沢山のご感想、本当に有難うございます。
心より励みになります!
情報の希釈化防止のため、20部完売毎に400円値上げします。
《追記情報🐈 現在24000文字》10月28日:『止める系』コンテンツの無農薬・無添加・無着色食品を1200文字追記🌱(アイデア総数43 ➡ 45)11月3日:『気付かれていない収益化』とアイデア6つを約2.000文字追記🌱(アイデア総数45 ➡ 51)
~ここから本編です~
超具体的なアイデアがあれば、売れるコンテンツは必ず書ける
こんにちは!マネラボの猫山です🐈!
一つの稼ぎ方として認知されつつある、コンテンツ販売。
誰でも知識を売れる!というキャッチフレーズの元、その需要も急拡大しています。
そしてコンテンツ販売を推奨するセミナー等では、こんな一文も見られます。
自分だけの経験をコンテンツ販売しよう!自分にしかない貴重な知識を商品にしよう!
自分の経験をコンテンツとして販売すればいいのか…
そういわれたら、なんだか自分でも作れそう!
そう奮起して取り掛かると、一つの壁にぶち当たります。
自分にしかない経験ってなんだろう…?売れるような貴重な知識ってなんだろう👀?
コンテンツ販売を始めたいけれど、具体的に売るものが分からない。自分の経験を書いて売ろう!的な抽象的なアドバイスじゃなく、もっと超具体的なアイデアが欲しい。
もし皆様が、これからコンテンツ販売をお考えなら。さらに本当に分かり易い具体例が欲しいとお考えなら。
本Tipsをご覧いただければ、きっとアイデアに埋め尽くされます。
本当に具体的な51のコンテンツアイデアの中から、今日からでも書ける内容が見つかります!
本コンテンツをお読みいただくと
- 情報コンテンツ販売で売れる51のアイデアが、超具体的に分かる
- アイデアだけでなく売るための論理的な書き方も分かる
- コンテンツを考える膨大な時間を、一気に節約できる
- 買いたい!と思わせる要素を、たっぷり書き込める
- お勧め情報を並べるだけでサクサク書ける(マインドマップ)
- 販売時・執筆時の注意点が、先回りで良く分かる
- コンテンツ販売でしっかり稼げるコツが分かる
さらに今回は前作の一週間100部販売記念として、以下の2つもセットでプレゼントします。
これらはさらなる売り上げUPを可能にする、ブログ運営にもかなり使えるアイテムです。
- 🎁 サラサラ書ける!超簡単なマインドマップ爆速★活用術
- 🎁 2分で作れる!挿入イラストの超簡単な楽々作成術
さらに本Tipsに記載されている各種のアイデアは、実際のご相談や過去の販売例が元になっています。
本業の法務事務所で受けたご相談とブログ集客コンサルに基づき、本当に需要の高い情報を『売れやすい情報』に落とし込みました。
多くの人々が持つ根幹のお悩みとは何なのか?
どういった情報を人々は求めているのか?
より分かり易く具体的に、本当に具体的な情報を網羅しています。
そのためお読みいただいた即日からでも、情報コンテンツ作成に着手いただけるのではないでしょうか。
ちなみに本日Tipsでご紹介するコンテンツは、『稼ぐ系』『直す・辞める系』『楽にする・効率化系』に特化しています。
それぞれに幅広い需要があり、内容次第では一攫千金も夢ではないジャンルばかりです。
『稼ぐ系』はその名の通り、その手があったか!と思わせる、副業・お小遣い稼ぎ・アフィリエイト系のコンテンツを。
『直す・辞める系』はどうしても辞められない物や悪習慣を強引に辞める、誰もが欲しがる貴重な情報系のコンテンツを。
そして『楽にする・効率化系』は、人生を激変させるライフハック・仕事術を、これなら売れる!という観点で詳しくご紹介しています。
ただし。
アイデアを貰うだけでは、売れるコンテンツは書けません。
そこに『超具体的な書き方』もあってこそ、初めて売れるコンテンツが書けるのだと思います。
そのため計51個のアイデアを超具体的にご紹介し、『何を書くべき』で『どういった点が求められている』のかを押さえています。
同時に売れるためにはどんな情報が必要かを論理的に考察し、販売部数をブーストできる知識も共有させていただきます。
似たり寄ったりの情報コンテンツでは、もはや大金はつかめません。
皆様の知識と経験を本Tipsと組み合わせ、誰にも真似できない最高の情報コンテンツをお作り下さい!
情報の希釈化防止のため、20部毎に400円値上げます。《初版200円 ⇒ 現在126部完売 2.680円⇒ 価格上限なし 》
これから売れる情報コンテンツの特徴
コンテンツマーケットBRAINの登場から約3年、コンテンツ販売をする方も増え、心理的な参入障壁も大きく下がりました。
同時に『情報コンテンツを購入し、自分なりにリライトして販売する』手法も主流となり、類似コンテンツが出回り易くなったのも事実です。
結果として先駆者&実力者と新規参入者の間には大きな差が生まれ、新規のコンテンツ販売者には厳しい時代になると予想されます。
これはブログやYOUTUBEでも同様に起きた事象であり、美味しい市場は即座に埋まるというのはビジネスの鉄則です。
ただそれは、同じ戦い方をした場合です。
同じ土俵で戦わず、自分だけが持つ情報を提供するならば、まだまだ勝てる段階です。
例えば職業がら経験するニッチな体験談や、誰もやろうとしなかったことの成功例など。
さらにはそれやってみたい!と思わせる趣味などの実践例や、失敗談などなど。
全てが売れる情報ではありませんが、中にはとんでもない需要を秘めている分野も多数残っています。
高圧洗浄をするだけの動画がYOUTUBEで人気を集めるように、分かり難い隠れ需要というものは必ず存在します。
しかし自分だけが持つ情報には、意外と一人で気付けないもの。
普段から自分のどんな経験が売れそうかな👀?と考える習慣はあまりありませんから、それも当然です。
そのためまずは最初に『自分だけが持つ情報』を引き出しましょう。
やり方はこれから51の超具体的なアイデア事例をご紹介しますので、これなら書けそう!と感じるものをお探しください。
その後、さらに細かな売れるために必要な書き方を詳しくご紹介します。
論理的な考察も踏まえて書き方をご説明しますので、書くべき要点が明確になるかと存じます。