キラーワード解説
あなたがネットや店舗で「欲しい!」と思った服が、売り切れていた経験ありませんか?
サイズがLだけなかったりカラーのブラックだけ売り切れてたり、、、
自分が良いと感じるものは、他の人も同じように魅力的に感じる可能性が高いんです。
音楽でもこの曲いいな!って思ったら他に同じように思ってる人は必ずいますよね❗️
それと一緒です。
なので飽きたら買った値段付近で売ればあなたと同じ様に欲しいと思って購入する人がいる可能性は高いですよね!そして売れたら実質無料です!
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上記のキラーフレーズを出品ページに散りばめることで、買い手の「欲しい!」という気持ちを刺激しつつ
「飽きたら売ればいいから、買って損はない!」という心理に導きます。
このテクニックを使えば、可愛い服が「実質無料」で楽しめるという付加価値をつける事ができます。
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ちなみにこれは
心理学の「フォールス・コンセンサス効果(自分の考えや行動が多数派だと誤解する認知バイアス)」を応用したものです。
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この場合どう応用したのか?
↓
実質無料の説明に「お客さん自身が気になって選んだから」というお客さん自身の美的感覚を理由にしてるのでこれを否定するとお客さんが自分で自分を否定することになるので
脳はそれを嫌って納得しやすくなります。
更にそこに、フォールスコンセンサス効果が加わって自分の考えはみんなも同じように考えると無意識にこの心理が働くので何となく納得してくれる可能性がアップし、誘導しやすいです。
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以上がお客さんに伝える内容です。
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