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チャットレディのメール術!テンプレと考え方『アタメ例文・営業メールも』

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このマニュアルは、どんなメールにしたらいいかわからない初心者チャットレディ・メールレディの方向けにテンプレを、テンプレの収益では満足いかなくなった中上級者向けに、メールのヒット率をあげる効率のよいメールの考え方について解説していきます。

言ってみれば小中高の一貫校のメール版のようなものです。

チャットレディ・メールレディ、また男性ユーザーとの太いパイプを持つ当サイトが、アンケート調査などを通じて得た信憑性を高いデータを元に構築しておりますので、長くお使いいただけると思います。

このマニュアルの目的

  • チャットのお客さんを次回のチャットにつなげる。
  • メールのみ稼働の方のためにお客さんとのメールを長く続かせる。
  • 初心者でも使えるようにテンプレを提供。
  • 差別化したい中上級者向きに、メールを打つための考え方を詳しく解説
  • 質の良いアフターフォローメール、アタックメール両方打つことができるようにする。

達成基準

  • メールで気持ちを盛り上げることができる。
  • 話していいこと、わるいことがわかる。
  • 効率のよい営業活動ができる。

生産性基準

  • 予約や待ち合わせがチャットの80%を占めるようにする。
  • リレーの継続回数の大幅アップ

手順

  • それぞれのメールの目的と特徴を知る。
  • 自分が重視すべきメールを知る。
  • マニュアルを読みメールのコツについて理解する。
  • 初心者はテンプレから、中上級者はテンプレを改良しながら、何度も使って自分のモノにする。
  • メールの内容をケースによって使いわける。

お客様の視点
このメール術を使うチャットレディは、お客様にとっては、気持ちをひかれ楽しくお話できる相手となります。ほかに代わりのいないチャットレディとなるでしょう。

チャットレディからの視点
この手法を取ることで、チャットメインのチャットレディは、メールの効率が上がり、メールメインのメールレディは、メールの回数が増え、どちらも毎月の売上が少しずつアップしていきます。

時間を有効に使え、待機時間はほとんどなく、無理なく稼働ができ、お客様によろこんで頂く事で、仕事に誇りと充実感を得ることができます。

またお客さんが話すことに快感を感じるようになり、過激なアダルトに走りにくなります。

それぞれのメールの目的と特徴

チャットレディ・メールレディが送る営業メールには、大きく分けて
アフターフォローメールと、アタックメールの2つがあります。
両方とも最終的な目的は、お客さんにチャットに来てもらうことです。

当サイトでは、わかりやすくするために、
アフターフォローメールは、一度チャットに来てくれたお客さんに出すメールのこと。
アタックメールは、チャットに来てもらう為にお客さんに出すメールと、定義しています。

営業メールで注意すること

人気チャットレディのきょうこさんに、営業メールで注意することを聞いてみました。

 ヒナ「きょうこさん。営業メールを送る際に注意することってあったりますか?」

きょうこさん「営業メールのなかみによっては、お客さんもウンザリしてしまうといいます。でもお気にいりのチャットレディから来るメールはウレシイものだそうです。だったらお客さんがウンザリしない営業メールをおくったほうがいいです」  

ヒナさん「お客さんがウンザリする営業メールってどんなものですか?」

きょうこさん「お客さんがウンザリする営業メールは、ただただチャットに来てほしいといった心のこもっていないものだと聞いたことがありました。めったにチャットしないし、メールが来たと思えば営業メール!しかもなかみがつまらない、コピペっぽい。こんなグチをほかのチャットレディにこぼしているお客さんもいます。しつこく何回も営業メールをおくられてくることも、ウンザリするみたいなので気をつけたほうがいいですね」

