【実体験】コンテンツビジネス継続集客の極意 "コンセプトマッチ"
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段階的に値段が上がります。
今の特別価格は、いち早く価値ある体験をお届けするための私の取り組みです。
心を込めて作り上げたコンテンツ。しかし、公開後の売上はわずか43部。そこで、売上はピタっと止まってしまった。
「これで終わりか…」
他の人のコンテンツは売れ続けているのに、なぜ私だけがうまくいかないのだろう。
覚悟を決めて50,000円で手に入れた完全攻略のノウハウ。
それを試してみたけれど、望んだ成果は得られなかった。
フォロワーはどうにか300人。新しく始めたLINEアカウントも まだ成果は見られず、
「これが最後のチャンス」と何度自分に言い聞かせたことか。
コンテンツで安定した収入を得るためには、
ただ ひたすらに作り続けるしかないのでしょうか。
例えば、人生を棚卸し、3ヵ月を費やして作り上げた渾身のコンテンツ。
それを何度も繰り返せるか、という話です。
毎日、人の息づかいと汗の匂いが充満する満員電車に揺られ、厳しいノルマに追われる11時間もの労働。
上司からの叱責で自信を失い、会社での居場所も見失ってしまう。
こんな日々から1日もはやく逃げ出したい。もし自分の情熱を生きがいに変えられたら、どんなに素晴らしいだろう。
かといって、いきなり起業する勇気もなく、
手元の貯金はわずか54万円。
何とかして副業で本業を超える安定収入を得られるようにならないと、
家庭の将来。子供の受験はもうすぐだ。
そんな焦燥感の中、ネットビジネスに一縷の希望を見いだしたのではないでしょうか。
「コスパNo.1の副業」それがコンテンツビジネスだったはず。
しかし、現実はそう甘くはありません。
商品を完成させても、売上はせいぜい3万円。
PCから「ピコン」と通知音が。
期待を膨らませ「おっ」と思ったものの、それは売上の知らせではなく、ただの記事更新だった。「マジか!」とがっかり。
売り上げがすぐに止まってしまう。
どうしても、集客が続かないんです…。
でも、大丈夫。そんなあなたに、今回、コンテンツビジネスを成功させる極秘の解決策を初公開します。気になる方は、ぜひ最後まで読んでみてください。
- 時間をかけて作ったコンテンツが、すぐに埋もれてしまう
- 売り上げが一時的すぎて、将来が不安
- 𝕏が凍結されてLINEがBANされたらどうしよう
- 集客どうのという前に そもそも、SNSの才能が壊滅的にない
- 派手なローンチが苦手
- 広告にお金を使いたくない
- 新しい集客手法に興味があるが、何をどう取り入れるべきか分からない
- 長時間の努力に報酬が見合わない
- 競合が似た商品を出してきて、自分の強みが活かせない
- リストはないけど、継続して販売したい
- 情報が多すぎて、どの戦略を選ぶべきか迷っている
- コンテンツ販売で長期的なビジョンが見えない
"簡単にできる"と信じて始めたものの、高い現実の壁があります。
コンテンツの売り上げで本業の月収を超えるなんてそもそも夢物語なのでしょうか。
それとも先にSNSのフォロワーを増やすべき?
