポストテクニックをお伝えします

人の心理と伝え方を理解して
伝え方のパターンを知れば
初心者でも自然と商品が売れてしまう
スキルを身につける商品となります

1日1ポストだけで読者さんから「欲しい!」を引き出す文章術の裏側を覗いてみませんか?

  • ポストだけで読者の興味や関心を引き出す
  • 売り込まなくても「欲しい!」と感じてもらう
  • 小フォロワーでも濃いファンを作る
  • 他の人よりもあなたを選んでくれる

これを誰でもできるようになるのが

◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  人の心理と伝え方
___________◢

どうして人は〇〇と言われたら
動いてしまうのか?

人の感情の動きを理解して
動きたくなる伝え方をすれば

自然と「買いたい」という心理が働きます

しかも、人の心理って変わらない

嫌なこと書かれたら凹むし
感謝を伝えられたら嬉しい

何千年と変わっていません

ようするに

感情の動きはパターン化されている

あなたがこれを理解して
文章で自在に使えるようになれば

10万円を超える商品だろうが
なんでも売れるようになり

𝕏だけで経済的余裕を持つことは
可能になります

「ほんまかいな」
と思うかもしれませんが

これは事実なので変えようがありません
興味のある人だけこの先へ進んでください

𝕏で商品を販売するために間違ってはいけないこととは?やらなくていいことを捨てましょう

SNSメディアを活用したマネタイズ
特に𝕏を中心に発信している人にとって
一番悩ましいのが

・インプレッションが少ない
・いいねがもらえない
・RTやリプがもらえない
・フォロワーが増えない

反応が少ないことですよね

でも実は、これって
売り上げを作るためには

全く関係ないんです!

「え?インプ必要ないの?」
「いいねが少なかったら興味ないんじゃ?」
「フォロワー少なかったら売れないよね?」

確かに最低限の数字は必要ですが
それは「売れる」ことには繋がりません

なぜなら
𝕏は交流サイトなので
基本的には横のつながりが強いです

自分と同じ境遇を語ったツイートや
感動エピソードのようなストーリーには
共感する人が多いのでいいねが集まります

一方
商品を販売する立場で考えると

あなたのツイートに対して
共感や応援のいいねではなく

信頼や尊敬など
少し違った反応の方が必要です

これを読んでくれているあなたも
共感や応援をしてくれる仲間ではなく

自分の商品を買ってくれる
「将来のお客さん」を集めたいはずです


そのためには
あなたは「先生ポジション」
が必要になります

日々のあなたのツイートに対して

「へーなるほどね!」
「めちゃめちゃためになるな」
「もっと聞きたい!教えて!」
「すごい知識量だな」
「商品が出たら絶対買いたい!」

こっちの感情ですね

そのために
人の心理を理解して
日々のツイートの伝え方を変えることで

あなたへの先生ポジションはもとより

【ファン=商品を率先して買ってくれる読者】

を作れるようになります

フォロワー数やいいねの数は
売り上げには直結しません

人は感情が動くから商品を買う

これはどんな商品にも言えることですが

”心が動くから商品を買う”

人が動く心理を知ってパターンに
当てはめて伝えていけば

自然とお客さんが商品を買いたくなる
気持ちに変化していきます

正直このパターンを知ってしまえば
売れない方が難しい状況になります

最低限のライティングテクニックと
人を動かす伝え方を活用するだけで

  • ポストで濃いファンができ
  • 企画をすれば大盛り上がり
  • インプやいいねは自然と増える
  • 𝕏だけで商品を販売できる

という状況になり
売上がどんどん上がっていくようになります

僕はここに気付くまで
7年間も苦しんでしまいました…

底辺営業マンから抜け出すために
学び始めたセールスライティング

これを徹底的に学んだおかげで
商品は売れるようになり

嫌で嫌でたまらなかった会社が
今では「居心地のいい場所」となりました

(あの地獄の毎日は本当に辛かった…)

