売れ続ける人は裏でこっそり「アレ」をしている
「商品が売れない」
どんなビジネスにおいても、商品が売れないというのは致命的な問題。
今すぐに解決をしなければならない最優先課題です。
「売れない」と嘆く人がいる一方、常に安定して商品を売り続ける人がいます。
その違いは一体何なのでしょうか?
本題に入る前に、今のあなたのお悩みを教えてください。
- 高単価商品を売りたい
- 副業収入を安定させたい
- 好きなことで収入を得たい
- アフィリエイト収入が欲しい
- 文章に自信がなく、セールスが苦手
- 影響力がないので、宣伝しても売れない
- 商品はとても良いのに、なぜか売れない
- 押し売りはしたくないけど、収入が欲しい
- 自分の商品やサービスをもっと世に広めたい!
この中に、一つでも当てはまるものはありますか?
一つでも当てはまれば、きっとあなたのお役に立てると思います!^^
世の多くの人は、商品を「売ろう」として、血のにじむような努力を続けています。
そもそも、出だしから完全に間違っているのです。
えっ!どういうこと??と思われた方、
ぜひ最後まで読んでください!
残念ながら、大事なのは「売る」ことではありません。
「買ってもらう」ことなんです。
「いやいや、どちらも同じじゃないか!」
と思う方がいらっしゃるかもしれませんね。
実は、この二つは似ているようで、まったくの別物です。
「どうやって売ろうか?」というのは、セールスを仕掛ける側の自己本位な考えです。
自分の行動を軸にしているので、相手の行動による結末まで考えが至っていません。
一方、「どうやったら買ってもらえるだろう?」と考えるのは、顧客の立場に立って顧客の「買う」という行動を軸にしているので、失敗が少ないのです。
「北風と太陽」の寓話を思い出してください。
北風は力ずくで旅人の服を脱がせようとしましたが、太陽は「自ら服を脱ぐ」という行為を旅人にさせました。
成功のカギは、ターゲットに思惑通りの行動を取らせることにあります。
冒頭で述べた、「常に安定して商品を売り続ける人」というのは、
顧客に「買う」という行動を取らせる=勝手に売れる
この仕組みをライティングに取り入れているのです。
セールスライティングとは、
- ものすごい威力を持つ神技
- 思うままに人を操り洗脳する技術
- 賢い人だけが扱える高度なテクニック
このようなイメージを持っているなら、
あなたが知っているライティング術は時代遅れのものかもしれません...。
【悲報】そのライティング術は時代遅れです・・・
あなたが抱えるライティングのお悩みは何ですか?
- 頑張って書いた割に反応がイマイチ
- 押し売りをして嫌われたくない
- 煽り系ライティングに抵抗がある
- ゴリゴリのセールスはしたくない
- 強引なセールスはキャラに合わない
- もっとスマートに確実に売上をあげたい
セールスライティングは知る人ぞ知る「禁断の秘技」ではありません。
誰もが100%確実に目にしています。
何度も読んでいます。
ただ、気づいていないだけなんです。
一昔前の情報商材界では
リンクをクリックすると、長文のLPが現れ、カウントダウンが始まる・・・
という手法が主流でした。
そこに綴られているのは、
危機感を持たせ、購入ボタンを急いで押すよう煽る言葉。
そのようなLPを見かけたことのある方は、
煽りの長文 = セールスライティング
と思われているかもしれませんね。
かつては、こぞって行われていた手法ですが、今はめっきり見かけなくなりました。
なぜって?
通用しなくなったからです。
この手法で物が売れるのはせいぜい最初の1回限りです。
考えてみれば、すぐにわかることなのですが、ネガティブな感情を煽り、購入に結びつける手法は長続きしません。
煽られていい気分になる人なんていませんよね?
藁をもつかむような思いで購入した教材が期待はずれだったら、どうでしょう?
