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【XマネタイズPRO】2億円を売り上げた「原点にして頂点」のX運用

【XマネタイズPRO】2億円を売り上げた「原点にして頂点」のX運用

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辛口くん|Xマネタイズ専門家

辛口くん|Xマネタイズ専門家

初めに超大切なこと4つ

  1. 当Tipsは半永久更新型です。一度ご購入いただければ、追加料金なしで最新の追加動画を見ることができます。
  2. 当Tipsはコンテンツ更新に伴って、随時値上げを実施いたします。今の価格が最安値です。
  3. 無料部分に有料動画を3本お試しとして掲載しています。そちらもご覧ください。
  4. 当TipsはBrain版「XマネタイズPRO」と同じ内容です。既にBrain版をお持ちの方は、間違ってご購入されないようにお気をつけください。

XマネタイズPROの著者

どうも。沖ケイタと申します。簡単に僕の自己紹介をさせてください。

  • 株式会社沖プロ代表
  • 株式会社Webライタープロ取締役
  • Xの本アカ(@namakemono0309)フォロワー48,000人
  • Brain辛口評論家のアカ(@brain_oki)フォロワー11,000人

学生時代からブログで稼いでおり、今年で独立して7年目、法人化して5年目になります。

かなり少なく見積もって、X経由で累計2億円以上は売上ました。

本当は余裕で3億円を超えると思うのですが、この業界ってみんな盛り癖や詐称がすごいじゃないですか。

だから、低めに見積もって2億円にしました。

事業内容は以下のとおり。Xがメインの集客経路です。

売上を全部合わせると1.2億くらい。7〜8割はX経由。

実はToB事業が一番売上が大きくて、年商で1.2億くらい。累計だと4億を超えてます。5〜6割はX経由。

みなさんおなじみの「Brain辛口評論家」のアカウントです。

開始1年で3000万円近くを売上ました。これはほぼX経由の売り上げです。

他にも…

  • 上場企業のグループ会社のマーケ顧問
  • 企業の法人研修事業
  • 飲食店事業(バー、バナナジュース屋さん。現在は閉業)
  • レンタルスペース事業(現在は閉業)

