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「見込み客を逃さない!効果的な顧客獲得と育成法」

「見込み客を逃さない!効果的な顧客獲得と育成法」

れだけ良い商品を持っていても、それを届ける相手がいなければ意味がありません。

ビジネス初心者が最も困難に感じるのは見込み客の獲得です。この教材では、広告やSNSを活用して、効率的に見込み客を見つけ出し、集め、彼らとの信頼関係を築き、育成するための秘訣を徹底解説します。

お金をかけずに初心者でもすぐに実践できる具体的な事例・手法も紹介しており、すぐに売上に繋げることができます。



「顧客がいません」とか「潜在顧客ニーズがありません」「ビジネスを始めたばかりなんです」

という人は、あるものを共通してやっていません。

が、これさえやれば一気にパーン!と解決し、売上を上げることができます。



【ビジネスが安定し、売り上げを爆発させる、リストビルディング戦略】



ストビルディングって初めて聞いたって人が結構いらっしゃるかもしれないですけど。


結局、ビジネスって商品なのかな?能力なのかな?センスなのかな?とかいろいろなことを言われるんですけど、このリストがなかったらどれだけいいものを持っていたとしても届けることができないんですよね。発表することができない。


だからこのリストビルディング、つまりリストを構築していくということなんですけど、これを構築することができれば、ビジネスを大きくするだけじゃなく拡販していくことができます。



の友人のコンサルタントで、オンラインビジネス塾をされている方がいるんですが、今年の10月で4期目なんですね。


4期目で、年数にすれば3年目に入るぐらいなんですけど、どんどん生徒数が増えていっています。

どんどん数が増えて去年は2億まで行ったんですね。前半と後半で売って1億、1億で2億みたいな感じだったんですけど。

今年はさらにその勢いが伸びていまして、前半だけでもう1億5,000万~2億ぐらい行きそうなんですよね。

年間にすると。3億5,000万から4億ぐらいのペースで今増えていっています。



ゃあ何でこんなことになっているのかというと、それは、きちんとリストを増やしているからなんですよ。リストを。


もちろん「商品がいいからでしょう」とか、「それだけの実績があるからでしょう」って思うかもしれないんですけど、違うんですよね。


アタマを使ったり、お金をかけたりしながらきちんとリストを集めて、それを放ったらかすことなく教育して大切に大切に温めているから大きく大きくなっていってるんですよね。


だから、商品がいいからだとか売れるからだとか能力、才能だとかではなく、ちゃんとリストに対して頭を使ったりお金をかけたりして集めたり、温めて構築するというのがすごく重要なんですよね。



だ、これは逆もすごく言えることがあって。


「それだけかけられる金があるからでしょう」とか「いいですよねー」って思うと思うんですよ。「お金があるからでしょ」って。


でも、別にこのコンサルタントの方だってはじめ1千万近い借金があって、お金がかけられないから最初は無料で見込み客を集めて金を作ったんです。作ったといっても10万円です。


一番はじめにかけた広告費が10万円で、それが40万円になって、40万円が120万円になって、120万円が1,300万円になって・・・と、階段のようにポーン!ポーン!ポーン!って上がっていったんですよ。


でも、別に初めの10万円もかけなくてもいい<やり方>というのがあります。

それを私はクライアントなってくれた人だけにこっそり教えています。



もそもビジネス初心者が稼げなくて壁にブチ当たる代表的なものが
【見込み客探し】
です。


どこに広告を出せば反応が得られるのか?SNSをどううまく使えば無料で自社の見込み客を大量に集め、集客(売上)につなげることができるのか?そしてそんな状態を安定して続けることができるのか?



。。。これが分からないから、多くの人はビジネスがうまく行かないわけで、反応がほとんどない広告に毎月決して安くない額を払っています。

もしくは反応がほとんどないSNSに毎日寝る時間を削って作業をしています。


しかし当然ながら、努力の方向性がトンチンカンな方を向いていては、どんなに一生懸命寝ずに頑張っても成果など出ません。モノには<やり方>というものがあるんです。


これを知らずにネットに落ちているタダで手に入る情報を漁ろうが、ビジネス書を何百冊も読破しようが、一向に経営は上向きません。


また、コピーライティングだとか、または最新の手法やノウハウを学びスキルを磨こうが、肝心な【見込み客の見つけ方・集め方・集め続け方】を知らなければ、宝の持ち腐れです。



客に悩んでいる経営者は、資金が尽きる前に一刻も早く見込み客の見つけ方、集め方、集め続け方を知っている人に「お金を払ってでも教えてもらう必要」があります。


それは決してムダなお金ではありません。
確かにフトコロ的には痛いです。でも決して<死に金>ではありません。それどころか、一度知ってしまえば一生使えるノウハウですし、打ち出の小槌のようにお金をバンバン生んでくれるのですから。


なぜかというと、あなたの商品・サービスに興味がある<見込み客>をたくさん見つけ、集めることができたら、コピーライティングなどのスキルや売り方が少々ヘタでも、モノは売れます。


逆に、見込み客の見つけ方を知らなければ、どんなにスキルが高くても、資金が尽きたらジ・エンドです。


だから、見込み客の見つけ方、集め方、集め続けるスキルは、経営者であれば真っ先に学ばなくてはいけないスキルなのです。


。。。話が脱線してしまいました…。
では本題に入ります。





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「見込み客を逃さない!効果的な顧客獲得と育成法」

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この記事のライター

ささちゅう

スモールビジネス集客コンサルタント(25年目) ■ビジネスの基礎を楽しく学ぶ!有料オンラインサロン【ビジネスようちえん】と【フードビジネスようちえん】の園長もしております ■園児は主にビジネス初心者や個人飲食店経営者または一人起業家 ■オンラインサロン歴13年目 ■全国に多数の繁盛店を輩出している ■ 平成19年 神田昌典氏の実践会メソッドライセンシー取得。全国でDRMのセミナーを10年以上行う ■著書「繁盛店なんか、誰でもつくれる」がAmazon11部門で1位を獲得!

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