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【欲求喚起のセールスプロモーション】ローンチを成功させて一気に初速の売上を作るための導線テンプレ|読者を巻き込んで盛り上げるポスト実例も公開

【欲求喚起のセールスプロモーション】ローンチを成功させて一気に初速の売上を作るための導線テンプレ|読者を巻き込んで盛り上げるポスト実例も公開

「おまえさあ、確かメロンパン好きだったよな?」


僕が友人に教えたのは
個人経営のこじんまりとしたパン屋


近鉄長瀬駅から徒歩5分
マンモス大学のお膝元

そんな学生ばかりの商店街に
ひっそりとある名店
(僕の中ではね)



「みんなに知られていないんだけど
実はあの店ね、毎日15時に

”焼きたてメロンパン”が並ぶんよ。

とにかく焼きたての香りが至福!
外はカリッと中はフワッと
食感からレベチ。

たまたま初めて焼きたてを食べた時
オレ思わず声出たもん



これはもう、メロンパン界の大谷翔平やぁあ!!



ってねw


あ、でもね、

俺みたいな隠れファンが多い店だから
そのメロンパン、15時に店頭に行っても
恐らく30分くらいでいつも売り切れるわ。

20個くらいしか店頭に出ないから秒でなくなる。
一度行ってみ?」







メロンパン好きの友人、
間違いなく明日の15時にパン屋へ走るよね?笑


これが欲求喚起です。





プレゼント企画をするにしろ
有料商品を売るにしろ

とにかく一番大事なのは、

読者に

【欲しいと思ってもらう】 欲求喚起



どんなに素晴らしい商品が
後ろに控えていても、

それを読者が

「欲しい」

と思わなければ
中身を見てもらえないわけで


そのために、
商品を売るときは

  • 希少性
  • 限定性
  • レビュー

を使いましょう
というのはよく見ますよね

うん、確かに効果はある。


さっきのメロンパンのエピソードに
象徴されている通り
そのパワーは絶大。

商品が欲しい人にとっては、

この3つは圧倒的に背中を押す
要素になっているのは明白。

後ろからドーンと押されるくらい




で・も・ね

これは

ーーーーーーーーーーーーーーー
すでに
「欲しいと思っている人」への
最後のひと押し
ーーーーーーーーーーーーーーー

として使える技。

「買おうかなぁ」
「迷うなぁ」
「お財布厳しいしなぁ」
「でも欲しいなぁ」


…と、すでに商品は欲しいけど迷っている人が
あくまで対象だから使える要素です。



現状、ほとんどの読者は

  • 必要だと思ってない
  • 欲しいと思ってない
  • 自分には関係ない
  • それほど興味ない


なんにも知らない状態なんですね。



こういう読者には

・希少性
・限定性
・レビュー

一切通用しません…

だって
彼らはそもそも関心が無いんだから、

いくら言葉を重ねても
なーんの重みも持ちません。




なので
売るためにホントに必要なのは

最初は欲しいと思ってなかったけど
徐々に商品に関心を持っていき
最終的にはお金を払ってでも
「欲しい!」と感情を移動させること

無関心

ちょっと興味あり

今すぐ買いたい!!

これを作っていく必要があるんです。
要するに、売る前に勝負を決める


どれだけ多くの人の頭の中に
「あのパン屋に15時。駆け込まなきゃ…」

という気持ちを起こさせるか。



それが出来て初めて
頭の中がメロンパン一色になる。
(買いたい気持ちがMAX)

そして、
20個限定・売り切れ必須!
などの情報が入るから

急いで店に駆け込まなきゃ、
という感情になる。



そのために僕たち発信者は
読者の興味関心度が
ゼロの状態からMAXまで

【戦略的に】

設計図を作っていかなきゃいけないんです。



友人がパン屋に走ったように
読者があなたの商品に向かって
店頭にいち早く並ぶ状況を作る


そんな戦略を話していきますね。

※この教材は、商品リリース1ヶ月前から当日までのポストの実例を紹介しながら、無関心な読者が感情を刺激され、次第に興味を持っていく「盛り上げ方」を解説したものです。

1つ1つのポストの意味、狙いなどを全て言語化しています。

・これから商品を売っていきたい方
・瞬間風速的な売上を作りたい方
・過去にローンチが失敗した方
・ローンチの組み方が分からない方

にオススメです

先行モニターさんのレビュー

さぁ、ここから始まります!
ゴリゴリに読者の欲求を引き出して
プロモーションを成功させましょう。





まずは今すぐポストを辞める
ことから進めていきます。


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この記事のライター

ルーク

𝕏開始3ヶ月で16万|年間3億売る営業マン|5年間独学でメルマガ・自社商品販売に挑戦し仕組み化構築→芽が出ず挫折|知識投資300万で転生|忙しい会社員でも超効率的に30日でローンチし月15〜30万を稼ぐ具体的戦略を発信|1日1ポストの省エネ運用でも会社の給料超えの世界線を教えてます|コンサル生も2ヶ月目に収益化成功

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