この先導ライティングというのは
ビジネスにおいて
ワープ機能が備わっています

あなたの商品が一瞬で
【売れない→売れる】
に瞬間移動するくらいのチカラ

例えば

  • 商品を出せばあっという間に売れる
  • 人の心理や行動パターンが理解できる
  • 会社の仕事の成果が変わる
  • 職場の人間関係が良くなる
  • 家族や友人との良好な関係
  • あらゆる商品やサービスを売れる

など
𝕏マネタイズだけに限らず
普段の生活にも活かすことができます

人の感情や心理を動かす
ライティングを学んだ僕は

マッチングアプリを
ライティング技術で攻略して
奥さんと結婚できたり

奥さんの仕事の悩みを解消する
セールスコピーを作ってあげて
夫としての株をあげたりw

会社の無茶な営業研修で
みんなの度肝を抜く
ロープレを披露して尊敬されたり

もはや悪用じゃ?
ってレベルで
実用に活かしています

それをたった、日々のポストだけで
文章だけで作り出しています

もしかしたらあなたは

「文章書くの苦手だし…」
「人の心理とか難しそう」
「自分にファンなんかできるんだろうか」
「そもそもポストネタがない」

と思っているかもしれません

でも大丈夫

「人の心理」を理解して
型に当てはめるようなパターンがあるので
単純にそれを使っているだけなんです

人の心理を理解する→売れる

このルールと
それを上手く伝える
ちょっとした技術があれば

売上を作ることは
イージーモードになっていきます

やることはシンプル

【型に当てはめてポストしていく】

たったこれだけです

なので
これから𝕏で自分の商品を作って
販売していこうとしている
初心者の方はもちろん

既に商品は作っているけど
思うように売れていない方

売り上げを更に爆増させたいけど
停滞してしまっている方にとっては

「今回の先導ライティングのノウハウに沿って
ポストを作成していくだけで」

スマホの売り上げ通知を見ることが
楽しみになる状況を
作ることができてしまいます

なぜ思うように商品が売れないのか?

ライティングを学んでいる人は多いのに
その中でも売れる人と売れない人がいる

その違いは一体なんだと思いますか?

答えは…

━━━━━━━━━━━━━━
枝葉を見るかを見るかの違い
━━━━━━━━━━━━━━

枝葉というのは

”文章は左寄せで書こう”
”一文はできるだけ短く”
”細かく改行して”
”数字を使う”
”ひらがな多めで”
”接続詞は少なく”

という表面的な文章テクニック

確かに大切なんですが
売るために必要な知識ではないです

というのは

より本質的な内容
人の心理や感情の部分

なぜそう言ったら
人が動いてしまうのか?
を説明できることです

世の中のライティング教材には、この「幹」の部分が書いていなかった

今回、この企画を作るにあたって
競合リサーチも兼ねて
4〜5個の教材を買ってみました
(ライティングと名を打っているもの)

そのどれにも書いてあったのは

  • 理想の未来と再現性を書こう
  • メリットより恐怖訴求を
  • 抽象と具体が大切
  • 人は文章を読まない

たしかに本質だし正論
何も間違ったことは言ってないし
ライティングで必須の知識です

おそらく一度でも
ライティング系の教材を
買ったことがある人なら
目にしたことある情報ですよね?

その知識を知っていても結果が出ないのは

”その情報だけでは売ることができない”から

例えば
「人を動かすのは理想の未来と再現性」
という知識を得たなら

それをあなたの文章に入れてみる
(真似てみるのは大事)

ーーーーーーーーーーーーーーー
この商品を買えば〇〇ができます
結果〇〇な未来を叶えられますよ
〇〇するだけなんであなたにもできます
ーーーーーーーーーーーーーーー

でもどうだろう
書いてて自分で納得してますか?

どっかから借りてきたような
文章だなぁって感じません?