など、色々やってきました。

イベントの登壇もたまにやっていて、最近だと「SNS爆伸祭2023」に出演させていただきました。

色々と語ってきましたが、僕はこれらの事業のメイン集客をXに集約させています。

自分で言うのもアレですが、パッと出てきて一瞬稼いで消える「なんちゃって起業家」ではなく、もう5年以上も会社経営をしております。

そんな感じの人間が、X運用の全てをまとめたのが「XマネタイズPRO」です。

と、色々と自慢させていただきましたが、実はここまでXを活用できるようになったのは3〜4年前からです。

それまでは、マジで悲惨なX運用をしていたので、その失敗談も紹介させてください。

あなたも僕と同じ失敗を繰り返さないように、必ず確認して欲しいです。

X運用でやらかしまして

僕は今から7年前、ブロガーとして独立し、アフィリエイトで生計を立てていました。

もちろん当時からX運用していたのです、ほぼマネタイズに貢献していませんでした。

なんとなく「Twitterで稼ぐのはダサい」という謎の固定観念と、当時はまだまだコンテンツ販売に関する風当たりが強かったのが理由です。

しかし、ある日、僕は超絶ピンチに追い込まれます。それはブログ収益の激減です。

Googleの検索順位のアップデートに引っかかってしまい、売上が3分の1になってしまいました。

そこで初めて、Xでのコンテンツ販売に挑戦します。

ちょうど、有料noteが活発になり始めた頃で、コンテンツ販売に対する風当たりも良くなっている時代でした。

僕は当時フォロワーも1万人以上いましたし、ブログのノウハウもめちゃくちゃあったので、絶対に売れると確信。

満を持して、有料noteを販売しました。

しかし、結果は…

実際の売上は30万円程度でした。

「30万円も売れたからいいじゃん」って思ったかもしれませんが、自分の実績と比較したら圧倒的敗北です。

その一方で、僕よりもフォロワーが少なくて、実績も低そうな人のnoteがガンガン売れていました。

もう本当に意味がわかりません。

そこで色々、試行錯誤したんですよ。

  • 発信量を増やす
  • 伸びている人のポストを研究
  • おもしろそうな企画をやる

結論、ほとんど効果がありませんでした。

ブログを極めていたので、伸びるポストは作れました。

しかし、ポストは伸びてもフォロワーは少ししか増えないし、売上は全然上がらなかったんですよ。

結局、Xで売上を作るのは諦めて、ToBの仕事を知り合い経由でいただいて食い繋いでました。

これが僕のXでの敗北です。

しかし、ある時に転機が訪れます。

発信のポジションを変えたら売り上げが爆発する

ToBの事業でなんとか食い繋いでいたら、じわじわと案件が増えたので、XでWebライターを募集することにしました。

そしたら、めちゃくちゃ反響があったんですよね。

理由はよくわかっていなかったのですが、これを機に発信の軸を「Webライター」に移しました。

そしたら、伸びる伸びる。マリオカートのスター状態みたいな感じで、とにかく伸びるんですよ。

そこで、Webライターさんの育成と採用も兼ねて、Webライター教材である「Writing Hacks」を販売しました。

すると…

約300名の方にご購入いただきました。売上だと1800万円ほどです。

しかも、

  • プロモーションなし
  • プレゼント企画なし
  • LINE誘導なし

本当にXで「こんなの出ました〜」ってポストしただけです。マジで意味不明でした。

今では受講生は1700名を超えています。

ブロガー時代は100の力で10しか成果がでなかったのに、Webライターのポジションを取ったら10の力で100の成果が出ました。

本当にチート状態。ここで初めて気づいたんですよね。

X運用で一番大切なのは「ポジション取り」だったということに。

99%の人がX運用で失敗する理由

Xは「何を発信するか」よりも「誰が発信するか」の方が100倍大切なSNSです。

なので、Xを攻略するためには「この人の話なら聞いてみたい!」と思ってもらえるポジションに腰を据えることが重要なんです。

「ポジション取り」ができていないまま発信をするのは、ブレーキをかけながらアクセルを踏んでいるのと一緒です。

逆に「ポジション取り」ができていれば、マリオカートのスター状態と一緒で、軽くアクセルを踏むだけ無双できます。

「ポジション取り」って奥が深くて、必ずしも「実力があればNo1がとれる」訳ではないんです。

ブロガー時代、僕よりフォロワーが少なくて、実績も低い人のnoteがガンガン売れてました。

当時は意味不明でしたが、今思い返してみると、その人はしっかりとポジションが確立されていたんですよね。

XマネタイズPROでは「ポジション取り」を13種類に分類して、解説しています。

そのなかには、実績0でも取り組めるポジションも含まれています。

あなたのポストが全く伸びない理由

次に、多くの人のポストがほとんど見られることなく、X運用に貢献できていない理由を解説します。

しっかりと自分のポジションを確立している人でも、ポストのクオリティが低くて損しているケースは多いです。

では、クオリティが高いポストを作るためにはどうすれば良いか?

