


誰もがぶつかる、こんな悩み。
わたしも、ついこの間まで、
同じような悩みを抱えていました。
低単価noteで稼げたとしても、
そのためにかかった時間を考えると、
時給100円を切ってしまう……。
- 「もう引退した方がいいかな…」
- 「フツウに働いた方がいいかな…」
そんな風に思う気持ち、痛いほど分かります。
でもちょっと待ってください。
弱者の戦略が、あります。
わたしは参入3ヶ月目、状況が一転。
一筋の光が差し込むような、
ある方法にたどり着いたのです。

わたしは情報発信ビジネスに参入し、9ヶ月目になりました。
これまでのコンテンツ販売の収入は、トータルで70,040円。

半年前までのわたしはこんな状態でした。
- 1,000円以上の商品が売れない
- 交流しないとフォロワーが増えない
- ノウハウコレクターから抜け出せない
「noteが200部売れました!」
「今月は80万円の売り上げでした!」
そんな実績者の投稿を見てはため息。
どうすれば現状から抜け出せるのか分からず、
いつ発信を辞めてもおかしくない状況でした。

ですが…まさかの転機が訪れました。
参入3ヶ月目。
「えいや」と、勢いで立ち上げた
LINEオープンチャット(以下、オプチャ)の
集客に成功したのです。
このオプチャには、立ち上げからたった2週間で
130名以上の方が参加してくれました。

初期メンバーは142名、
運用開始後は130〜135名が定着しました。
そしてこの人数にもかかわらず、
既読率は90%以上を維持。
回答のハードルが高い記述式のアンケートにも、
20%以上の方が熱心に回答してくれています。
そこからわたしの情報発信は
劇的に変化ました。
・特別な実績
・ド派手な立ち回り
・人を惹きつけるカリスマ性
どれも必要ありませんでした。
なんなら、
お金も一切かかっていません。
「売上10万円以下の初心者が、
いったいどうやって生き抜いていくのか?」
これは、わたしが半年間の試行錯誤で
たどり着いた〝弱者の戦略〟です。
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レビューのご紹介
当コンテンツを読んでいただいた、
先行モニター様のお声を一部ご紹介します。






率直なレビューをいただき
ありがとうございました。

あなたには、こんな経験がありませんか?
- SNSで発信しても手応えがない
- フォロワーはいるのに売れない
- コンテンツを作っても埋もれていく
頑張ってSNSで発信しても無風。
コンテンツは、
リリース日に数部売れるだけで
そのあと動かない。
一体どうしたらコンテンツが
売れるようになるんだろうか……。
それは、、
あなたの発信が届かない原因はすごくシンプルです。
「SNS単体で、商品を売っていくのはムズかしい」から。
SNSは、大量の情報に溢れています。
どんなに時間をかけて作り上げた投稿も、
あっという間に消えます。
これはSNSの性質上、仕方がないんです。
でも、残念ながらビジネス界隈には、
- 「たった3日で月収◯百万円!」
- 「高単価アフィで日給◯万円!」
- 「フォロワー◯万人達成!」
このようなド派手な数字を並べて
〝実績で殴る組〟がいます。
こんな方々と比べると、
どうしても初心者は弱い。
なかなか反応が取れないのも、
当たり前なんです。
無名の人がいくら良いことを言っても、
覚えてもらえないのが現実。
なのに、みんな、心の中でこう信じて疑わないんです。
- フォロワーが増えれば、いつかは売れるはず
- とにかく毎日発信して、いつか成功するんだ…!
- 良い商品を作れば、いつかはハネるはず
いつか、いつか、いつか……。
わたしも、少し前まではこう思っていました。
でも、待てど暮らせど、その〝いつか〟はやってこなかった。
無名の初心者がSNS〝だけ〟で
戦うことは、ムズかしいんです。
本当に問題なのは、
あなたの発信に興味を持った人を
「受け止める場所」がないことです。

