この記事を紹介してアフィリエイト報酬を獲得するには?

(5/16追記)

↓の写真が示す通り、初Brain記事が100部完売

このBrain記事も40部が完売して追加をしています。

現在もBrainが売れ続けている理由を

解説したのが本書になります。

いつも僕の記事を読んでくださりありがとうございます!

そして僕のこちらの記事

僕にとって初のBrainだったのですが

現在100部以上売れていまして

本当に感謝が止まりません。

僕の記事を購入してくださった方から

こんな質問がありました。

なるほど、僕のこの記事だけでは

SNS運用の初心者は分からないことが多い

ということを知ることができました。

なので今回、特別に公開します。

SNS運用、コンテンツビジネスをしてきた僕が

初心者が商品を売るために必要なことを

すべて詰め込みました。

無料部分だけでも非常に学べるように編集したので

ぜひご確認ください!

1.なぜあなたの商品は売れないのか?

僕のBrainを手に取っているあなたは

SNSで僕のことを見つけたわけではなく

このBrain上で検索をしたり

おすすめ表示されたのを見て

いま、この文章を読んでいるはずです。

僕はこのBrainを始めるまで

SNSでビジネスの発信はしていませんでした。

つまり

SNSで告知をするという手段なしで

Brainをこれだけ売ったということです。

これが何を意味するかというと

SNSのフォロワーがいなくても

コンテンツは売れるということです。

きっと僕のBrainを手に取っている人は

アフィリエイトやコンテンツビジネスに挑戦をされているけど

思ったようにマネタイズができていなかったり

かけた労力に見合わないくらいしか稼げずに

悩んでいるのではないでしょうか?

本業だけでも大変なのに

休日返上でカフェにこもって

コツコツ作業していて

無駄な出費を抑えようと工夫もしているのが

あなたの毎日ではありませんか?

それだけ毎日作業しているあなたが

なぜ商品を売ることができないのか?

反対に

なぜ0フォロワーでスキマ時間で作業していた

凡人会社員の僕は即マネタイズできたのか。

それはコンセプトメイクの差です。

2.売上に直結する『コンセプトメイク』とは?

