裏技すぎる!メルカリでいいねが大量!心理学つかった売り方
ドクオ
結論からいうとプライミング効果を使います。
プライミング効果はCMやSNS、スーパーにいたるまでどこでも応用されてる他人を誘導する技。
これ超強力です。ほんとに誘導されてしまいます!
例えば
休みの日、朝起きてテレビつけたらオシャレな部屋でコーヒーを飲んでるインスタントコーヒーのCMがやってたとする。
そしたら15時頃にカフェにいきたくなって行った。
みたいな感じでそんなCM見た事すら忘れてるのに時間差で影響を受ける効果。
これをメルカリで利用する。
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🔸やり方🔸
いいねとハートを写真にいれる。
「はぁ?何言ってんだ?ドクオ意味わからん!」
と思いましたよね?ww
例えば
写真に「胸のプリントのデザインが変わってるけど可愛いので友達にいいね!可愛い♡!って言われます!」
みたいな事を入れる。
私は3枚目に入れる事が多いです。
最後の写真に「よければ保存代わりになるのでいいねボタンをどうぞ♡」と入れるといいねされる確率が爆上がりします。
これでプライミング効果がかかります。
なんならもう一枚に別の言い方でいいねと♡を盛り込めばより効果的です。
ちゃんと最後にいいねしてくださいは伝えてください。ここで重要なのは「よければ」という言葉を使う事!
強制感を消すためです。本や心理学の勉強しすぎてどこで知ったか忘れましたがこの「よければ」を使うと相手がその通りに動く確率が上がるので私はよく使います。
別に全部の商品にやる必要はないです。私が意識してる黄金比はありますがそれは他の記事にサラッと記載してます。なので10記事程度しかないので全部見てくださいwww
ヒント→シーズン物の〇割くらいとどこかの記事内に別の事での解説ですがハッキリ記載してます。
この割合は統一して私がいつもどんなノウハウでも使ってる事です。
以上になります。
これに加えて更にいいねが増えるやり方と実際にどうすればメルカリですんなり売れていくのか?という事に特化した記事がありますのでそちらもよければご覧ください。
よければですが、、、、www
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