※この記事の元となる記事は、別ブログの以下エントリーです。
SNS運用代行で稼ぐ方法|2025年に伸びる在宅副業「案件の取り方」と単価UPの全手順https://jirikishisankeisei.com/sns-operation-agency-sidebusiness/
上記リンク先の記事に記載していますが、このエントリーは『SNS運用代行』を実際に請け負う際に、クライアントに提出するための応募文のテンプレートとコツをまとめたTipsになります。
公開から3日間は初のTips有料記事販売記念ということで、100円という価格で販売します!
それ以降は980円に値上げを行い、その後5部売れるごとに1000円ずつ値上げする予定です。
序章を除くと全5章で成り立っている記事となり、序章の部分のみ無料で確認できます。
記事を購入すれば、全ての文章を読むことができます。また、コンテンツに追加があった場合も購入しておけば追加料金を支払うことなく更新されたものを全て読むことが可能です。
序章:なぜあなたの応募文はスルーされるのか?
SNS運用代行バブルの中で「選ばれる人」の共通点
今、クラウドソーシングやSNS上には「SNS運用代行」の仕事が溢れています。しかし、それ以上に増えているのが「代行をやりたい人」です。1つの募集案件に数十人の応募が殺到することも珍しくありません。 そんな激戦区の中で、次々と採用を勝ち取っていく人に共通しているのは、フォロワー数でも輝かしい実績でもありません。それは、**「相手のビジネスを自分事として捉え、不安を解消する準備ができていること」**です。選ばれる人は、「あなたが困っているこの部分を、私はこのように解決できます」という相手視点のコミュニケーションが徹底されています。
採用担当者が応募文の「最初の3行」で見ていること
採用担当者は、山のような応募文をすべて精読する時間はありません。彼らがまずチェックするのは「最初の3行」です。ここで「コピペではない証拠」「丁寧なコミュニケーション」「即戦力感」を示せなければ、その先を読んでもらうことすら叶いません。最初の3行は、中身を読ませるための「入場門」だと心得てください。
スキルよりも「安心感」が優先される理由
SNS運用は「アカウントを預ける」というリスクの高い行為です。クライアントは「連絡が取れなくなる」「炎上する」といった不安を抱えています。だからこそ、初心者であっても「報告・連絡・相談を徹底する」「マニュアルを遵守する」といった誠実な姿勢を見せる人は、ベテランよりも選ばれやすい傾向にあります。