もう二度と買わないですよね。
あの時代、爆発的な売上をあげた猛者たちは、今はほとんど消えてしまいました。
一時的な売上をあげるには確かに有効な手段だったかもしれません。
しかし、努力しているにも関わらず、継続した売上をあげられないほどつらいことはありません。
セールスライティングは、打出の小槌でもなければ、魔法の杖でもありません。
ただのスキルです。
Excelや英会話を学ぶことと何ら変わりはない、スキルの一つです。
しっかり身につけることで、あなたの生産性や売上をサポートする力に変わります。
以前にダイジェスト版として販売してた書籍の感想を紹介します
もし今、あなたが
窮地に立たされているのなら、
人生の一発逆転を狙っているのなら、
もう今後一切、怪しい教材を買うのはやめにしてください。
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勝手に売れる!スマートにさらっと売れる!億を売るふんわりセールスライティング
今、学ぶべきなのは「時代にマッチした」セールスライティング
煽るセールスライティングの時代は終わりました。
時代の流れと共に世の中の風潮も変わってきています。
- ミニマリスト
- シンプルライフ
- 節約・倹約
- キャンプ
- バンライフ
- ヒュッゲ
- おうち時間
多くの人々が興味を示しているキーワードからもわかるように
無駄のない生活、モノを持たない暮らし、自由度の高さ、心地よさ
を人は求めるようになりました。
そのため、より一層「売られる」ことに抵抗感を持つ人が多いのです。
そして、一つのモノを購入するのに、深く考え、慎重に行動する人が増えました。
どれだけマウントを取って、自分を大きく見せたところで、ギラギラした欲に人々は興味を示さなくなっているのです。
人々が求めているのは、
- ミニマル
- シンプル
- 快適性
- 実用性
- 誠実さ
- 堅実さ
であり、
- 浪費
- 見栄
- 複雑さを伴うもの
- 管理が煩雑なもの
- 身の丈に合わない贅沢
- モノをたくさん所有すること
は、忌み嫌われる傾向にあります。
この傾向を差し置いて、独りよがりなセールスをしたところで嫌われるだけです。
現代人は、以前と比べて、ただ単に財布のヒモが固くなった訳ではありません。
納得してモノを買いたいのです。
店頭で欲しい商品を目の前にしても、ネットで検索して安ければネットで注文します。
似たような商品があれば、レビューを参考に購入するかを決めます。
失敗せずにモノを買うことに慣れてしまっている人たちに、どのようにアプローチすればよいのでしょうか?
「納得して買いたい」
まず、消費者のこのニーズに応えましょう。
それを実現可能にするのが「億を売るふんわりセールスライティング」です!
これからのセールスライティングは
信頼性と納得感
がキーワードになります。
「ふんわりセールスライティング」を身につけると、こんな未来が待っています!
- 高額商品がさらっと売れる
- 実績ゼロでも目標売上達成!
- 勝手にリピーターが増える
- フォロワーが少なくても売れる
- 頼んでもいないのに紹介してもらえる
- 継続して売上があがり、独立できた!
- 今まで売れなかった商品がバンバン売れる
何度も言いますが、セールスライティングはスキルです。
生まれながらの素質や才能は関係ありません。
学ぶか、学ばないか。
たったそれだけの違いです。
このスキルを身につけることで、生涯年収が大きく代わってきます。
このTipsは、共にライター歴11年の経験を積むプロのセールスライター二人によるセールスライティングの教材です。
プロのライターが実際に使っているライティング術をぎゅぎゅっと凝縮してまとめたものです。
- 文章が苦手、自信がない
- セールスライティングなんて難しそう
- とにかく売れる文章術を教えてくれ!