慣れてないから使いこなせていない
ってのも一理あるけど実はそうじゃない

━━━━━━━━━━━━━━
なぜそう書くと人が動くのか?
━━━━━━━━━━━━━━

という

「人の心理」の部分を理解せずに
学んだ知識を文章に落としてるだけ

だからなんです
(いわゆる知識のパクリ)

僕が買ったライティング教材には
この心理の部分が抜けていた

(おそらく世の中の他の教材も同じ)

あー、だから
こういう教材を買っても
読者が実践して結果出せないんだなぁ

と僕はリサーチできました

これじゃあ
せっかく情報に投資して
頑張っている人には
意味のない知識ですよね

人の心理は全てのビジネスの本質

ビジネスの目的は
商品と自分への信頼を作って
売り上げを上げることです

売り上げを上げるためには
自分の商品を待ち望んでいくれるファンが

どういう心理で
なんと言って欲しいか?

を理解して伝えれあげればいいんです

「たくさん似たような商品はあるけど
絶対にこの人から学びたい!!」

「なんでかわからないけど
この人のツイート毎回追っちゃう」

「次の商品いつ出してくれるんだろう」

これを当たり前にできるようになります

他の発信者ではなく
自分を選んでもらえるようになります

・恋愛で人を好きになる
・思わず興奮して商品を買う
・仕事でミスして落ち込む
・悲しい思いをして涙する

こういう人の感情の動きは
人間である限り変わらないし
一生続きますよね?

普遍的だし
全てパターン化されているということです

  1. 人の行動を把握して理解する
  2. 心理を学ぶ
  3. 行動する伝え方を選ぶ

これらを学ぶことがビジネスの本質です
売れるのには理由があります

その理由を言語化して伝えられなきゃ
そのビジネスは続けられません

先導ライティングはあらゆるジャンルで活用可能!

何度も繰り返しますが
ビジネスのルールは
「人の心理と伝え方」です

どんな商品、サービスに対しても

「すぐ買いたい」
「買わせてください」

と思ってもらえるような
心理と伝え方をマスターすれば

どんなものも売れるようになるので
ビジネスは非常に楽になります

ジャンルは違っても
ビジネスの本質は変わりません

  1. メルカリ転売
  2. ブログ・メルマガ
  3. コンテンツ販売
  4. ココナラ
  5. アフィリエイト
  6. Tips・Brain・note販売

これらの全てが
文章を使って販売につなげています


そして
商品やサービスを売る時の
心理はどれも同じ

「先導ライティング」というのは
ビジネスにおける必須スキル

であり

𝕏だけに限らず
あらゆるビジネスで活用できる
一生モノのスキルです

一度身につければ
売り上げを爆速で上げてくれる
ブースト機能のようなモノです

「新しい商品を出します!」と告知すれば
秒で商品を買ってもらえるようになる


ジャンル問わず人の感情を理解して
誘導すれば売れるようになる


少ないフォロワーでも
大手に負けない売り上げを作れる


文章だけでボコボコ商品を売ることができる

営業しなくても「欲しいです!」と勝手に売れる

それには本当にシンプル

人の心理と伝え方

だけを学んでしまえばいいんです。

先導ライティングの概要

今回の「先導ライティング」は

人の心理を理解して
伝え方のパターンを学ぶことで
𝕏のポストだけで商品を販売する


という企画になります

決して人を怖がらせたり
洗脳や扇動するような
無理やり買わせる内容ではありません

僕は現職が営業なので
人を欺いて商品を売ったり
売上を上げるためなら
何でもする

というのは主義が違います

読者が自分から商品を欲しくなって購入する
そのための背中を押すのが営業の基本

そういう取引の方が
お互い気持ちがいいですからね!

