BUYMAで販売実績「0円」のポンコツ君が! 半年間で海外仕入れで、「売上3,600万円」を構築したノウハウを公開!
ノア
- ~本コンテンツで得られるもの~
- 本コンテンツには「著作権」がございます。転載などはお控えください
- 海外仕入れで、ほぼ半自動化で月20万円を安定的に稼いだノウハウ
- 海外仕入先の開拓ノウハウを知りたい方
- 海外仕入先との交渉ノウハウを知りたい方
- 今の時代、なぜ海外仕入れをやるべきなのか
- 現役通関士から輸入に関する事例を学びたい方
- 本コンテンツは2万文字以上で構成されており、私の実体験をもとに作成したノウハウです
- ノウハウは進化していきます。新しいノウハウは日々更新してきますので楽しみしててください
- 売れ行きに応じて値上げしますので、早い段階で購入をおススメします
ノアと申します。私はかれこれ1年間BUYMAで「700件」の商品を販売した実績があり、2023年度の売上3,600万円を達成しました。
本業はサラリーマンで、現役通関士として働いています。
【通関士の合格証明書】
職業柄、関税・消費税の知識や輸入に関する税関事情などは他の出品者よりも優れていると自負しています。
今回のコンテンツは、普通のサラリーマンが通関士の知識と経験を使って、半自動化で月10万円~20万円程度を稼いだ海外仕入れのノウハウについて紹介します。
- 本コンテンツでの「半自動化」とは、アカウント運用の販売実績を付けて、少ない出品数でも商品が売れ続ける状態のことを指しています。決して簡単に稼げる方法等ではないのでご注意ください
【BUYMA 2024年2月度までの年商 証拠写真 】 ※アカウント名はtip内では公開できません。
みなさんは副業も興味があるから本コンテンツをご覧になっている方がほとんどですが、副業って何を思い浮かべますか?
ブログ、SNS集客、FX、プログラミング、物販など多岐に渡ります。本コンテンツもコンテンツ販売という副業に該当しますが、副業で実績がある方はSNS集客からのコンテンツ販売でも売上を構築できます。
私は副業初心者にはBUYMA物販をおススメする理由は、本コンテンツは忙しいサラリーマンの方、専業主婦でも仕入費用(10万円~20万円程)を用意できる方は取り組めます。
仕入費用はクレジットカードがおススメです。お客様対応から出品作業などもパソコン1台あれば取り組めますので、在宅ワークをしたい方は相性抜群です。
また、BUYMAでは「無在庫出品」を唯一認めているプラットフォームなので、売れ残りリスクも比較的低いので、売れるか売れないかのリスクはやり方で回避できます。
【無在庫出品の流れ】
- お客様から注文
- 仕入先で商品を買い付け
- 検品後、商品を発送
- お客様が商品受け取り・取引完了
- BUYMAから出品者へ商品代金を入金
そのため、商品が売れてから仕入れるため、金銭的リスクもなく販売できます。
今のBUYMA市場で無在庫出品1本の運用は難易度が上がりますが、ほかの物販と比較するとリスクはかなり小さいです。
また、新品ブランド品を扱うため、1個の利益単価も高く労力が低い傾向にあります。
【BUUMAでの収益データ】
※関税・消費税はまとめて仕入れているので概算になります。
上記商品の販売実績は、ほんの一部分になります。私自身も戦略的に赤字で販売したり、仕入れる商品をミスして利益が赤字のときもありました。
今までの失敗があったからこそ、今では少ない出品数でも利益を得ている状態まで成長しました。
2024年3月10日現在、明日3月11日に「345,589円」が入金されます。おかげさまで入金額は20万円以上を超えていることがほとんどです。
【BUYMA 直近の入金履歴】
2024年2月度から3月17日現在でも、なお1日1個は売れ続けている状態です。
サラリーマンしながら、片手間でほぼ半自動化で売れる状態まで成長しました。
今では出品作業もしないで、お客様からのお問い合わせ対応、仕入先からの買い付け、発送連絡だけの作業なので、通勤時間などの隙間時間だけで事業が成り立っています。
【2024年2月1日~ BUYMAでの注文確定メール 証拠写真】
※白い部分は、BUYMAのアカウント名になりますので伏せさせていただきます。
一方、メルカリやAmazon物販は有在庫出品になりますので、先に商品を仕入れる必要があります。