「コンテンツを売りたいけど
正直〝売りかた〟が分からない」
——昔のわたしはそうでした。
- LINEを作れば売れるはず
- リンクを配れば誰かが買ってくれるはず
そうやって、見様見真似で公式LINEを作り、
片っ端からリンクを送りつけていました。
なぜなら、目にしてきた公式LINEやオプチャの多くが、
- あと◯部で値上げです!
- 今日の◯時まで、まだ間に合います!
こんな強烈なフレーズで売り込まれるものが多く
そんなセールスの手法しか知らなかったんです。
きっと、同じような経験がある人も多いはず。
でもあなたはうすうす気づいているんじゃないでしょうか?
初心者が同じ手法で
どんなに売り込んでも売れない、
ということを。
リンクを貼り、プッシュする。
それって、誰にでもできる簡単な手法ですよね。
手っ取り早く、
SNSのみで売ることができたら
どんなにいいでしょう。
「自分だけはSNSで完結できるんじゃないか」って
どこかで思ってしまう気持ちも分かります。
でも、現実はそんなに甘くなかった。
お客さまは人間です。
送りつけられたリンクを、
思考停止でそのまま購入する人は少ないです。
自分都合なセールスに、
心が動かされる人はいないのです。
大事なのは、
「顧客との深いコミュニケーション」をはじめること。
顧客の気持ちが理解できないと、
なにもはじまりません。
わたしも以前までは、
〝お客さま〟の顔が
まったく見えませんでした。
どんな生活をしているのか、
どんな悩みを抱えているのか。
どんな価値観を持って、
何を望んでいるのか。
まるで頭にモヤがかかっているようでした。
SNSだけでは、顧客の顔は見えてこないのです。

だから断言します。
まずやるべきことは、
SNSの中にいる
〝見込み顧客〟を見つけること。
その方たちをあなただけの
〝テリトリー〟へ誘導すること。
そして顧客とじっくり対話することから、
すべては始まります。
そうすることで、
顧客が本当に求めているものが
分かるようになります。
「誰に何を届けたいか」が明確になり、
発信がブレなくなります。
すると、自然とファンが増え、
停滞している現状から抜け出せるのです。

わたしは、情報発信ビジネスを
はじめたばかりのころ、
公式LINEを立ち上げ、
「あと◯部で値上げです!」というような
運営をしていました。
よく見る大手のやり方を真似して、
同じようにリンクを繰り返し送っていたのです。
でも結果は——すぐに公式LINEのアカウントのバン。
いま思えば当然でした。
すべてが『自分都合の運営』になっていたからです。
「とにかくプッシュしろ」という言葉を信じ、
とにかく数を打てば当たると信じて、
必死に発信を続けていました。
けれど、それは弱者にとって
致命的な運用方法だったのです。
ビジネスは
お客さまのお困りごと解決であり、
報酬はその対価でしかありません。
このことに気づき、
わたしは方向転換を決意しました。
「まずは顧客と深く対話しよう」。
そう考えてオプチャでアンケートを取り、
一人ひとりに回答し、
価値提供に専念しました。
すると少しずつ、
発信の質が変わっていきました。
目の前にいる顧客の声が見えるようになり、
「自分が発信すべきこと」が
はっきりと浮かび上がってきたのです。
そして『発信すべきこと』が分かったおかげで、
他の発信者との差別化も
自然とできるようになったのです。

