「誰もやらない」メルカリメンズ古着の仕入れの基準とは❗️

ドクオ

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心理学のお話しなんですけど人間って皆んなと同じでありたい心理と皆んなと違っていたいという反する心理があって

それがアパレルだと分かりやすく現れます。

特に古着を買うお客さんは

単に可愛いからと思ってますが実は無意識に

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可愛くて人気のブランドで、でもちょっと皆んなと違うというのを無意識に求めてる傾向が強いです。

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会員制の古着屋を運営してた頃300人近くの古着好きと話してて得た経験でもあります。あとは心理学の勉強もして得た知識です。

そこを刺激できるようなデザインを仕入れるようにしてます。

このやり方は極力出品されてないやつを仕入れる事になるので

売れてるデータを元に判断するせどらーから見たら【逆張り】なんですけど

商品開発してアパレル売ってるブランドから見たら【普通の正攻法】なやり方なんです。

ブランド会社って例えばコーチなんかは

限定品とか出したら売れますよね😆

あれは上記で説明した心理を突いた売り方をしてブランド側は集客をしてます。

単純に限定品の販売は深く考えるとちゃんと心理学に基づいた戦術になってます。

でも限定品の販売なんてよくある売り方ですよね。

それを私はせどりの世界にこの限定品の考え方を取り入れてやってるだけなんです。

ブランド会社は限定品を自社で作れますが

私みたいな無名の個人でそれは無理なので仕入れで人気ブランドで皆んなとちょっと違うデザインを探してくるという方法で応用してます!

しかし、下記のtipsの記事を使えば人気ブランドだけど皆んなとちょっと違うを自分で作りだせます!

知りたい方は下記の記事で解説してます!

無料でとある動画を事例にして解説を1つしてます!


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この記事のライター

ドクオ

古着販売を通してマーケティングの方法を発信してます⭐️ 物を売る基礎が学べる! 認知行動療法や心理学を使って 【自分で自分をコンサルする】考え方を発信してます。

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