【有在庫出品の流れ】
- 手元に在庫確保
- お客様から注文
- 検品後、商品を発送
- お客様が商品受け取り・取引完了
- BUYMAから出品者へ商品代金を入金
先に商品を仕入れる必要があるため、売れ残りのリスクもあります。そもそも仕入費用にあまり回せないなく稼げなかったり、商品が売れ残ってしまい赤字販売して利益にならず、挫折をしてしまう方が多い印象です。
BUYMAで稼ぐ方法は、イタリアのセレクトショップでブランド商品を通常よりも安く買い、BUYMAの無在庫出品を利用して、少しでもリスクを少なくし販売して利益を得る流れになります。
本コンテンツは在庫リスクの赤字を少しでも下げるために、BUYMAのプラットフォームを利用することを推奨して設計しています。
将来的に販売媒体を自社ECサイト、ポップアップなどにも生かせる内容となっております。
また、ブランド商品は高価なモノばかりなので、三井住友のVポイントやマリオットホテルのポイントもかなり貯まりました。
【三井住友プラチナプリファードのポイント履歴】
【マリオットホテルのポイント履歴】
今ではポイントだけでほぼ生活ができてしまう状態になりました。
最低限、有在庫出品としての仕入費用(10万円~20万円が理想)が必要なのと、メルカリやヤフオクなどと比較して、BUYMA物販はかなりニッチなプラットフォームになります。
- 最初の時期は、有在庫出品の仕入費用を0円からでも始めることは可能です。とはいえ、BUYMAの特性上、有在庫出品も利用したほうがアカウントとしてのスピードは上がります。
逆をいえば、副業として参入者が少ないジャンルになるので、正しいノウハウ通りに行動すれば副業収入(利益10万円~20万円ほど)までは構築できます。
- 利益の幅は、仕入費用によって左右します。クレジットカードの枠(10万円~20万円ほど)が使えれば問題ございません。
今の時代で実績を出した私だからこそ、今のコンテンツ内容は価値があるのです。もちろんノウハウは進化していきますので、どんどん新しいノウハウは更新していきます。
本コンテンツはこんな方におススメする方は?
- メルカリやAmazon物販で上手くいっていない方
- 海外仕入れの成果が出るノウハウを身に付けたい方
- 初年度から年商3,800万円の具体的な方法を知りたい方
- 合法的に海外仕入れで稼ぐ方法を知りたい方
- ブランド商品をオトクに買える方法を知りたい方
本コンテンツをおススメしない方は?
- 本コンテンツを読んだだけで稼げるようになると思った方
- すでにBUYMA物販で販売実績がある方
- 海外仕入れの経験があり、ブランド商品を合法的に仕入れられる方
- 将来、仕入費用(10万円~20万円)の準備に抵抗がある方
- ブランド商品を直営店で買いたい方
日本へ輸入すると、関税・消費税がかかるのですが、しっかり税関へ輸入申告を行い合法的に仕入れるのでご安心下さい。
- 本コンテンツは「26,000文字以上」で9部構成になります
本コンテンツは海外仕入れ(ブランド輸入)を合法的に安く仕入れるノウハウになります。
はっきりいって、本コンテンツの内容を知るとブランド直営店で買う方も少なるかと思います。
今回のコンテンツに限らず、有料コンテンツは「新聞図書費」として、経費計上できます。売上が伸びたら、今回みたいなコンテンツ費用も節税してください。
副業として興味はないけど、ブランド商品をオトクに買う手法を知りたい方にもおススメしています。
また、累計5時間の動画も添付しており、文字媒体だけではなく「動画」でも学ぶことができます。
本コンテンツの「アフィリエイト機能を50%」に設定しています!
是非、周囲の方へ紹介して買ってくれたら、あなたにコンテンツ価格の半分がアフィリエイト報酬として入る仕組みになります!
売れるたびに値上げしていきますので、売れる度にあなたのアフィリエイト報酬も増えていき一石二鳥です。
- 第3章まで無料公開しています。第4章以降はブランド品をオトクに買う手法、副業としてやりたい方の仕入先開拓など実践で生かせる内容になりますので有料となります。
- 副業として興味がないけど、ブランド商品をオトクに買う方法について知りたい方は第4章~第7章から読むことをおススメします。
第1章:BUYMAとは、どのようなプラットフォームか?