 ヒナさん「心のこもっているような営業メールってどんなものですか?」

きょうこさん「しっかり「〇〇さんへ」とあてなを入れたり、「お元気ですか?」とうかがってみたり、「このまえの〇〇のおはなし思いだしました」とチャットしたときのことをおぼえていることのアピール、「今日〇時からログインするのでよかったらあいましょうね」とあくまでも予定があえばチャットしたいといったないようにします。私はチャットしましょうとはあまりつかわないようにしています。「あいましょう」のほうがお仕事チックじゃないと思うからです。あてなをしっかり入れることや、前回のチャットしたないようを入れることによってコピペじゃないこともわかってもらえます。ホントは営業メールなのですが、営業メールにかんじさせないないようにすることを心がけています」

 ヒナさん「営業メールはしてもいい?だめ?ホントはどうなんでしょうか?」

きょうこさん「営業メールなんておくってもイヤがられそうだし・・・と思うかもしれませんが、お客さんによってはきっかけになることもあるそうです。「前のチャットからきかんがあいてしまったから声をかけにくい」とか、「どのチャットレディとチャットしようかまよってた」といったお客さんもいます。営業メールがイヤではないお客さんは、かならずメールをかえしてくれます。タイミングよくその日予約をもらうことになったり、チャットにつながるときもあります。たとえその日チャットができなくてもべつの日予約をしてくれたりということもあります。営業メールがイヤなお客さんはメールをかえしてきませんから、そこでわかることができます」

 ヒナさん「お客さんに営業メールをおくったらどんな効果がありましたか?」

きょうこさん「さきほどおはなししたように、予約をもらうことができました。「またチャットにログインするときメールしてね」といわれるようになりました。きがるにメールができるかんけいになったのですが、それってチャットレディにはうれしいことですよね。待機じかんもみじかくなりました」

きょうこさんを話をまとめると

  • コピペっぽい営業メールは心のこもっていないと思われる。
  • 営業メールでも、送ってくる相手や中身によりウレシイ場合もある。
  • しつこく送られるとウザい。
  • 宛名をいれるとよい。
  • チャットの内容を覚えているアピール。
  • 予定があえば会いたいなアピール。
  • 別の日の予約もある。
  • 返信がないのは、営業メールが嫌な証拠
  • メールを使うと待機時間が短くなる。

でした。
チャットサイトの『オススメ』にも何度も出たチャットレディさんのお話だけあって、シンプルながら、ポイントを抑えていますね。

アフターフォローで送るメールは?

引き続き、アフターフォローで送るメールについて、きょうこさんに聞いてみました。

 ヒナさん「アフターフォローメール、お礼メールをおくると、どんな感じですか?」

きょうこさん「お礼メールをおくると、自分もお客さんにもいいことがたくさんあります!お客さんがたくさんくるとおもいますが、おぼえるのがなかなかムズかしいので、チャットが終わったあと、お礼メールを送りながらそのお客さんのことをメモをとることで、チャットしたお客さんのことをおぼえることができます。お客さんもお礼メールをもらうほうがやっぱりウレシイものです。お礼メールをすることで、マメでよいチャットレディというイメージづけになりますよ!」

 ヒナさん「チャットがおわったらつぎのチャットが早くしたいのに!とか思いません?」

きょうこさん「お仕事としてチャットレディをしているので、お礼メールをおくるより、つぎのチャットに入りたいというチャットレディさんも多くいます。お客さんからすれば、お礼メールもおくられてこなくて、すぐに待機モードに入られてしまうと、自分とのチャットはよくなかったのかな?とガッカリしてしまうそうです。すぐ待機モードに入らず、チャットをしたお客さんの気もちにも少しおもいやりをもって、お礼メールをおくる時間にあててみるのはいかがですか?かわいがられるチャットレディになり、いつもチャットに来てくれるようになりますよ!」

 ヒナさん「オハツのお客さんにはどんなお礼メールをおくるといいですか?」

きょうこさん「チャットレディならたくさんお客さんがほしいですよね?はじめてきてくれたお客さんにはお礼メールをおくってまたチャットにきてほしいものです!どんなものがいいかといいますと、その日チャットしてくれてうれしかったことと、ありがとうの気もちをしっかりつたえるとよいです。ただチャットしてくれてありがとうだけでは、イメージづけが弱いです。「〇〇のはなしおもしろかったですよ!」とか、チャットのとき話したことなどつけくわえるといいです。「つぎは〇〇のおはなしもしたいです」と入れておくと、お客さんもまたチャットをしたくなるチャットレディになりますよ」