コンセプトメイクとは

どんな人に向けてどういう商品を提供し

どんな悩みを解決するのかという

商品を売るための販売計画のことです。

販売する側の人が

「これは優秀な商品だ」

と認識していても

ターゲットとなる人物像が不明確で

どんな悩みを解消してくれて

どういう用途で使用すればいいのが

消費者に伝わっていないと売れません。

反対に

コンセプトメイクが十分整っていれば

商品が他社と比べてあまり優位性がなくても

商品を売ることは可能です。

2-1.コンセプトメイクで上手くいった企業例

コンセプトメイクがハマって

ビジネスが軌道に乗っている企業の一例を紹介します。

①GU

アパレル業界はコロナで大打撃を受けましたが

そんな中でもGUは大躍進。

そこにはSNSを使った巧みな

マーケティング戦略がありました。

従来のアパレル業界がおこなっていたことを

後追いでただやっていたら

このような結果にはなっていません。

詳しくしたい人はこちら↓

https://diamond.jp/articles/-/247749

「テレワーク時にどんな服装をしていいかが分からない」

というお客さんの声を参考にしながら

「テレワーク時にどんな服装をしたいか?」

というお客さんのニーズにも注目をして

コンセプトやマーケティング戦略を

細かく修正していったことで

唯一無二のポジションを獲得しました。

②レッドブル

こちらもお馴染みの企業。

実は「エナジードリンク」という言葉は

レッドブルが作った言葉です。

天才的なマーケティング企業

として有名なレッドブル。

清涼飲料メーカーは

既に多くの企業が乱立していたため

同じような先着でレッドブルが参戦しても

勝ち目はありません。

そこでレッドブルがおこなったのは

栄養ドリンクのような

疲労回復としての飲み物ではなく

スポーツをするときやクラブといった

エキサイティングな場面での飲み物として

エナジードリンクを売ったことでした。

清涼飲料水の市場自体はレッドオーシャン。

しかしそこに独自のコンセプトを

持ち込んだことで大成功を収めます。

レッドブルのマーケティング戦略をマネして

他の飲料メーカーが新商品を発売し

参戦を試みていますが

30年にも及ぶ長期間

レッドブルはトップシェアを維持しています。

詳しくはこちら↓

https://business.ntt-east.co.jp/bizdrive/column/dr00029-035.html

この2つの企業以外にも

マーケティング戦略の一環として

コンセプトを見直すことで成功した例は

挙げたらキリがありません。

2-2.コンセプトが変われば売り方が変わる

コンセプトが変わることで

売り上げが変わった企業の例から分かるのは

売り方が変わるということです。

売り方が変わる、というのは

同じ商品であっても

ターゲットの人物像が変われば

伝える商品の魅力やセールスポイントが

大きく変わるということです。

例えばあなたは

スーツケースを売るセールスマンだとします。

あなたがこのスーツケースを売るとなったら

・このスーツケースの特徴

・これを購入する見込みのある人

この2つは必ず考えないといけません。

そして

購入する見込みのある人に合わせて

伝えた方がいい特徴は大きく変わるはずです。

目の前にいるのが

スーツ姿30代のビジネスマンで単身で出張が多いなら

「このスーツケースは他の会社のものと比較して

丈夫な素材を使っているので多少雑に扱っても

頻繁に使っても傷が付かないですし壊れにくいんです。

それでいて収納ポケットも充実していて

1週間分の荷物くらいならスッキリ収納できるので

出張にはこのスーツケース1つで十分なくらいです。」

と説明したら商品の魅力が伝わるでしょう。

あるいは相手が子連れの女性であったら

「このスーツケースは収納できる容量が大きいので

短期間の旅行や帰省であれば

このスーツケース1つで十分ですし

小さな力でも扱いやすい設計なので軽くて小回りもきき

お子様と一緒に歩いても安心できます。」

と商品の説明をするかもしれません。

つまり

同じ商品であっても売る相手が変われば

商品の見せ方が変わるということです。

あなたがネットビジネスをするお客さんは

画面の向こう側にいるわけですが

そのお客さんがどんな人で

どんな商品を

どんな風に見せて売っていくのか

これを考えるのがコンセプトメイクです。

2-3.ネットビジネス業界はレッドオーシャン

インターネットを用いたビジネスを

ネットビジネスと言いますが

この業界はご存知の通り

レッドオーシャンです。

コロナ禍もあり

ビジネスでインターネットを使うこと

インターネットで物を売ったり買ったりすることは

当たり前の光景になりました。

そんな中で

無名で、ブランド力もなく

フォロワーも少ない影響力がない人が

商品を売るのは至難の業です。

あなたの売っている商品と似た商品を

1万フォロワーのライバルが売っているとなれば

あなたの商品が売れないのは当たり前です。

商品の質がほぼ同じであれば

(お客さんから見てほぼ同じであれば)

フォロワー数が多いとか売れているとか

わかりやすいものが支持されます。

この時代にビジネスをしようと思えば

ネットビジネスは切っても切り離せません。

しかしそのネットビジネスでは

先行者利益と言われるように

早くからこの分野に参入を始めた人が

莫大な利益を獲得しているのが事実です。

「じゃあもう無理なのか」

「諦めるしかないの?」

と悲観になる必要はありません。

そんなネットビジネス初心者でも

フォロワーがいない発信者であっても

ビジネスを成立させるために必要なのが

コンセプトメイクです。

フォロワーがどれだけ多くても

コンセプトメイクが整っていなければ

思ったように売れません。

反対に

コンセプトメイクが整っていれば

フォロワーがいなくても売れます。

事実、僕はBrainを始めるまで

Twitterでの発信をしていません。

僕のBrainが売れた理由を

後ほど説明しますが一番の要因は

間違いなくコンセプトメイクです。

僕のこの記事を読んだネットビジネス初心者が

0→1を達成するためにはどんなことをやれば良いのか。

あなたに伝えていきます。

・売上を左右する『コンセプトメイク』徹底解説

・僕のBrainが売れた4つの理由

・コンテンツを売り続けるために必要な思考

このような内容になっています。

そしてこの記事の購入者限定で

この記事で解説する

コンセプトを踏まえた上での

SNS運用マニュアルを

無料でプレゼントしています。

僕がこれらの記事で伝えた内容を

忠実に実行していけば

きちんと結果が伴います。

ChatGPTについて書いたBrainが売れた理由と

僕が売るために取ったマーケティング戦略

コンテンツ販売に従事してきた

僕の手の内、思考方法を紹介するので

マネするだけでもある程度の結果は出せます。

毎日仕事で疲れた身体に鞭打って

眠い目をこすりながらSNSをいじらなくても

できるだけ楽をした状態でマネタイズまでいけます。

またChatGPTを上手に使えば

今までやっていた作業を効率化できるので

時間の節約ができタイムパフォーマンスも上がります。

今までやっていた作業を短時間で終わらせたり

作業量を2倍3倍へとアップすることだって可能です。

僕が本業の仕事に取り組んでいるときでも

毎日Brainが売れ続けている理由も徹底的に解説をしました。

僕からマネタイズの思考も盗んでください。

ただ、このBrainを読まずに

今まで通り自分なりにやってみるという人は

0→1達成がどんどん遠ざかっていきます。

ただでさえ時間が限られている中で

ネットに溢れている情報を中途半端に理解した状態で

SNSを運用しながらChatGPTの勉強をしても

結果が出るはずがありません。

ビジネスはスポーツと同じように

どんな人から、どんな環境で教わるかで

成果が丸っきり変わっていきます。

この記事を購入すべき人と

購入すべきでない人は…

✅このBrainを購入すべき人

・僕の前作Brainを購入したけど

具体的なマネタイズ方までの流れが分からない人

・ビジネスの作業時間を取っているものの

1ヶ月経ってもまだ0→1が達成できていない人

✅このBrainを購入すべきでない人

・アフィリエイトやコンテンツ販売などのビジネスを

独学でできるようになると思い込んでいる人

・結果が出るまでのスキマ時間で

できるアクションを継続できない人

こういう人はこの記事を読んでも

意味がないので購入しないでください。

僕のマーケティングノウハウのすべてを

このBrainに記していきますし

ネットビジネス初心者が

マネタイズできるように

Brainの加筆修正だけではなく

SNS運用マニュアルも

無料でプレゼントします。

また一部対象者には

DMなどで直接相談に乗ることもおこないます。

ネットビジネス初心者が

0→1を達成できるように書いた

今回のBrainと購入者特典は

あなたのマネタイズ達成を

本気で考えて設計しましたので

安心してついてきてください。

2-4.誰も教えてくれない『コンセプトメイク』基本のき

ここで少し専門的なお話をします。

あなたがこれから行なっていくことは

文章で画面の向こう側の人へ

商品を売ることになります。

これをセールスライティングと言います。

セールスライティングで重要なことは


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【なぜ初Brainが100部売れたのか?】SNS×ChatGPTをフル活用してマネタイズする『マーケティングノウハウ』

【なぜ初Brainが100部売れたのか?】SNS×ChatGPTをフル活用してマネタイズする『マーケティングノウハウ』

けい

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この記事のライター

けい

定員割れバカ大学を卒業し、ブラック企業で働くサラリーマン! リスク0の「おこづかい稼ぎ」でコツコツ貯金しています。

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