本コンテンツでは、売れ残りリスクを少しでも下げるために、販売媒体を「BUYMA」を利用するのを推奨しています。
BUYMAとは、「エニグモ」が運営するショッピングサイトのことです。
世界のパーソナルショッパー(出品者)が、世界中のブランド商品を購入できるECサイトになります。
メルカリやAmazonなどと違った特徴としては、
- 新品ブランド品(一部ブランド品を除く)を出品できる ※中古ブランド品はメルカリやヤフオクで扱っている傾向が強いです
- 手元に在庫がなくても出品できる=無在庫出品
新品ブランド品(一部ブランド品を除く)を出品できる
ヤフオクやメルカリでは、日用雑貨品や家電製品、中古ブランド品など「低単価~中単価の商品」を扱ってい傾向が強いです。
BUYMAでは、バックや財布、スニーカーなど新品ブランド品を出品することになるので、高単価な商品を扱うことがほとんどです。
※「PRADA」や「SAINT LAURENT」、「GUCCI」など世間的に有名なハイブランド商品を出品します。
メルカリなどで輸入物販としてやっている方は仕入先が「中国・韓国」などアジア州域の割合が多いと思いますが、BUYMAでは「イタリア・フランス・スイス」など欧州地域が仕入先とすることがほとんどです。
手元に在庫がなくても出品できる
BUYMAのメリットは、「手元に在庫がなくても出品」できるプラットフォームなことです。物販業界の用語だと、「無在庫出品」と呼びます。
メルカリ、ヤフオクは有在庫出品を主軸にするプラットフォームなので、無在庫出品が発覚したら規約違反でアカウント停止処置になります。
一方、BUYMAは全面的に無在庫出品を規約で認められていることから、オーダー制のプラットフォームになります。
もちろん、有在庫出品も可能ですので、ハイブリッド型のバイヤーも溢れています。
ちなみに私は、有在庫出品2割、無在庫出品8割でアカウントを運用しています。
BUYMAがどんなプラットフォームかについては動画でも詳しく解説しております!
第2章:なぜ、今の時代BUYMA物販を始めるべきなのか?
BUYMAを始めるべき理由は、高単価な商品を扱うので、他の物販と比較して利益が高くなる傾向が強いからです。
日用雑貨品と比較して、高価なブランド商品を購入する頻度は少なる傾向がございます。
購入頻度が少なくなるから、発送費用や作業負担が他の物販に比べて少なくなる傾向があります。
バイヤーの作業は仕入先の開拓から販売商品の出品までがメインになります。
とは言え、ブランド商品を買いたいという潜在的意識を持っている方も多いので、アカウント実績の向上や商品ラインナップの質を上げれば、月の利益10万円は安定的に稼ぐことができます。
BUYMAの成約手数料は他のプラットフォームよりも安い
BUYMAは成約手数料も他と比較して安く、「渡辺直美さん」や「田中みなみさん」が出演しているCMで流れるくらい認知度も高いです。
かつ初期費用も0円から始められて、無在庫出品も可能なため、副業初心者でもリスクなく始められます。ジャンルも新品ブランド商品を扱うため、高単価な利益を狙うことができます。
BUYMAでの粗利益はどのくらい?
BUYAMで扱う商品はハイブランドのバック、財布、スニーカー、アパレルなど多岐に渡ります。
メルカリで出品されている中古品と違って新品商品を扱うため、「古物許可証」を取得する必要もありません。
しかも、日用雑貨品をメインの物販と比較して、作業負担(梱包や発送など)が低くなるにも関わらず、1度の販売だけで最低1,000円~最大80,000円の利益を出すことができます。
- 粗利益の幅については、私の体験談に基づいた数字になります。
忙しい主婦や会社員の方でも、在宅完結で手軽に始められることができます。
デメリットとしては、高単価な商品を仕入れることになるので、最低限の仕入費用10万円~20万円を準備する必要があります。
- 仕入費用はクレジットカードの枠でも問題ございません。クレジットカードで仕入れることをおススメしています。なぜなら、クレジットカードのポイントも貯まり、支払日も翌月へ持ち越せるので金銭的負担も少なくなります。
第3章:BUYMAで取り扱う商品カテゴリーについて
BUYMAでは、様々なブランド商品、カテゴリーを出品できます。
結論からいうと、BUYMA初心者は回転率が高い小物商品、仕入費用が低いカテゴリーを出品しましょう。
★回転率が高い商品とは?
