まずは今のSNSの現状を見てほしい。
そう…【めちゃくちゃ似ている】
というか投稿ネタだだ被りである。まあこの例は極端な業者っぽい例だが、リール動画やTikTokでもビジネス系では特に顕著にネタ被りが見られるようになってきた。
発信者飽和時代である。
これにより「もうこんなん見飽きたわ」と思われ今やショート動画は認知獲得の道具ではなくメイン戦場になりつつある。
今回は日本で生き残るため、毎日100万回再生を叩き出す海外のビジネス投稿に目を向けたい。
英語なんて聞き取れない?海外のネタを探すのがまず大変?
問題ない。英語が小学生レベルであっても、このバイブルを読破すれば、聞き取れない黒人英語ですら完全に解析し、日本市場で結果を出せるようになる。
私はこの1年間、海外のバズコンテンツを日本市場向けに最適化する手法を研究してきました。そしてついに、誰でも再現できる「秘密の効率化技術」を発見したのです。
「この投稿をどう自分の投稿に活かそう…」「丸パクリは良くないしどうやって自分の言い回しに変えよう…」などと考える時間も削減でき、効率がめちゃくちゃ上がった。
このバイブルのガイドで、私が実践して成果を出してきた手法を惜しみなく公開しよう。もう何時間もかけて試行錯誤する必要はないのです。
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●このnoteで手に入る力
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一流のコンテンツクリエイターが実践する、海外バズコンテンツを国内用にローカライズする技術が全て手に入る。
具体的には…
- 超効率的な翻訳とローカライズの手法
- 1日10本の動画ネタを生み出せる生産性
- トラブルを未然に防ぐリスク管理
これらが一挙に習得できる。もったいぶっても仕方ないのでとっとと始めよう…
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●海外コンテンツ活用のメリット
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まず海外コンテンツをトレースすることには、大きな戦略的メリットがある。
まず最大のメリットは「安全性」だ。すでに海外で十分な実績があるコンテンツを選ぶことで、以下のリスクを大幅に削減できる。
- トラブル回避(日本のコピー元に見つかった際面倒)
- 炎上リスク(すでに海外で問題なく受け入れられている)
- 市場ニーズの読み違え(海外での反応で検証済み)
- コンテンツの質(高評価を得ているものを厳選できる)
- アイデア枯渇(常に新しいネタが供給される)
さらに重要なのが「時間的優位性」海外トレンドを早期に取り入れることで…
- 競合より先に新しい切り口を提供できる
- すでに検証済みの内容なので、成功確率が高い
- オリジナルコンテンツを作るより圧倒的に時間を節約できる
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●バズるコンテンツの見つけ方
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