 ヒナさん「いつものお客さんとマンネリしないお礼メールはありますか?」

きょうこさん「いつもチャットにしてくれるお客さんにお礼メールなんてしなくてもいいんじゃないの?というチャットレディさんもいます。お客さんによっては、お気に入りのチャットレディがたくさんいる人もおおいです。ライバルに差をつけるためにお礼メールをしたほうがいいです!「メールくれてたからまたきたよ」とチャットにくるお客さんもいますので、お礼メールは大切にしたほうがいいです。ほめられることって、やっぱり人としてウレシイですよね?ありきたりかとおもうかもしれませんが、「いつも〇〇さんとのチャットは楽しい、おちつく、またチャットしたくなります」みたいな、ほめながらトクベツ感をつたえることができるお礼メールがいいです。次のログイン予定をさりげなくおしえると予約チャットにつながりやすくなります」

きょうこさんを話をまとめると

  • お礼メールを送ると、お客さんのことを覚えやすい。
  • チャットレディがすぐに待機モードに入るとお客さんはチャットがよくなかったかな。思ってしまう。
  • すぐにお礼メールを送ると可愛がられる。
  • おはつのお客さんには、具体的に楽しかった話題に触れ、次回もその話題がしたいと振る。
  • 常連さんには、楽しいアピールをする。
  • さりげなく次回ログイン時間を教えておくと来てくれやすい。

でした。ここらへんは、どなたでもやりさえすればできることで、しかも確実に売り上げが伸びやすいので、やってない方は、今日から実践してみてください。

アフターフォローメールのテンプレ

今日は会えてテンション上がりました。 なんかオモシロイ人ですね。 本当はもっとおしゃべりしたかったけど。。。 また相手してくれたら。うれしいな。 じゃあね。
素敵な時間って一瞬ですよね。 実は最近ちょっとモヤモヤしていたんです。 でもお会いして、すっかり今の今まで忘れていたんです。 また私をスッキリとした気分にするために遊びにきてくれたらうれしいな。 今日はとっても楽しかった。
ふだんはあんなにエロくはないのですが、 エロい目で見つめられるから、とても・・・。 また可愛がってくれると、いいな~。

アタックメールの送信数と収入との関係性

アタックメールは送れば送るほどいいですが、効果のでないアタメをやみくもに送って、
時間をムダにする可能性もあり、抵抗がありますよね。

表はメルレやチャトレさん60人に、月の収入と稼働日数、一日平均のアタックメールの送信本数をアンケートを取り、その結果をデータとしたものです。

このデータをみればアタックメールの送信本数と収入の関係性がわかると思います。

このデータは詳しくデータを解析した人むけのもので、結論はシンプルに解説してますので、スルーしてくださってかまいません。

  • 60人の収益の平均値 20905円
  • 60人の収益の中央値 9250円
  • 60人の収益の最頻値 3000円
  • アタックメールの送信数の平均月間で1809通
  • アタックメール1通当たりの収益平均は25円
  • アタックメールの送信数の中央値月間で820通
  • アタックメール1通当たりの収益中央値は9.2円
  • アタックメールの送信数の最頻値月間で100通
  • アタックメール1通当たりの収益最頻値は5円

調査時期:2020年5月
調査方法:インターネット経由でアンケート
調査対象:チャトレ・メルレさん60人

平均値というのは数字を足して割った平均です。
中央値というのは数字を並べたときの真ん中です。
最頻値というのは、もっとも多い層です。

一般的に平均値で計算するのですが、平均値は一部のすごい人が数字を思いっきり上げます。日本人の平均年収を聞いて、実感があまりわかないのと同じ。一部のお金持ちが平均を底上げしているのと同じ現象です。

