現在、多数の期間限定企画を開催しています。
よろしければ、この機会にチェックしてみてください。
◆不定期開催セール◆
こちらのBrain含め、販売しているBrainは不定期でセールを行っています。
https://brain-market.com/u/penseur99
こちらのページで500円以下で販売されているものがあれば、それが該当のBrainになります。
是非チェックしてみてください。
◆期間限定・無料プレゼント①◆
現在、Twitterと連動した『無料プレゼント企画』を行っております。
https://twitter.com/Penseur99/status/1607256388660760577
よろしければ、ご参加ください。
◆期間限定・無料プレゼント②◆
https://twitter.com/Penseur99/status/1607254192422531073
◆期間限定企画その③◆
◤◢◤◢ 3万円の有料商品を“期間限定”無料配布中!◤◢◤◢
こちらの商品(講座)はBrain、そして・・・
Udemyで現在も販売しているロングセラー商品になります。
SNSを活用し、マネタイズを行いたいのであれば、これから先も末永く使える内容になっています。
◤◢◤◢ 受け取り方法は本編内にあります ◤◢◤◢
数百円のBrainを購入するだけで、3万円分の知識・情報・ノウハウが手に入る特別企画です。
ぜひ、こちらも併せてお受け取りください。
というわけで、以上 企画のご案内でした。
SNSで頂いた嬉しいお言葉
皆さんありがとうございます!
「成功者の真似をしろ!!」
SNS上でよく聞く言葉です。
これだけ あちこちで言われていることなので、あなたもすでに『成功者の真似』を実践しているはず。
しかし、どうでしょう?
✔全く結果に繋がりませんよね?
自己紹介が遅れてしまいました。
こんにちは。
ペンスールと申します。
サムネでだいぶあおっていますが安心してください。
真面目な内容のBrainになります。
さて話を戻しましょう…
✔“成功者”の真似をしたのに全く成果に繋がらない
✔有料情報のノウハウを実践しているのに、いつまで経ってもマネタイズできない…
✔無料プレゼント企画を打っても全く人が集まらない
✔少しはリストが取れたけど、セールスかけても商品が売れない
✔そもそも無料プレゼントって何を作れば良いの…?
現在、あなたはこんなお悩みを抱えているはず。
どうでしょう?
少なくとも私はそうでした。
無料プレゼント企画やっても人が集まらない…
有料情報のノウハウ実践しても結果に繋がらない…
それも そのはずなんですよね。
これから、その理由・原因について少しお話しさせていただこうと思います。
自己紹介
まず簡単な私の自己紹介を…
(ちゃんと計算したら細かい物を含めて約110万円くらいいっていました。)
めちゃくちゃザックリ説明するとこんな感じです。
今回は、この⑥で具体的にどんなことをしたのか。
それを掘り下げていこうと思います。
今回も限定特典をご用意していますので、
無料部分だけでも最後まで見ていっていただけたら幸いです。
そもそも『無料コンテンツ』ってなんなの?
もう多くの情報“受信”者が気付いていることかと思いますが、ほとんどの無料コンテンツは『プロモーションコンテンツ』である、と言えます。
情報発信者が“自分の商品がいかに素晴らしいか”を知らしめるために自ら行うPR活動のためのコンテンツです。
「ライティングのスキルがあれば、簡単に商品が売れるんだぜー?ライティングの商品欲しいだろー?」
「ブランディングが上手くなれば、どんな商品でも売れるんだぜー?ブランディングの商品売ってやろうかだぜー?」
こういうことですね。
特にSNS上で一度に爆発的な売り上げを上げる方々は、必ずこういう意図の無料プレゼント企画を行っています。
自分の商品・有料コンテンツが欲しくなるように、その商品の必要性であったり
いい所だけを提示するプロモーションコンテンツを作っている、ということですね。
皆さん、これを徹底しています。
※もちろん、しっかりと価値のあるコンテンツを無料企画で配布してくれる方もたくさんいらっしゃいます。
個人的にはそういう方から有料商品を買うと外れを引きません。(私の経験上)
つまり“広告”を打っているわけです。
SNS、特にTwitterの良い所は本来ならお金を払って打たなければいけない“広告”の役割をこの『無料コンテンツ』が担ってくれます。
あれ?ってことは無料プレゼントって…?
ここで一旦、一緒に考えてみましょう。
世の中には様々な無料プレゼントがあると思います。
✔化粧品の試供品
✔スーパーでの試食
✔他にも初回限定の無料サービスはたくさん存在していますよね。
さて、これらとTwitter上に存在している無料コンテンツ。
何かが違うと思いませんか?