- ピアス、ネックレスなどのアクセサリー類
- キャップ ※メンズはXL、L=Mサイズ、レディースはM、Sサイズを順に仕入れするか検討
- 財布、カードホルダー、キーリングなどの小物商品
- Tシャツ、パーカーなどの衣類 ※メンズはXL、L=Mサイズ、レディースはMサイズを順に仕入れするか検討
すべてに共通しているのは、「ブランドロゴ」を象徴した商品デザインを選びましょう。
ブランドロゴが目立つ商品は人気があります。なぜなら、ブランド商品を買うお客様は「そのブランドが好きだったり、ブランドを着ていると周囲にアピールしたい」という潜在的欲求があるからです。
★回転率商品を扱うメリットは?
- 小物商品は梱包自体も小さいので、国内発送費用も安い
- 小物商品は仕入費用が安いので、初心者でも手が出しやすい ※推奨価格は100ユーロ~400ユーロ(日本円換算だと2万円~6万円程度)
- 輸入時の少額申告20万円以下に調整しやすい ※申告価格20万円以下だと「原産地証明書」不要でEPA適用
- 小物商品は売れると、有在庫商品=縦積みへ運用へ切り替えしやすい
- アカウントの販売実績を作りやすい ※BUYMAのSEO上、商品が売れる度に商品ページが人気順に表示されやすくなり、アカウント自体も上位表示される
一方、回転率が悪い商品について解説します。
「回転率が悪い商品」とは、一般的に販売価格が高く、小物商品と比較して売れにくい傾向が強い商品のことです。
★回転率が悪い商品とは?
- バック(トートバック、クラッチバック、ショルダーバックなど)
- 靴(ブーツ、スニーカー、サンダルなど)
回転率が悪い商品は梱包自体も大きくなる傾向があり、送料全体の費用が高いです。
また、バックや靴は仕入費用も高いので、関税・消費税も高くなってしまいます。
そのため、BUYMA初心者はバックや靴などは「無在庫出品」、逆に小物商品は「有在庫出品・無在庫出品」のハイブリットで運用していきましょう。
小物商品で慣れていき販売実績を構築し、資金に余裕が出てきたらバックも有在庫を視野に入れて行きましょう。
靴はサイズのバリエーションが豊富なので、有在庫として扱うのは上級者向きの傾向が強いです。
BUYMA初心者は、早急に販売実績を積み上げるために、回転率が高い商品を売っていきましょう。
縦積みぐらいまでのアクセス数が付いたら、違う小物商品も同様に売っていきましょう。
また、バックや靴などの大口商品は無在庫出品で扱い、小口商品は有在庫と無在庫のハイブリットで運用しましょう。
アカウントとしての販売実績を付いてきたら、無在庫商品の受注率も上がっていきます。
無在庫出品のメリットを生かして売ることもBUYMAでは大事なことです。
無在庫商品も販売に繋げることで、商品画像も「実物写真」へ切り替えることができるので、質の高い出品商品が増えていきます。
BUYMA初心者が最初に扱うべき商品カテゴリーについても動画でまとめました!
BUYMAを始めたい方は事前準備をお願いします。
- パソコンとインターネット環境
- 銀行口座の用意 ※BUYMAの入金で利用します
- 画像加工・編集ソフト ※無在庫出品の画像編集で利用します
- PayPal(ペイパル) ※海外のお店から商品を買う際に利用します
- クレジットカード(デビットカードも可能)
- DeepL翻訳 ※海外から商品をオトクに買うために利用します
- Chatwork ※外注化する際などで利用します
- Google chrome ※仕入先開拓する際に利用します
- WhatsAPP ※海外のお店と連絡手段として利用します
- メールアドレス ※BUYMAで会員登録する際に利用します
- 今まで私が活動してきたアプリをピックアップしております。ご自身で常に利用しているアプリがあればそちらを利用しても構いません
BUYMAを始める上での事前準備について動画でも解説しておりますので是非!
では次に、BUYMA物販で利用できる仕入先、ブランド商品をオトクに買える仕入先開拓から交渉について解説します。
本コンテンツはここからが本題になります。まず、BUYMA物販でおススメする仕入先は...