では、内容の一部をご紹介します

動画コンテンツ概要

14本の動画コンテンツとなっています

  1. どうしても買いたくなる2つの心理
    人の心理を一瞬で動かす方法
    〇〇と〇〇を掛け合わせることで
    人はめちゃめちゃ欲しくなる
  2. 興味関心度を爆上げするポスト術
    読者の関心度を一気に引き上げるテクニック
    「なんだこの人スゴっ!」と思われる秘密
    読者の心理をひっくり返す方法
  3. 販売の基礎「読まれない」を解消する方法
    人は基本的に文章を読んでいない
    心理を理解する上で一番重要なポイント
    どうすれば読まれてどう伝えれば刺さるのか?
  4. 秒速で読者が欲しくなるライティング
    ライティングで読者を刺す言葉があります
    人の心理を読み解き、タイミングよく使うと
    一気に興味を引くことができます
  5. あなたを選んでもらう戦略と伝え方
    似たような発信者の中でも
    「あなたから学びたい!買いたい!」
    を意図的に作る方法
  6. 長文ポスト作成テンプレ&事例解説
    読まれて学びのあるポストの作り方
    無駄な長文ポストは信頼を失います
    具体的な構成とポストの裏側解説
  7. 「売ってほしい」と懇願される文章術
    ビジネスではお願いで売るものではない
    お客さんの方から「欲しいです」
    と自発的に買ってもらうためのポスト
  8. 教えたくない売れるレターのカラクリ
    セールスレターによって売上は変わります
    商品が良くてもレターが悪ければ売れない
    売れるレターの作成講座
  9. 少ないポストでファンを集める方法
    僕は会社員で忙しいので1日1ポストです
    それでもフォロワーや反応は多い
    これも全て人の心理を理解すること
  10. 購買心理を引っ張り出すポスト
    もともと読者は商品には無関心
    3つの心理を刺激しながら
    「今すぐ買います!」を誘導する

などなど、ごく一部です

実際のポスト例も見せながら

抽象的な本質の部分
具体的な実践の部分

どちらもバランスよく入れています

よくあるライティング教材のように

「概念は分かったけど
実際にポストの書き方がわからん」

ってことは絶対にありません

ぶっちゃけますが

ここまで人の心理や
行動パターンを解説して作っている企画を
これまで見たことがありません

僕と同じように
仕事で成果をあげて
会社での立ち位置を確保したり
𝕏で商品を販売していきたい方は

今回の企画で学んで
全てマネしてみてください

ポストの反応も売上も
180度変わる体験ができますよ

綺麗に見せるライティングの知識や
コピーライティングなども大切ですが

コテコテの文章を作ってしまう人が
大量発生してしまうので

人はこう言えばこういう感情になる

つまり

こう伝えたら商品を買いたくなる

この本質(心理)を学んでみてください

先行モニターからの感想

事前のプレゼント企画で
今回の内容の一部を見た方からの
感想をレビューします

長文ポストの構成やテンプレの解説は
すぐに実践して結果が出た方もいます

アフィリエイトやココナラなど
実際に成果を出している方からの
評価が嬉しいですね

教材は抽象的だと読者が実践できない
できるだけ具体的に事例や
僕のポスト分析を入れながら
解説しています

発信者目線ではなく
読者目線でコンテンツを作ったので
分かりやすい、学びやすいと
高評価を頂いてます

最後に購入者特典のお知らせ

購入者の方に向けて
追加プレゼント動画を用意しました

  1. 人を動かす3原則講座
  2. ライバル不在で商品を売る戦略
  3. レターだけで商品を売る文章構成

今回の企画の内容に加え
𝕏での立ち位置を一瞬で上げ
ライバルと差をつける
唯一無二の存在になれる講座です

※受け取り方法の詳細は本編で

それではお待ちしてます!!!


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この記事のライター

ルーク

𝕏開始3ヶ月で16万|年間3億売る営業マン|5年間独学でメルマガ・自社商品販売に挑戦し仕組み化構築→芽が出ず挫折|知識投資300万で転生|忙しい会社員でも超効率的に30日でローンチし月15〜30万を稼ぐ具体的戦略を発信|1日1ポストの省エネ運用でも会社の給料超えの世界線を教えてます|コンサル生も2ヶ月目に収益化成功

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