そうです。
彼らが配っている無料プレゼント、
無料コンテンツは
実際の商品ではないんです。
ただの欲求喚起のコンテンツです。
要は『広告・チラシ』を
「無料の商品ですよー」
と偽って売っているわけです。
…
…
…
ちょっと頭おかしくないですか?笑
フォロワーさん、見込み客の方々を舐めていますよね。
もしかしたら無料プレゼント企画の違和感に気づいていなかった方もいるかと思いますが、その違和感の正体がこれです。
言っていることとやっている事が違う。
ここに違和感、不信感を感じるのは人間の本能と言えますよね。
✔情報発信、コンテンビジネスで見込み客の方に商品を購入してもらう。
この取引は信頼関係で成り立ちます。
つまり、情報発信・コンテンツビジネスとは見込み客の方々との信頼関係を構築していくことが最も重要です。
これってフォロワーさんや見込み客の方々を利用して
『中身のない』広告・チラシを配らせている
ってことに他ならないんですよね…。
私も以前はいくつも無料プレゼント企画に参加していました。
が、ただただプロモーションしかされていないということが分かってからは
ほとんど参加しなくなりましたね。
情報発信界隈の現状
あなたも
「SNSで情報発信してマネタイズしたい!」
という思いから日々リサーチをしていることでしょう。
特にTwitterを開けば、必ず誰かしらの“無料プレゼント企画”がTLに流れてくる…。
言ってしまえば『無料プレゼント合戦』が日夜繰り広げられているということですね。
私は他にもいくつかアカウント(色々実験しています)を運用しているので、
「どんなコンテンツを頂けるのかなー…」
…とこんな思いでたまにそういった企画に参加してみるわけですよ。
送られてくる動画コンテンツは、というと…
全て30分オーバーの長尺動画。
1時間オーバーのものもザラにあります。
おそらく、あなたもご経験されているかと思いますが、
この現状どう思いますか?
私はプレゼントをもらっておいて非常に失礼ではありますが…
こんな風に思ってしまいます。
でも、無料プレゼントをもらったほとんどの方が私と同じように感じているはずです。
あなたもそうじゃないですか?
すでに実績がある、または圧倒的な差別化をしたコンセプトがあれば…
長尺の動画コンテンツも最後まで見てもらえるかもしれません。
私もめちゃくちゃ実績がある方のコンテンツであれば、
1時間でも見ます…たぶん。
(いや見ないこともあるかも…)
しかし、このページにお越しということは、おそらくあなたは“そう”ではないはず。
大きな実績、圧倒的な差別化をしたコンセプト、お持ちではないですよね?
つまり、このマネタイズ方法は
“得策ではない”ということです。
✔『成功者のやり方』をただ真似ても全く成果に繋がらない
✔有料情報のノウハウを実践しているのに、いつまで経ってもマネタイズできない…
これらの原因の一端はここにあります。
リストは取れたのにフロントエンド商品すら売れない
この原因も今お話ししたことに繋がります。
公式ラインには来てくれたが、
✔無料のコンテンツを見てもらえていないため、
✔あなたのフロントエンド商品にも興味を持ってもらえない。
これが
『リストは取れたのにフロントエンド商品すら売れない』
の答えです。
「なっが…!!」
これだけで離脱されます。
そもそも無料の情報で結果を出したいという方々は「楽に稼ぎたい」という思いが根底にある場合が多いので。
“長い動画コンテンツ=見るのもめんどくさい”
こう思われて、それ以降の情報は受け取ってもらえません。
こうなると当然、あなたの有料商品を買おうとは思いませんよね。
なぜなら、すでに見込み客はあなたの情報を拒絶しているということなので。
いや、そもそも無料プレゼント企画やっても全くリストが取れん…
最近の無料プレゼント企画、なかなか伸びていないものが多いなという印象を受けます。
原因としては
✔コンセプトが弱いとか
✔見せ方があまり工夫されていないとか…
色々あるとは思いますが多くのユーザーがこの『無料コンテンツ』の真意を知ってしまったからということが上げられます。
いずれは有料商品を
“売りつけられるだけ”
“売りつけるためにめちゃくちゃ煽ってくるだけ”
こう思われているわけなのでリストに入りたくないのは当然のことですよね?
多くの情報受信者が…
「どうせ自分の商品の良い所ばかり語った動画を送ってくるんでしょ」とか
「無料で価値提供なんかする気もないくせに…」とか
思われています。
現在のSNSの状況を考慮するとただ無料プレゼント企画を打っても ほとんど効果が得られないということです。
✔今情報発信をされている方も
✔何か使える情報はないかと受信されている方も
ここまでのお話しで納得していただける部分があったのではないでしょうか。
では最後にフロントエンドの共通認識を作っておきたいので…
そもそもフロントエンドとは なんなのか?
ここまでお伝えして 本編と言うか、これらの問題を解決しながら私が実践したマネタイズ方法の解説に入っていこうと思います。
フロントエンド商品とは基本的には
『バックエンドを売るための信頼を獲得するコンテンツ』
です。
コンテンツビジネスにおいて、最終目的を“バックエンド商品の販売”としている人がほとんどですよね?
ということは、バックエンド商品が売れれば目的は達成できたと言えるはず。
わざわざ…
無料コンテンツ➡フロントエンド➡バックエンド
という手順をとる必要はなくないですか?
まずはこの固定観念を壊すところからはじめましょう!