ご覧いただき誠にありがとうございます(❁´◡`❁)
突然ですが、コンビニに行った時のことを思い返してみてください。
「全種類揃っているのおにぎり」の棚があり目の前で立ち止まりました。
「シャケ」「梅干し」「昆布」「シーチキンマヨ」などが目に留まっていたのではないでしょうか?
『たしかに。』と思われた方、
それは「たまたま」ではなく、店主が「ゴールデンゾーン」と呼ばれる
日本人の平均身長の目線の高さに「売れ筋」のアイテムを陳列することで
「認知し易くし売上を促進する」というマーケティング戦略なのです。
そして、それと同じことがフリマアプリにおいても効果的なのです😊
フリマアプリにおいて、商品は掲載された順で表示されます。
言わずもがな、一瞬で目に留まるのは上記9点です。
他の商品はスクロールして見ていくことになるのですが、掲載日から1日経過するだけでも180番目などに降格し、
もはや存在さえ気付いてもらえません
(=認知されていないので売れません)。
売れないと悩んでおられる方は
昇格表示させる方法を知らない事が大きな要因の1つと言えます。
じゃあどうやって昇格表示させるの??
この点を具体的に解説いたしますね(๑•̀ㅂ•́)و✧