ハローフレッシュを注文する前に解約・退会方法を知っておきたいですよね。
解約・退会は簡単にできます♪
この記事では、ハローフレッシュの解約・退会方法を徹底的にわかりやすく解説してみました。
お問い合わせ方法も合わせて解説しています!
【ハローフレッシュの解約・退会方法】
まずはハローフレッシュの解約方法を解説していきます。
いつまでに?どんな手順で?
など、ハローフレッシュの解約について徹底解説してみました♪
▼ ハローフレッシュの解約手順
公式サイトには以下のように書いてあります。
ミールキットの定期宅配サービスを解約するにはどうすればいいですか?お客様のアカウントにログインして[アカウント設定]→[プラン設定]→[ステータス]から[プランをキャンセルする]を押すことでご解約が可能です。 サービス向上のため、解約の理由とご意見・ご感想を是非お聞かせください。 お届けの際に何か問題があった場合は、弊社のカスタマーケアまでご相談ください。登録いただいたメールアドレスに解約を確認するメールが届きますので、大切に保管してください。ハローフレッシュ
手順としては...
- アカウントログイン
- アカウント設定
- プラン設定
- ステータス
- プランをキャンセルする
と進むと、解約が完了します。
完了したあとは必ずメールチェックをお忘れなく♪
【解約はいつまで?内容変更やスキップも可能!】
ハローフレッシュは解約や、内容変更、スキップなどが簡単にできます。
次回配達日の前週月曜日の23:59までであれば、2回目以降はいつでも内容変更、スキップ、もしくは解約が可能です。ハローフレッシュ
期日は「配達日の前週月曜日、23:59まで」
なので、内容変更・スキップ・解約をしたい場合は、カレンダーをチェックしておいた方が良いですね。
もし、この期日に乗り遅れてしまうと解約はできません。
期日には注意しましょう!
ちなみに「内容変更・スキップ・解約」の違いは以下の通りです。
- 内容変更:次回のお届けメニューを変更
- スキップ:次回のお届けを1回休み、その次から再開
- 解約:次回からお届をストップ
▼ サービス再開のやり方
解約をしたけど、やっぱりもう一度頼みたい!
そんなときにはサービスを再開することができます。
サービスを再開するにはどうすればいいですか?サービスの再開をご希望の場合、お客様のアカウントにログインして[アカウントの設定]→[プラン設定]→[確認して再開]へお進みいただき最後に「再開する」をクリックして完了です。ハローフレッシュ
手順は...
- アカウントの設定
- プラン設定
- 確認して再開
- 再開するをクリック
1分くらいで完了します。
凄く簡単ですよね(笑)
解約も再開もスマホでサクッとできちゃいます♪
【ハローフレッシュ3つの問い合わせ方法】
ハローフレッシュのに問い合わせる方法は3つあります。
それぞれ自分にあった方法で問い合わせしましょう。
ただし、お問い合わせ対応時間は日曜~木曜の9:00から18:00になっています。
どの方法でも対応してもらえる時間は、決まっているので注意してください。
▼ 電話で問い合わせる
連絡先の番号は 0800-123-5767 です。
フリーダイヤルになっています。
お問い合わせの対応時間内に電話をすることができて、直接話したい!という人向けです。
▼ LINEで問い合わせる
LINEのID(@hellofresh)をお友達登録して、メッセージを送ってください。
対応時間外でもメッセージは送ることができます。
ただし、返信は翌営業日の対応時間になってからです。
対応時間内の場合は、スタッフが当日中に返信をくれます。
お問い合わせの対応時間内に問い合わせることが難しい人は、LINEでお問い合わせがおすすめです。
▼ チャットで問い合わせる
ハローフレッシュのサイトからチャットでお問い合わせできます。
このページ⇒https://www.hellofresh.jp/contact-us にアクセスして、チャットでお問い合わせのボタンを押しましょう。
チャットの画面が開くので、お問い合わせの理由、氏名、メールアドレスの必要事項を記入してチャットを開始してください。
ただLINEと違って、チャットは閉じるときに会話が消えてしまいます…。
なので、お問い合わせ時間内でのみ使用可能。
指定の時間内で連絡できるけど、電話は苦手…という人におすすめの方法です。
【まとめ】
- ハローフレッシュの解約手順は簡単
- 「次回配達日の前週月曜日の23:59まで」が期限
- 内容変更やスキップも可能
- 解約後の再開も簡単
- 電話・ライン・チャットで問い合わせることができる
解約方法を正しく理解して、賢く使いたいところですよね♪
臨機応変に対応しているので、用途に合わせて注文ができます。