でも、サラリーマンとしての生活はもう考えたくない。
このジレンマ、私にもわかります。
だからこそ、突破口を見つけるお話をしましょう。
あなたは コンテンツを”継続して売りたい”と思いませんか。
「50部売れたら終了、それがこの業界の常識ですよ!」と言われるかもしれません。
でも、それって誰が決めたのでしょう。
デジタルコンテンツは物販とは違い、賞味期限も在庫切れもありません。
状況によっては、永続的な価値があるものです。
ここで、あなたのビジネスへの洞察力が問われます。
例えば、ユニクロのヒートテック。良いものは、ずっと売れ続けています。
出典:ユニクロ
「いやいや、広告 出してるからでしょ」
「最新の技術を取り入れてるからじゃない」
たしかに、そんな理由もあるかも知れません。
では、音楽のレコードはどうでしょう。
時代の流れで サブスクのサービスが普及した今でも売れています。
アナログの温かみや大きなジャケットは、ファンに愛され続けているのです。
- なぜデジタルコンテンツは短命なのか
いわゆるコンテンツも、質と独自性があれば、売れ続けて当然だと思いませんか。
でも、現実はそうじゃない。それが問題なのです。
ネットビジネスの情報は確かに溢れていますが、その中で継続して販売する方法を知らない人がほとんどでしょう。
それはなぜか?一言でいうと、集客が一時的にしか行われないからです。
ローンチで盛り上げて、ドカンと一気に売る。
これが今の業界の「セオリー」ですよね。
新商品を出すたびに、大々的なローンチ。ここで言うローンチとは、販売前の施策のことを指します。
それが当たり前になっています。
でも、そこそこ話題になっても、すぐに売れなくなるものが多い。
ゴリゴリの実力者でさえそうです。
本当にそれでいいのでしょうか。
もし何か戦略や仕組みがあるなら別ですが、特に初心者にとっては、さらに厳しい現実があります。
ASPの新着に掲載されて、 ちょっとした販売は見込めるかも…、せいぜい そんな程度です。
継続的な売り上げなんて夢のまた夢です。
SNSを活用して集客することが当たり前になりました。
商品を作り⇒ Xでアピール ⇒ 販売
現在、商品を作り、X(Twitter)などでアピールし、販売するのが一般的です。
SNSで権威づけをして、信者をつくり、その人たちに販売する。
この考えは そこそこ前から言われています。
結果を出している人もいますし、ロジックとして間違ってはいません。
でも、それができない人が多いのです。
X、Instagram、YouTube、TikTok、Threads
SNSの本質的なやり方は、ほとんど同じで やる人の経験がひと手間乗っかったものばかりです。
そのノウハウを買いあさっても いっこうに上手くいかない。
不労所得を目指したはずが、毎日 懸命の労働です。
投稿の継続が必要で、初心者にとってまたまたハードルが上がります。
「SNSで有益な情報をシェアするなんて無理、長文ツイートも書けるわけない。正直、書く才能なんてゼロだし。」
こんな人もいるでしょう。
そこで 私が提案する新しい手法”コンセプトマッチ”は、SNSのアルゴリズムに左右されず、安定して見込み客を獲得できるものになります。
このロジックを採用すると、以下のような未来が訪れることでしょう。
✅短期的なヒットではなく、継続的な集客が可能になる
✅派手なローンチをすることなく目立たずに売ることができる
✅競合より一歩先をいく集客手法を知ることができる
✅初心者でも簡単に始められるので、安心して取り組むことができる
✅フロントエンド、ミドルエンド(価格50,000円くらいまで)の商品を継続して販売できる
✅AIを活用し、労力を大幅に削減
✅余計な広告経費の心配も無用
✅信頼を築き、根強いファンが増える
✅未来のマーケティング動向にも柔軟に対応
✅高額な広告やプロモーション費用は不要なため、他の重要なビジネス活動に投資をまわせる
✅SNSだけでなく、多角的な集客でビジネスを安定させることで、売上の基盤を築くことができる
✅集客にかかる手間が減り、他のビジネス活動に集中できる
一度この新しい手法を確立すれば、ほとんどの集客は ほぼ自動で行えます。
これは世間でよく言われる「自動化」とは全く違う特別な概念です。
その集客のパイプは、時間が経つにつれて、太く強靭なものになっていきます。
今こそ、この奥義を、あなたにお伝えします。
なぜ 私がこんなことを明言できるのかというと
※実績の公開は避けてきたのでいつ消すかわかりません。
私自身がこの方法で成果を収めてきたからです。
一応 スマホ版も載せておきます。(キャプチャーに若干時間差あり)
画面に表示されていないもの、販売停止した商品も多数。