稼ぎたい収入から送るべきアタックメール本数を計算

まずアタックメール1メール当たりの収益は、

月の売り上げ÷アタックメールの送信本数=アタックメール1メール当たりの収益

という計算式で割り出せます。

これがわかることで、だいたい月にどれくらいアタメを打てば、いくらくらいになるというのがわかってきます。

上のデータをよると、1アタックメール当たりの平均収益は25円となります。

しかし上でも指摘したように、平均値を求めてしまうと、実感から少し離れてしまいます。

なので平均からいくらか抜いたほうがより正確に近いかと思います。

どれくらいが適切かは難しいですが、仮に-10%として、それを基準としてみます。

25円×90%=22.5円

1アタックメールあたり、22.5円と計算して、アタックメール数とかけて、想定した売り上げがでているか計算します。
アタメでお悩みの多くのケースでは、売り上げに必要なアタメ本数が達していないことが原因です。

それでは金額別の月に送るアタメ数の目安を紹介します。

  • 5,000円 222回
  • 10,000円 444回
  • 20,000円 888回
  • 30,000円 1333回
  • 40,000円 1777回
  • 50,000円 2222回
  • 60,000円 2666回
  • 70,000円 3111回
  • 80,000円 3555回
  • 90,000円 4000回
  • 100,000円 4444回
  • 200,000円 8888回
  • 300,000円 13333回
  • 400,000円 17777回
  • 500,000円 22222回

1アタックメールあたり、22.5円と計算して、アタックメール数とかけて、想定した売り上げがでていなければ、アタメのヒット率が悪い原因を探っていきましょう。

アタックメールのテンプレ

アタックメールのテンプレを紹介しておきます。他の条件があえば、こちらのテンプレでも効果がでますので、多少は稼げます。

しかしアタックメールのテンプレは有料無料問わず、オープンにすると、そのままコピペで使う人が出てきて、そのままでは徐々に効きにくくなります。

そうなると、数か月ごとに新たなテンプレを購入したりなど、費用がかさみます。

しかもアタックメールが自分で作れないということは、人に人生をゆだねてしまうという最悪の結果に。テンプレを作ってくれる人がいる限り大丈夫ですが、それもいつまで続くかわかりません。

なので、下のアタックメールの考え方などを読んで、早めに自分にあったオリジナルのアタメが打てるようにしましょう。

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もしよかったらわたしと友達から始めてみませんか?

こちらは、新規顧客を取るためのアタックメールでしたが、下のほうで、ケース別のアタックメールの打ち方なども解説していますので、併せて参考にしてください。

アタックメールに悩む3つの理由

アタックメールに悩むのは3つの理由があります。

  • ターゲット層が決まっていない。
  • 自分のキャラクターが決まってない。
  • どのようにトーク展開するかが決まっていない。

これらが決まっていれば、おのずと、どんなアタックメールを打つかが決まってきます。

つまり悩むというのは、出たとこ勝負で仕事をしているという事。
当然運がよければ続くし、運が悪ければ、続きません。

上手い人は、こういう層に、こういうメールを送れば、こういう展開になるので、こういう風にトーク展開していこう。という道筋が決まっているものです。

ココがある程度決まっており、どのような仕組みで、お客さんが興味を示すかが、わかっていれば、今日は『この話題でテストしてみよ』と素早い判断ができます。


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チャットレディ・メールレディの情報とマニュアルを無料で配布しているサイト 『チャットのアルバイト暴露掲示板』のtips支店です。 こちらでは、チャットレディ初心者中級者以上の方向けに、有料マニュアルを提供いたします。 専門的なデータやマニュアルの販売なので、初心者を抜け出し、ここから中級者、上級者になっていこうとしている方向きです。 本サイトを一通り見て基礎を身につけた人が、チャットレディのお仕事を実践していくうえで、お買い上げいただくと、スムーズに導入できます。

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