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【バズるnote販売】ナッジ理論で「気づいたら買っていた」を作る方法

【バズるnote販売】ナッジ理論で「気づいたら買っていた」を作る方法

はじめに

まず、noteに限った話では有りませんのでご安心ください。

「売りたいのに売れない…」

「noteを出しても反応がイマイチ…」(noteに限ってでは有りません)

そんな悩みを持っているあなたに朗報です。

ただ「買ってください」と言うだけでは、人は動きません。

なぜなら、人の行動は 意識的な意思決定ではなく、無意識の誘導(ナッジ) によって動かされるから。

「買いますか?買いませんか?」 と選ばせるのではなく、

「気づいたら買っていた」 という流れを作るのが、心理学を活用した販売戦略の鍵です。

では、具体的にどうすれば Threadsでバズらせながら、noteを買ってもらう導線を作れるのか?

目次

  1. はじめに
  2. ナッジ理論を使った「売れる宣伝文」7つの心理テクニック
  3. ① デフォルト効果(選ばせるのではなく、選ばせる)
  4. ② フレーミング効果(言い方ひとつで売れ方が変わる)
  5. ③ バンドワゴン効果(「みんな買ってる」が最強の説得材料)
  6. ④ 損失回避の原則(人は「得する話」より「損を回避する話」に反応する)
  7. ⑤ イケア効果(人は「自分で選んだもの」に愛着を持つ)
  8. ⑥ コンコルド効果(人は「すでに投資したもの」を回収しようとする)
  9. ⑦ 自己正当化バイアス(買った後に「買ってよかった」と思わせる)
  10. ナッジを活用したnote販売の実践例

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