もしあなたが
- フォロワーが増えればいつか売れる
- とにかく毎日発信し続ければ必ず報われる
- 本格的にやるのは実績を作ってから
そう信じているなら、
それは過去のわたしと同じく、
まちがった道に進んでいます。
以前のわたしは、SNSに張り付いて、
一生懸命投稿していました。
多くの発信者が言う
「とにかく発信しろ」という言葉を
鵜呑みにしていたからです。
その結果、
Threadsのフォロワーが1,000人以上に増えても、
売り上げは一向に伸びませんでした。
フォロワーは、発信のすべてを
追ってくれるわけではありません。
- たまたま目についたから
- 共通の知り合いがいたから
これくらい軽い気持ちでフォローします。
そのあと忘れ去ってしまうことがほとんどです。
だから実績者は、
SNSでセールスをしません。
彼らが本気で商品を売るのは、
公式LINEやメルマガです。
彼らは土台となる信頼を積み上げているからこそ、
「次はこちらへ!」と声をかければ、
多くの人が自然に動いてくれるのです。
しかし、わたしたち初心者は
彼らのようにはいきません。
なぜなら、彼らが持つ
〝信頼〟や〝影響力〟を
持っていないからです。
だから、
「まずは実績を作ってからでしょ?」という考えは、
初心者が陥りがちな罠。
実は、先にやるべきは「実績づくり」ではありません。
「見込み顧客とつながること」なのです。
そして、LINEから商品リンクばかりを
送りつけるような自分都合な運用ではなく、
まずは信頼を得ること。
それが、実績者と
肩を並べることができる唯一の方法です。
数字だけで判断しないのが、
あなたの真の顧客になってくれる人たちです。
わたしたちは、強者の真似をするのではなく、
わたしたち弱者が勝てる独自の戦略を
作らなければならないのです。

実績もフォロワーもいない初心者が
いきなり大手の土俵で戦うのは無謀です。
では、どうすればいいのか?
あなたが〝追われ続ける〟存在になるための
たったひとつの方法。
それは、あなただけのテリトリー、
つまり〝オプチャ〟を作ることです。
オプチャは、単なる集客ツールではありません。
大手がLINEやメルマガで行っている〝信頼構築〟を、
わたしたちはオプチャですぐに実践できます。
- スマホ1つでメッセージや音声が送れる
- ノート機能を使って資料室がわりにできる
- 情報をみんなで共有できる
最初から大きな場所を目指す必要はありません。
できることを継続するだけで、
- 無名でもファンを増やすことができる
- 顧客の生の声を聞くことができる
- 実績がなくても信頼を得ることができる
これこそが、
本コンテンツのテーマとなっている
〝弱者の戦略〟。
まずはオプチャという小さなコミュニティで、
着実に信頼を積み重ねていきましょう。

わたしがオプチャで取ったアンケートには、
「今ぶつかっている悩み」や「質問したいこと」などが
びっしり書き込まれました。
これをしっかり読み込むと…
それまでぼんやりしていた〝顧客のイメージ像〟が
みるみるうちに、クリアになってきたのです。
まるで、目の前に広がっていた濃い霧が
一気に晴れたような気分でした。
この正体こそが、
〝顧客解像度があがる〟という
体験だったのです。

顧客解像度とは、お客さまが
- どんな生活をしているか
- どんな悩みを持っているか
- どんな価値観を持っているか
- どんな思い込みを持っているか
- どんな理想の未来を望んでいるか
これらを、
まるで目の前に人が立っているかのように、
リアルに想像する力です。
この力があるとお客さまが
「なぜその商品やサービスを欲しいと思うのか」までを
深く知ることができます。
これが、売れるコンテンツの〝核〟。
わたしがSNSだけに依存していた頃は、
自分で想像するしかありませんでした。
顧客のイメージが全然つかめず、
独りよがりなポストばかりを
量産していたのです。
しかし、オプチャを始めてからは、
参加メンバーが抱える具体的な悩みや
疑問が直接分かるようになりました。
顧客の思っていることが、
手に取って分かるようになったのです。
無名からスタートしたわたしにとって、
これが初めて〝成功〟と思えた出来事でした。
SNSでは、どんなに時間をかけて書いた記事も
タイムラインの波に飲まれて消えてしまいます。
しかし、オプチャでシェアすると、
ちゃんと受け止めてくれる人がいるんです。
そして、記事が蓄積していくことで、
オプチャの価値がどんどん上がっていく。
その結果、フィードバックをいただくことも増えてきました。

