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【キーワード横展開】収益化できる具体的なキーワードと考え方

【キーワード横展開】収益化できる具体的なキーワードと考え方

あなたはブログの収益化に苦労していませんか。

私も少なからず収益化に苦労しています。

まだまだ、苦労しています。

ブログは色んな人が言われているように検索されるキーワードを狙って記事を書くことが必要ですよね。

でも、キーワードを真正面から狙っていくと一刀両断されます。

びっくりするほど低い順位で暗闇から永遠に抜け出せないでしょう。

また、ブログ運営において何が必要なのか。

何に苦労しているのか。


以下を見て頂くと一目瞭然ですが、実際に事前にアンケートを取らせて頂いたところ、SEOや、ライティングも重要だけど、それ以上に「どうやって収益化させればいいかの考え方・発想」これが重要という方が半数以上。

そんなあなたのために「収益化アイデア+横展開でさらに収益を伸ばす方法」をお伝えします。

今回は試行錯誤の末、実際に私が実施した手法を含む4つの超具体的なものを紹介します。

全てブログのSEOで戦うための考え方・アイデアです。

今回申し上げる方法はトレンドのような一過性の記事ではなく一度書いたら多少のリライトさえ出来ればそれ以外は一定期間は放置(ある程度は…)でOKというような記事の作り方ばかりです。

いったいどんな方法なのか?

気になりますよね。

ですがこの方法は、6桁以上・ブログをある程度続けているというような方は既に身に着けている方法かもしれません。

私のようなドメインパワーが特に強くない個人ブロガーには、収益化できるかできないかがかかっていると言っても過言ではない「いったいどうすればいいかのアイデア」これは非常に重要だと考えています。

逆に、この考え方・発想をもってすればまだまだ戦う道はあります。

  昨今私が、「ブログ記事の横展開!横展開!」と声を大にして叫んでる通り(いや、ごめんそこまで叫んでない…)ブログ記事の横展開って大事だなぁ。って身に染みて感じました。  

また、単なる横展開では無くて「モノが売れる横展開」これを解説していきます。

  • ブログの書き方はわかったけど、どうやって収益化していけばいいのかわからない。
  • もっと安定的に収益を得るにはどういった方針・アイデアでブログを続ければいいのか知りたい。

という方のために書きました。

ある種、ある程度収益を得ている方にとっては既にご存じの内容の可能性が高いので本書は不要かもしれません。

ですがこの考え方を知っている・知っていないで、個人ブロガーが戦えるかどうかが別れ道になってくるでしょう。

本書の有料部分では以下のようなことが分かります。

  • 個人ブログが勝つには厳しい今のSEOでも一捻りするだけで余裕が生まれる方法
  • よくあるキーワード選定ノウハウは間違ってない。けどそれだけでは勝てないアイデアの出し方(多くのブロガーが一年以内に離脱するのがその証拠)
  • 闇雲に記事量産しても無意味。効率良い記事の「使いまわし戦略」
  • さらには自分の手を使わずに記事を「大量生産」する方法

この考え方で私はスルっと強者を避け毎月ブログ収益のみで5桁後半~6桁の収益化を達成しています。

ただ、抽象的な考え方や論理を言うつもりはありません。

私がやってみて実際に効果があった具体例を含む事例を紹介します。

但し、これは私の2年半のブログ経験からの実績に基づいた効果が出る可能性のある手法であって結果を保証するものではありませんので、そこはすみませんがご了承下さい。

私の2年間のブログ活動の末、試行錯誤の上に辿り着いたものです。

今回の題材の一つに「Amazonのファイヤースティック」を取り上げました。

引用:アマゾン

え?

ええ??

そんなのみんな持ってるだろうし、今更売れるのかよ・・・。

そう思う方も多いかもしれません。

ですがワタクシ、毎月これを20本以上売ってます。

更に今月はもっともっと売るために記事を作成中で3月も1日3~5本(3月4日現在)売れています。

いずれファイヤースティックの報酬だけで5桁行く事でしょう。

時間の問題です。

もちろんファイヤースティックの売り上げは私のブログの全てではありません。

一部です。

しかも特化ブログではなく雑記ブログで売ってます。

単価こそ決して高くはないですが、これ本当売れます。

じゃあ、あなたはAmazonのファイヤースティック、どんなキーワードで売りますか?

こんな感じのキーワード思いつきませんか?

