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本当は教えたくないセールスライティング『売るために特化した』言葉の法則"読者を動かす心理"テンプレート7選

本当は教えたくないセールスライティング『売るために特化した』言葉の法則"読者を動かす心理"テンプレート7選

セールスライティングは人の感情を動かします

(最適解)

そして、セールスライティングの基本とは

・1コンテンツ1メッセージ
▶︎複数人への発信は刺さらないペルソナを設定し、1人に向けて書こう

・メリットよりベネフィットを示す
▶︎お客さんは商品の機能や価格で選ぶわけじゃない購入した後の未来に対してだ

・悩みを直接聞かない
▶︎悩みを解決したい読者に悩みを聞くのはNG
コロナで病院に行って医師から「体調不良で悩んでませんか?」と聞かれるのと同義

こういう基本情報は大切です。

ライティングでご飯を食べる人にはもちろん既知の情報。
そしてどんな教材にも書いてある。

セールスライティングを学んだことがある人なら必ず目にする

"ドリルを売りたいなら穴を売れ!"お客さんが欲しいのは工具じゃなくて穴だ!
商品を買った後の未来を見せるんだ!

"人は感情で物を買う"あなたの過去からのストーリーを使って共感を得てからオファーしましょう

"文章は次の文章を読ませるためにある"読者の頭の中にちょっとした「?」を入れて書こう

確かに正しいです。

ただ、これを守って書いているけどぜんっっっぜん売れない…
なんでやろう???

プロの文章をマネて自分でもできると思いただの勘違いだったと気付く。

(みんな一度はそう思う…)

教科書的な情報は見飽きた。
結局書けないやん?って思いますよね。

なぜセールスライティングができないのか?

理由は明確。

”本当に売れているライティングの型”
がどこにも出てないから

「見出しは強烈なキャッチコピーを!」
「無駄な文章を省いてシンプルに!」
「過去の自分を救うようなストーリーで!」

もう、こういうのはいいから
「結局どんな構成が正解なん!?」
と思いますよね。

これが本音だと思います。

僕だって昔に帰れば絶対そう思いますよ。

テンプレを教えてくれ、と。

なので、今回の企画では

❏━━━━━━━━━━━━❏
「売るために特化したセールスライティング
読者を動かす心理テンプレート7選」
❏━━━━━━━━━━━━❏

ということで
実際の売れるテンプレートを7つ紹介します。
(僕が初期に絶対欲しかったやつ)

※このテンプレ通りに当てはめて商品やサービスを紹介するだけで
面白いように読者からの関心が集まり売れるようになります。

では本題です。

”セールスライティングの7つの型”を解説します。
⇩   ⇩  ⇩

……ここからが有料です……

…って、まだ有料記事じゃありません!笑

せっかくなんで僕からのプレゼントです。

”人を動かすライティングテンプレ”

ってどんなものだろう?と気になる人のために
1つだけ例を出します。
(有料記事はこれと全く違うもの)

セールスライティングの
基本中の基本の型を紹介しますね。

【PASONAの法則】

  1. Problem→問題
  2. Affinity→親近感・共感
  3. Solusion→解決策
  4. Offer→商品・サービス
  5. Narrow→条件を絞る
  6. Action→行動させる 

要するに、

  1. お客さんの「痛み」が明らかに
  2. 痛み辛いよね、わかるわかる
  3. 僕なら解決できるかも
  4. こんな案ならどうですか?
  5. 今ならお得です
  6. さぁやってみましょう

例)ライティングの教材を売る場合

キャッチコピー
【コレ、結果を出す人はみんなやっています】

【問題】
Xで稼ぐのって本当難しいですよね。
ポストには実績ありきで権威性を見せたり
フォロワーが増えた、インプが伸びたとか
他人の成功体験ばかりが目に入る。

プレゼント企画をしても集まらない
商品も売れない

なんなら普段のツイートにいいねもつかない

自分にはファンがいないんじゃないか?
もう続けていけないかも…

なんて思いますよね。

【親近感・共感】
それ、実は1年前の僕と同じです。

あれこれノウハウに手を出して商材を買い漁った

ある成功者が右だと言えばそっちへ行き
また違う成功者が左だと言えば左へ行った

みんな違うこと言うんだもん
完全なる迷子…

【解決策】
そんな中、僕の救世主となったのが
「ライティング」のスキル

とりわけ”人の感情を動かす”
セールスライティングだけが
僕を成功させてくれた唯一の情報だった

なぜなら、
Xを始めとするプラットフォームは
全てテキストコンテンツで出来ている
文章が全て

自分のライティングひとつで
お客さんをファン化することも
商品に対する興味・関心度を
高めることもできる

【商品・サービスの提示】
とは言っても
セールスライティングは
別に難しい「〇〇法」を
使ってカチカチの文章を作るわけではない

ほんの少し、人の興味を引いたり
関心を持ってくれるように
心理を動かすだけのテクニック

これを学ぶだけで
面白いようにポストの反応も増えたし
商品がポコポコ売れるようになった
「マジでこんな簡単でいいの?」
ってレベルで変わった

やったのはシンプル

”人の心理を学んで伝え方を変えるだけ”

たったこれだけ

テンプレートの型に当てはめて
ポストするだけでいいんです

【条件を絞る】
実はこのnoteを見てくれた方限定で
そのテンプレートをお渡しします

売るためのちょっとズルいノウハウなので
情報の希少性を守るためにも
10名限定とします
価格はなんと100円です
(通常価格1,980円)

【行動を促す】
今後再販しない予定なので
このメッセージを受け取ったら
すぐにお申し込みください

おそらく10名は秒で埋まります
あなたが買わなければ
他の誰かが先取りしちゃいます
今すぐこちらをクリック!

ーーーーーーーーーーーー

どうですか?
自分のことを言われてるような
気がした人もいると思います。

PASONAの型は基本的なテンプレですが
人の感情をうまくセールスまで
持っていくことができます。

これから紹介する7つのテンプレートは
もっと強力な型です。

ついに『神テンプレート』の登場です。

それでは、ここからが本当に本編です
⇩   ⇩   ⇩


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この記事のライター

ルーク

𝕏開始3ヶ月で16万|年間3億売る営業マン|5年間独学でメルマガ・自社商品販売に挑戦し仕組み化構築→芽が出ず挫折|知識投資300万で転生|忙しい会社員でも超効率的に30日でローンチし月15〜30万を稼ぐ具体的戦略を発信|1日1ポストの省エネ運用でも会社の給料超えの世界線を教えてます|コンサル生も2ヶ月目に収益化成功

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