本書は「ゼロ円仕入れ」を5年の歳月に渡り行い続けて、平均30万円を稼ぎ続けている
師父富士山氏の、珠玉のノウハウを徹底的に洗い出しました。富士山氏の強みは、圧倒的な分析能力と、継続能力にあります。
実際に五年の歳月の中で、平均30万円を稼ぎ続けている人がどれほどいるか調べて見てください。かなりのレアな方です。それも「垢BANなし」「詐欺被害は2回のみ」
このあたりが緻密に計算され、ノウハウ化されている富士山氏のすごいところです。
こちらの内容は主に「中級者」向けのものとなりますので、これから「ゼロ円仕入れを始めてみよう!」という方は、こちらの速習マニュアルから始めてください。
本書では「ゼロ円仕入れ」において、「高額な案件」やセラーとの交渉時の「自己負担金」の交渉材料となるため、仕入れの際のレビュアーとしての「強み」を生み出すものとなります。
この戦略的な「レビュー」を持っているということは、あなたがこれからゼロ円仕入れをする上で「強力な武器」となり「利益を増していく」ための重要なノウハウになります。
本書では「なぜ高額案件」の話をもらうことができるのか?
どうしたら「自己負担金の交渉がうまく成立するのか?」
レビュアーとして「役にたった」の評価をもらい垢運の強化やVine会員になるための秘訣などの切り口にもなります。これを知るか知らないかで、時間あたりの利益はかなり変わってきますので「戦略的にレビュー」を活用していきましょう。「
例えば、「高額な案件」といえば、これくらいのものが当てはまりますので是非とも見て見てください。
●レビューを書く視点●
商品説明では確かめられない視点を表現しましょう。
・触ってみて/使用してみてわかる正直な感想
・写真/動画を投稿
👉商品購入検討者にとって、役に立つレビューを書くことが最低条件です。
◆商品レビューで必要な情報一覧
✅商品説明/写真/動画で期待していたことと実際の商品との差
(ex.期待していたよりもXXだった)
✅商品説明/写真/動画で疑問に感じたことへの回答
(ex.どうやって機能を切り替えるか不明でしたが、xxという手順で切り替えられます)
✅商品説明/写真/動画で示されていない部分の補足
(ex.写真ではxxが写っていなかったですが、xxとなっています)
✅現在販売中の類似商品と注文した商品との違い
(ex.他商品ではなく、なぜ、当商品を注文したかは、xxという点があるからです)
✅過去に所有した類似商品と注文した商品との違い
(ex.以前所有していた商品からの改善点、改悪点はxx、yyという点です)
✅他の人のレビューに対するコメント
(ex.他レビューでxxという事が書かれていますが、yyという様に使えば問題はない)
✅類似商品における他の人のレビューに関するコメント
(ex.他の類似商品ではxxという欠点が書かれていますが、当商品にはその点問題なし)
✅商品説明に記載されている以外の用途
(ex. xx用と記載されていますが、yyにも使えます)
✅その他応用:セラーをファンにする動画レビューを投稿すること
●レビューでの禁止事項●
✅商品を開封/使用せずに当たり障りのない役に立たないレビューを書くこと
✅嘘のレビューを書くこと(超重要)
✅プライベート情報などは入れない
(個人の顔が入った写真/電話番号/Eメールアドレス/住所/ナンバープレート
✅開封していない箱レベルの写真だけの投稿はしない
✅商品説明と同じ用語を羅列しない
✅競合他社の固有名詞を入れない
✅他のレビュアーのレビューを部分的にでもコピーしない
✅極端な批判や中傷はしない
✅外部サイトへのリンクはしない
✅出品者、注文、配送に関するフィードバックはしない
(商品レビューは商品に関する部分のレビューを書く場所です)
✅価格と在庫状況に関するコメントはしない
✅競合他社が商品の価値を下げるための嫌がらせの投稿と思われそうな投稿はしない
✅星5つだけのレビューと5行程度の短いレビューを連続させない=★5のレビューを連続して投稿しない
✅届いてすぐにレビューしない
✅メルカリ等の出品で、レビューで使用した写真/説明文を流用しない(背景も変更)
セラーを仲間にする戦略的レビューの書き方例