結論「Xに特化したライティングスキル」を高めるしかありません。

もう、この現実からは決して目を背けないでください。

多くの人は、ライティングスキルの重要性を軽視しているために、めちゃくちゃ損しています。

ポジション取りがX運用の土台だとしたら、ライティングスキルの強化はブースターのようなものです。

「ポジション取り」と「Xに特化したライティングスキル」この2つが揃うと、Xは鬼のように稼げるようになります。

Xで億レベルで稼いでいる人は、必ずこの2つを兼ね備えています。

よく考えてみてください。今、活躍しているビジネスインフルエンサーって、実は元ブロガーやメディア運営者がめちゃくちゃ多いです。

それだけ、Xにおいて文章力は必須スキルです。

これって、当たり前ですよね。Xは基本的に文章で伝えるSNSです。なのに、文章力の向上から逃げていたら、伸びるものも伸びないです。

そこで、XマネタイズPROでは「X特化ライティング」だけで32本の動画を用意しました。

自分で言うのもアレですが、僕はWebライティングのプロです。そんな僕が、X運用に必要なライティングスキルだけを凝縮して動画にまとめています。

これを語れるのは業界でも僕だけだと思いますので、ぜひお役立てください。

既存のX教材の大きな欠点

今まで散々語ってきましたが、結論、ほとんどの人がX運用で失敗する理由は「既存教材が『ポジション取り』『ライティング』に言及していない」ことに集約されます。

誰も教えてないんです。てか、教えられないんです。

「大手アカに引用RTをしよう!」
「いいね、リプでフォロワーを伸ばそう」
「伸びてるポストの型をマネしよう!」
「プレゼント企画をやろう!」
「ビジネス系・恋愛系でアカウントを作ると稼げるぞ!」
「プロフィールを整えよう!」
「ヘッダー画像にこだわろう」


こんなX運用の枝葉だけ学んでも伸びません。だから、あなたが悪いんじゃなくて、学び先が悪いのです。

しかし、これは大きなチャンスです。

正直に言うと、今のXは空いてるポジションが無数にあります。マジでボーナス状態。

なぜなら、既存教材のせいで、似たようなアカウントが量産されたからです。みんな同じところに群がっているから、ガラ空きのポジションが無数に存在するのです。

何度も言うけど、本当にチャンス(笑)

ぜひ、XマネタイズPROを手に入れて、ガラ空きのポジションをかっさらってください。

それでは、XマネタイズPROの詳細について発表します。

「XマネタイズPRO」の3つの特徴

「XマネタイズPRO」ですが、大きく3つの特徴があります。

  1. 60本を超える動画教材
  2. ライブ配信
  3. 半永久的な動画教材の追加

正直に言って、ここまでやっているTipsは他にないと思います。それだけ僕は本気であなたの人生を変えにいってます。

それではそれぞれ詳細に説明していきましょう。

1:60本を超える動画教材

  1. ポジション取り
  2. X特化ライティング
  3. マネタイズ
  4. テクニック・マインドセット(随時更新)

ポジション取り

  • 【原点にして頂点】99%が知らないX運用の本質
  • 13個のポジション取りの方法
  • 自分に合ったポジションの見つけ方
  • Xアカウント辛口診断の生映像

全20本の動画をご用意しております。

X特化ライティング

  • インプが爆伸びするポストの真髄
  • 読者のポスト滞在時間を爆上げするHPS理論
  • 滞在時間が長いポストの構成要素
  • 読みやすい文章の基本ルール【前編】【中編】【後編】【実践編】
  • Xウケする極上のポストフォーマット
  • 長文ポスト辛口添削(1月末追加予定)

全32本の動画を用意しています。

マネタイズ

  • Xに最適な4つのマネタイズ
  • 有料コンテンツの価格決定方法
  • 超低単価の売り方
  • 低単価の売り方
  • 高単価の売り方
  • アフィリエイトでの売り方
  • 無料発信と有料情報の切り分け
  • 口コミを大量発生させる方法

全8本の動画を用意しております。

テクニック・マインドセット(随時更新)