オプチャには、SNSにない〝顔が見える感覚〟があります。
投稿にスタンプをしてくれる人。
アンケートに丁寧に答えてくれる人。
「この人たちのために、
もっと良い情報を発信したい」。
わたしはそう思うようになり、
発信の質が変わってきました。
これは、オプチャがあることによって
「成長しなきゃ」と気持ちが動かされたから。
そうすると、さらに多くの人が
わたしの発信を
追ってくれるようになりました。
オプチャの離脱が減り、
既読率も上がっていったのです。
ただの初心者でも、オプチャを立ち上げるだけで
〝発信者〟のステージに立つことができます。
こんな話をすると、
「運用ってめちゃくちゃ大変なんでしょ?」
と言われることがありますが、
そんなことはありません。
わたしがオプチャにかける時間は、
1日たったの20分。
オプチャにシェアする記事は、
コンテンツやポスト用に
二次利用できるので、
むしろ時短になっています。
たった1日20分で、
コミュニティ運営はできます。

今思えば、あの時、「えいや」と
勢いでオプチャを立ち上げて
によかったと心から思います。
「これでダメだったら、
もう発信活動を辞めてもいいかな」
こんな感じだったからです。
この弱者の戦略は、
世の中に出回っていない
わたしだけの戦略です。
なぜなら、これは私が
・50以上のオプチャに
参加して分析したテクニック
・月500万円プレイヤーである
メンターの運用方法から
盗んだノウハウ
こられをギュッと凝縮したものだからです。
わたし自身も、
昔は「オプチャは販売の場所だ」と
考えていました。
しかし、公式LINEがバンされたことを機に
考えかたが変わり、
運用方法をガラッと変えたのです。
そして、状況は好転しました。
大手でさえも、オプチャを
「ただの集客のツール」としか考えていません。
だからこそこのマニュアルを公開し、
〝弱者の戦略〟で結果を出す発信者が増えてほしい。
そんな思いで書きました。
当コンテンツの内容を実践することで、
このような成果が期待できます。
- 孤独な発信から脱却できる
- 発信しても反応がないを卒業
- フォロワーはいるのに売れないを解決
- コンテンツを作っても手応えがないを打破
これは机上の空論ではありません。
わたしが実際にオプチャを
運営していく中で得られた
リアルな実感です。
オプチャを正しく運用することで、
あなたは〝追われ続ける〟存在になれるでしょう。
つまり収益化への第一歩が踏み出せる、ということです。

このマニュアルには、初心者でも
「今すぐ実践できる動き」がぎゅっと詰まっています。
- 「まず何からしたらいいんだろう…?」
- 「どう進めたらいいのか分からない」
そんな初心者さんのギモンも、
しっかり解決できる内容になっています。
あなたのオプチャ運営が
最短でうまく回り出すように、
特別な特典も用意しました。
【5大特典】

- 5万円相当:あなたのオプチャのコンセプトを作る『LINEオプチャコンセプト設計シート』
- 5万円相当:オプチャメンバーの悩みを深く理解し、効果的なコンテンツを生み出すための『アンケートテンプレート』
- 5万円相当:執筆者のオプチャの歴史と、配布記事を一覧化した『きなこオプチャの歴史&配布記事一覧』
- 5万円相当:入会特典あり。ふだんは扉が閉じている『きなこのオプチャへご招待』
- 20万円相当:どなたでもOK!『オプチャ運用:無料ZOOM相談(60分)』+『希望者先着20名様のみ『オプチャ運用:1ヶ月サポート』
【ご購入の前に】
あなたは、「現状を打破したい」と
思っているからこそ、
読み進めてこられたと思います。
それは、少し前までの
わたしとまったく同じです。
もしあなたが本気で「現状脱出」を願うなら、
もう遠回りする必要はありません。
わたしが費やした時間と労力、
そして試行錯誤のすべてを、
あなたにすべてお渡しします。
SNSだけで戦うことは、ジリ貧な消耗戦。
そんな不毛な戦いにはもう、終止符を打ちませんか?

また、誠に勝手ではございますが、
当コンテンツの最終価格は9,980円です。
10部完売ごとに
1,000円のお値上げを
させていただいます。
今が最安値ですので、
お早めにお買い求めください。
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