どなたでも大歓迎!^^
私たちがお伝えするセールスライティングは、「勝手に売れる」ことを目指します。
遅くなりましたが、ここで私たちの実績とプロフィールを併せて紹介します。
<りゅう プロフィール>
2011年よりマーケティング、コピーライティングを学ぶ。
当時はマーケティングはおろか、パソコンすらも使えない状態からスタート。
今では1通のメルマガで1,000万円を作ることができるようになり、
1枚のランディングページから月間300リスト以上が毎月取れるようになり、1枚のセールスレターから数千万円〜億を作り出すことができるようになる。
最高プロモーション売上は3億6000万円と、やるからには数字=結果にこだわるセールスライターとして活躍しています。
そうした実体験や現場で学んだことを体系化しながらも、知識や考え方の幅を広げ続けることで、コピーライティングというスキルを使い、年間3億円以上の売上を作り続けることに成功。
今では5年連続で3億円以上の売上に貢献をし続けている。
リストマーケティングからリアルマーケティングまで、起業家のサポートや店舗運営のコンサルなど幅広く活動を広げている。
これまでサポートに携わった起業家で年商1000万円を超えた人数は400名以上。この数字は業界でも異常な数字だと自負しています。
<りこ プロフィール>
「文章を書く仕事がしたい!」
子供の頃から、夢を描いていたもののどうすればいいかわからず、無難な人生を過ごしながら、普通の大学生から普通のOLへ。
結婚、出産を機に仕事を辞めたことで、「もう一度自分のやりたいことを素直にやってみよう」と決意し、自ら「ライター」と名乗り出す。
最初に自分で見つけた仕事は、1文字1円のWEBライター。
そこから実績を積み重ね、HPも持たず、営業活動も行わず、紹介だけで仕事をいただける売れっ子ライターに。
WEBライターのみに留まらず、複数の出版社の書籍ライター、年商5億の企業のセールスライター、フォロワー20万人のインフルエンサーの「Twitterバズらせ屋」を担う。
フォロワー数たった700人にも関わらず、リリースした商材は一日で15万売上、有料オンラインサロンに60人集客するなど、少ないフォロワーで売上をあげることを得意とする。
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今なら超豪華!7大特典をプレゼント
本教材は約5万字のボリュームとなっています。
セールスライティングに関することはほぼすべてここに書いてあると言っても過言ではありません。
本編を読むだけでも十分に価値あるものとなっていますが、本Tips発売を記念して特別に7つの特典をご用意しています。
↓ ↓ ↓
- 最新版|セールスライティング解説動画
- 仕組み化で10日で200万円を作った裏側解説
- ランディングページ不要で月50万円を作りながら仕組み化する方法
- セールスライティング上達の第一歩
- 簡単に成約率を爆上げさせるパワーワードテンプレート
- メルマガタイトルテンプレート189選
- ChatGPTを使いリサーチと商品の魅力作成を自動化する魔法のスプレッドシート
【特典の受け取り方法】は本記事購入後にご案内しています。
ここで解説する億を売るふんわりセールスライティングと掛け合わせることで、あなたの言葉で収入を増やせる可能性が格段に上がります。
巷には、ありとあらゆるライティング教材が溢れかえっています。
しかし、ほとんどの教材は小手先のテクニックばかりで本当に重要なことを教えてくれません。
- あなたはこれまでにライティングの本を何冊読みましたか?
- ライティング教材にいくら費やしましたか?
- それで、あなたのライティングスキルは向上しましたか?
最後の質問の答えが「No」であれば、きっと私たちはあなたの力になれると断言します!!
それでは、本編でお会いしましょう!
本編の目次
- はじめに
- 第1章 悪用厳禁!売れる文章がもたらす成果と可能性
- 第2章 まずは誰に向けたメッセージかを考える
- 第3章 何を伝えるのか?コンセプトとなるテーマを決めよう
- 第4章 文章を書く時は型を使えばOK|考える時間は無くす
- 第5章 いつ書くか?メディアによって使いどこをが変わる
- 第6章 人を動かすセールスライティング17のテクニック
- 第7章 読者の頭の中を考える|ベネフィットの作り方
- 第8章 動画で解説|ステップメールのシナリオテンプレート
- 第9章 セールスライティングスキル習得への第一歩