ここではXの小技であったり、僕のマインドセットをコンテンツにしています。

また、ライブ配信の録画なども、この章にガンガン追加していく予定です。

現在は5本の動画を収録中ですが、こちらはガンガン増えていくのでお楽しみに。

2:ライブ配信

XマネタイズPROの購入者に対して定期的にライブ配信を行います。

  • 公開ポスト添削
  • 公開Xアカウント診断
  • 質問回答
  • ゲストを呼んだトークショー

などなど、色々企画しております。買い切りののTipsでここまでやっている教材はマジで他にはないかと

3:半永久的な動画教材の追加

ビックリされるかもしれませんが、このTipsは買い切りにも関わらず更新型です。

XマネタイズPROを買えば、もう今後、他のX教材の購入は必要ない状態を目指しています。

今年だけでもXは色々な変化がありました。

  • 長文ポストの登場
  • アルゴリズムの公開
  • TwitterBlue

今後も様々な変化が予想されますが、その度に僕は動画教材を追加します。

つまり、買い切り教材なのにも関わらず、XマネタイズPROには常に最新の情報が追加されていくわけです。

これ結構、えぐいと思います。

※半永久について
「半永久」更新の意味について説明します。
万が一、僕や家族が不治の病にかかるなどの理由で、事業が継続できなくなった場合は、その時点から6ヶ月間の更新期間といたします。
ただし、基本はそういった万が一の事態がなければ、ずっとコンテンツを更新し続けます。ライブ配信を行います。

実際に僕が今まで出してきた教材もこのスタイルをとっており、もう3年以上も更新し続けています。
なので、これは万が一の場合のみということでご認識いただければと思います。

基本的にはXがなくなるまで更新しつづけます。

購入者さまの感想の一部

注意事項

コンテンツの更新はガンガン行ってきますが、値上げもガンガン行わさせていただきます。

現在の価格が最安値です
以降、コンテンツの拡充に応じて定価は上がっていきますので、ご了承ください。

XマネタイズPROがおすすめな人

  • 全くの0の状況の人
  • すでに他で実績はあるが、Xでは苦戦している人
  • Xのマネタイズで成果は出ているが、さらに伸ばしたい人

全レベルのX運用においてブーストをかけるのが「XマネタイズPRO」です。

なので、Xを本気で運用したい人はご購入ください。

最後に

ここまで読んでいただいたあなたに、最後に一番伝えたいことを書き殴ります。

それは「もっと楽して成果出そうぜ」ってことです。

僕、普段はこんなこと絶対に言いません。
むしろ、厳しいことを言うタイプの人間です。

しかし、ここまで読み進めてくれているあなたにはあえて言います。

「意味ないところで頑張りすぎです。もっと楽して成果だしましょう」

この一言です。

「ポジション取り」とか「X特化ライティング」とか僕が言うから、何やら難しいTipsだと感じているかもしれません。

これ逆なんです。
この2つを押さえるだけで、本当に楽に成果が出るようになるんです。

僕のアカウントの運営状況について紹介させていただきます。

  • 1日1回ポスト
  • 読者を煽るような表現なし
  • 個別相談やセミナーなども基本しない
  • リプ返も気分
  • いいね周り0

この運用方法です。教材も数年に1回しか作りません。それがずーっと売れ続けます。

これらが全てXで完結しています。Xって最高じゃないですか?

全SNSのなかで、一番楽に運用できるのがXです。だって、文字を打つだけですもん。

  • 会社の通勤時間
  • 昼休み
  • あんまり良くないけど、仕事中で暇な時
  • ベットで寝る前
  • 旅行中

いつでもどこでも、手軽に運用できます。

しかも、Xで稼いだお金で遊んだり、色々な体験したことも、またXのネタに昇華して、稼ぐことができる。

もう、こんな最高なことないと思うんですよね。だから、僕はXを自分の事業の中心に据えているんです。

勘違いして欲しくないのですが「XマネタイズPRO」は裏技ではありません。努力0で簡単に小銭を稼ぐようなノウハウは掲載していません。

「XマネタイズPRO」は王道の手法です。
X運用のセンターピンである

  • ポジション取り
  • X特化ライティング

この2つをマスターするための教材です。
なぜなら、それが長期的に見て一番楽ができるからです。

そして、これらにしっかり言及しているX運用の教材はまだありません。だから、チャンスなんです。

ここまでをご理解いただける方のみ、ご購入ください。

それでは以下、本編となります。


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【XマネタイズPRO】2億円を売り上げた「原点にして頂点」のX運用

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この記事のライター

辛口くん|Xマネタイズ専門家

”原点にして頂点”のX運用を発信|Xだけで3億円を売上|Brain24時間最高売上(3436万)|XマネタイズPRO制作者|コンテンツ販売・ToB案件・アフィ Xで何でも売れる|Brain辛口評論家|

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