「ピタット動画」とは、ティックトック(TikTok)において人気を集めている短い動画コンテンツの一つです。ピタット動画は、通常15秒から60秒程度の短い時間内で、ユーザーが面白く、創造的な方法でさまざまなエフェクト、ダンス、歌、または挑戦を披露することが特徴です。
それが簡単にできてしまうんです。どこを探してもなかなかピタット動画の作り方が書いていない。。。ピタット動画が作りたいのに。。
そんなあなたの願いにそえる内容となっております。
またピタット動画で収益化し大きく稼いでいる人も多いのが特徴です。そのピタット動画のやり方を知り、みなさんの生活を豊かにする可能性も秘めているものになります。ピタット動画の収益方法にはいくつかあって
- クリエイターファンド(Creator Fund): ティックトックのクリエイターファンドは、ユーザーがピタット動画を作成し、コンテンツの人気度やエンゲージメントに基づいて報酬を得るためのプログラムです。フォロワーや視聴回数、コンテンツの品質などが考慮され、一定の基準を満たすクリエイターが参加できます。
- ライブ配信(Live Streaming): ティックトックでは、クリエイターがライブ配信を行い、視聴者からのギフトやチップを受け取ることができます。視聴者は仮想通貨でギフトを購入し、クリエイターに送ることができます。クリエイターはこれらのギフトを現金に換算することができます。
- ブランドスポンサーシップ: 人気のあるクリエイターは、ブランドとのスポンサーシップ契約を結ぶことができます。ブランドはクリエイターに製品やサービスのプロモーションを依頼し、クリエイターは報酬を受け取ります。ブランドスポンサーシップは、クリエイターの影響力やフォロワーの数に基づいて提案されることがあります。
- アフィリエイトマーケティング: クリエイターは、ティックトックの動画の説明欄やコメントなどで特定の商品やサービスのアフィリエイトリンクを共有することができます。このリンクを経由して商品が購入されると、クリエイターは報酬を受け取ることができます。
他にも様々な方法で収益化を図ることが可能です。
そのためには、まずピタット動画を作れないと始まりません!!
ではここからピタット動画の作り方について解説していきます。
用意するものはたった3つだけ