この記事はライターによってアフィリエイト非対応に設定されているため、アフィリエイト紹介やレビューの投稿はできません。
自分らしさとは?自社(自店)の売り&強みの見つけ方・キャラの見つけ方

自分らしさとは?自社(自店)の売り&強みの見つけ方・キャラの見つけ方


「自分のことは自分が一番よく分かっている」という言葉を聞きますが、その反対に「自分が一番、自分のことを分かっていない」ケースも多々ありますよね?要は“客観視”が一番難しい。
それは、自分自身のこともそうだし、自分の会社や店の良さや売りもそう。

自分で「うちの店の売りや良さはこれだ!」と思っていても、肝心のお客様にとってはそんなところはどうでも良かったりする。

逆に「え!そんなところ!?」という部分に良さや売りを感じていたりしてビックリすることもあります。


もうすでに自身のキャラや、自社(自店)の売りや良さが分かっている人はいいんです。でも、多くの方は自社(自店)の良さを正確に理解していない。

特にマジメな人(経営者)ほどウンウン唸って「練りに練ったもの」を考え導き出したあげく、芯を外した施策を行ってしまうんです。


では、自分のキャラや自社の良さ・売りとはどうやって見つけるのか?どうやって見込み客やお客様の芯を食った「らしい商品・サービス」を見つけるのか?

ポイントは4つ。
では一つずつ解説していきましょう。


この続きを見るには記事の購入が必要です

この続きは3,455文字 / 画像0枚 / ファイル0個
自分らしさとは?自社(自店)の売り&強みの見つけ方・キャラの見つけ方

自分らしさとは?自社(自店)の売り&強みの見つけ方・キャラの見つけ方

ささちゅう

12ポイント獲得 ¥1,200

記事を購入する

すでに購入済の方は、ログイン後に続きを見ることができます。 ログインする


あなたも記事の投稿・販売を
始めてみませんか?

Tipsなら簡単に記事を販売できます!
登録無料で始められます!

Tipsなら、無料ですぐに記事の販売をはじめることができます Tipsの詳細はこちら
 

この記事のライター

ささちゅう

スモールビジネス集客コンサルタント(25年目) ■ビジネスの基礎を楽しく学ぶ!有料オンラインサロン【ビジネスようちえん】と【フードビジネスようちえん】の園長もしております ■園児は主にビジネス初心者や個人飲食店経営者または一人起業家 ■オンラインサロン歴13年目 ■全国に多数の繁盛店を輩出している ■ 平成19年 神田昌典氏の実践会メソッドライセンシー取得。全国でDRMのセミナーを10年以上行う ■著書「繁盛店なんか、誰でもつくれる」がAmazon11部門で1位を獲得!

関連のおすすめ記事

  • 【革命】Threads完全攻略マニュアル

    ¥4,980
    1%獲得
    (49円相当)
    寝稼ぎさん

    寝稼ぎさん

  • 【The. 𝕏 】 "複数アカウント&最短1ヶ月で"月収100万円を達成した、なまいきくん流𝕏運用術

    ¥49,800
    1%獲得
    (498円相当)
    なまいきくん

    なまいきくん

  • 【有料noteを伸ばすロードマップ:完全初心者でもSNS×AIで自動化!】これだけ読めば大丈夫

    ¥4,980
    1%獲得
    (49円相当)
    ポコ|note × SNS × AI

    ポコ|note × SNS × AI