  • 「ファイヤースティック 口コミ」
  • 「ファイヤースティック おすすめ」
  • 「ファイヤースティック 使い方」
  • 「ファイヤースティック 設定方法」

間違ってもこのキーワードではまず売れません。

なんで売れないのか。

理由知りたいですよね。

「ファイヤースティック 口コミ」
「ファイヤースティック おすすめ」

まずはこれは競合が強いのと、結構だれでも思いつくキーワード

上位とれたらいいけど取るのは難しいです。

なのでわざわざ難しいキーワードで記事を書いてもSEOで上位取れないので無駄な労力は使わない方が良いです。

「ファイヤースティック 使い方」
「ファイヤースティック 設定方法」

これも売れません。

競合が強くて上位取るのは難しいというのもありますが、この「使い方」とか「設定方法」ってファイヤースティックを買ってから悩むキーワードですよね。

ということで買った後に検索するキーワードで狙っても当然売れません。

じゃあ、どんなキーワードで売れるの?

これが知りたいですよね。

今回その極意お伝えします!

実際に売れる且つ、記事を横展開して量産できるキーワード

を記事の中にはそのままお伝えしているものも一部あります。

※考え方をわかりやすくするために実際の上位を取れているキーワードとは少し異なる場合があるのでご了承ください。

なので今回は本気で自分のブログを成長させたいし収益化したいという方だけに読んで頂ければ幸いです。

あまりにも沢山の方に読んで頂いても、私も正直ダメージ受ける可能性もあるのですが、ブログに行き詰っている人のためにもう一度ブログの楽しさに触れて頂けるヒントになるような、そんなものを作成したいと思い執筆しはじめたのがきっかけです。

なので、本当に困っていて、知りたい。

今の収益にプラス数万円収益を上げたい。

という人だけ購入頂ければと思います。

本記事を読めば、まずは5桁を目指そうと考えている方は、同じような考え方で記事を書いていけば一気に手に届く可能性も見えてきます。

あなたの努力次第となるので、もちろん結果は保証できません。

ですが努力すべき道筋・方向性は見えてくるはずです。

更に、5桁のネタを10個持っていたらどうでしょう。

言わずもがなですよね。

でもここまで読まれてて、こう考える方もいらっしゃるかと思います。

「えー、ファイヤースティックを何本売ったところでそんなに売り上げにならないし別にいいかな」

確かにそうですよね。

なので本記事ではこの「ファイヤースティックを売る方法」以外にも「具体例を更に3つ」出しています。

どうやって考えて、どうやって売るのか。

一度理解できると何にでも結び付けて考えることができます。

本記事では考え方の例を4つ取り上げます。
実際の狙ったキーワードもそのままお伝えします。  

ですので是非あなたもこの考え方をマスターして他に応用してください。

しっかり収益化しちゃいましょう。

あなたの思いつき次第で中には横展開するとごっそりすべてにおいて上位を取れる可能性も全然あります。

ブログに行き詰っている。中々収益化できるようにならない。

本記事はこのように悩んでる方々の少しでもお役に立つことができると幸いです。

※無料部分の最後に少しだけ自己紹介をさせて頂きます。

私はごく普通のサラリーマンで妻と子供2人の4人家族です。

普段は在宅勤務で仕事の隙間時間や夜や早朝にブログを書いています。

ブログを始めたのはやはり本業以外に少しでも副収入があると生活が多少楽になるのではないか?自分や家族に余裕ができるのではないか?

という想いから始めました。

私がブログを始めたのは2021年8月末です。そこから初めてアフィリエイト報酬を得たのは6カ月後でした。

それまで全く収益を得ることができませんでした。

初の報酬を得た後も何をどうやったら売れるようになるのか?まったくわかりませんでした。

本当に苦労してやめようと思ったことも何度もあります。

でもブログを始めて2年半。

多少なりとも続けていてよかったと思えるようになりました。これだけ続けていると、わからなかったことが分かるようになる。

そういう瞬間があります。

まさに試行錯誤しながらここまで来ました。

そんな中、昨年末初めてコンテンツ販売をさせて頂きました。

役に立った!わかりやすい!何をどうすればいいのか一つ一つ書いてある!

などの声を頂いており大変感謝しております。

前回は若干トレンド寄りの内容でしたが今回はトレンドによらない、ある種ブログ運営に必要な「基本的だけどアイデアが必要」という方法です。

でもこの考え方を手にしたら、間違いなくブログで戦うことができます。雑記ブログや特化ブログ・・・特に関係もございません。

今回も、今まで作った2つのコンテンツにも負けないくらい超重要な考え方をお伝えします。

最後にもう一度、本記事でお伝えすることは以下の通り。

  • 単なるSEOだけでは成約できない読者がどうしても買いたくなる考え方
  • 一記事書いて終わりじゃない記事の横展開の極意
  • 私が成功した実際のキーワードとその横展開方法の事例4つ
  • コストを抑えて外注化できる更なる記事大量生産の効率化手法

あまり前置きを長くしても良くないので、それでは早速本編をどうぞ!


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