あと、バックエンドの独自販売など、他のASPも使用しています。
購入者数と売上数が違うのは、ダウンロード版と印刷版があるからです。
(それぞれ買う人が稀にいるためと思います)
1万円以下の商品は無いですね。
ちなみにここに載っているコンテンツはみんな外注でつくりました。
平均して2,000部以上の成約があります。特別なローンチ戦略は使っていないのに、このような実績を上げています。
一時的な集客ではないのです。
○○ローンチは、ノーノー 使いません。
禁じ手にしているわけではないので、コンサルで入った時とかバックエンド販売には使っています。
しかし、ここでの私の目標は変わりません。それは、ずっと人から支持される商品を提供し続けることです。
そのためにも、当ロジックでは健全でクリーンに集客します。
おそらく、これは あなたの辞書には載っていない手法になるでしょう。
もし現状に満足していないのなら、ぜひこの新しいロジック ”コンセプトマッチ”をお試しください。
ちなみに、この集客は使っていないのですが、知識共有プラットフォームBrainでの実績はこちらです。
noteにChatGPTの記事が1点も存在しない時、記念すべき1をリリースした生成AI 真のパイオニアシリーズ。
こちらは シリーズ累計3000部を超えて売れています。
わたしの前作等、Brainのコンテンツでいただいた感想です。
この業界には 語り継がれる法則みたいなものがあるのですが、
それって間違ってるよ。って思うことがあります。
でも、そこで『教育』を受けてきた人からすれば、
既存の枠組みの中でしか発想できないのは 当たり前なのかもしれません。
- 秘めたる持続の可能性
王道の方法も悪くはありませんが、それだけに依存するなら熾烈な競合争いから抜けられないのは分るでしょう。
そこで、この新しい集客ロジックが登場します。
未来の集客手法に興味がある人、特にSNS運営やリストマーケティングで苦戦している人に、このロジックは相性が良いです。他にも
- 短期的なヒットよりも、長期的な安定を求める人
- 既存のSNSだけの集客では満足できない人
- SNS運営やリストマーケティングが上手くいかない人
- ビジネスを長期的なスパンで考えている人
- 1万円以上の商品を継続して売りたい人
- 余計なお金をかけずに集客したい人
- コンテンツビジネスに効果的なマーケティングを取り入れたい人
- デジタルマーケティングの初心者で、基礎から学びたい人
- 自身のビジネスやブランドの差別化を図りたい人
- 独自のブランドやコミュニティを築き上げたい人
- AIや最新技術をビジネスに取り入れたい人
- 新しい集客手法に興味がある人
- 素直で柔軟に行動できる人
このロジックが合わない可能性のある人もいます。
- 教材を最後まで読まず、すぐに新しいものを求める人
- 購入前にコンテンツの中身が分からないと心配な人
- 10万円以上の高額なバックエンド商品の販売を望む人(バックエンドを否定するのではなく、コンセプトマッチとは合わないという意味)
- 他人の成功や手法をすぐに批判する人
- 自分のやり方が絶対で、新しい手法や考え方には一切耳を傾けない人
- 具体的な行動を起こすよりも、理論や戦略を延々と議論することが好きな人
- 知識でマウントをとりたがる人
- 一度失敗するとすぐに諦める人
- 集客に凄く精通している人
今回紹介するのは、集客法に特化した内容です。直接の収益化をゴールとしていないことをご理解ください。
具体的にやることを、書いてあるので、抽象的で結局なにをしたら良いのかわからない...とはならない設計にしています。
SNSも使わず、リストも使わず どのように集客するのか。
その答えを、遂にこのコンテンツで明かします。
王道、裏ワザ、そしてそれを言語化する能力
これだけで今のネットビジネスは回っています。
新しい発想の入り込む隙がほとんどない。むしろ要らないとさえ言われています。
もし、SNSやリストを使いこなしている人が、このロジックを組み合わせたら一体どうなるのかということです。
この集客ロジックを採用すると、毎日新しい見込み客があなたのコンテンツへ訪れる未来が待っています。
- SNSのアルゴリズムの変更に振り回されることなく、継続して安定した集客が可能になります
- 経験や実績がなくても、ほぼ無料での集客が実現可能。初心者でも手順を踏めばマスターできます
- なぜ あの人のコンテンツはいつまでも売れているのか と羨ましがられます
- 従来のSNSやSEOなどの手法とは異なる集客を学ぶことができます
このロジックは、コンテンツ販売で挫折した経験がある人や、一発屋で終わりたくない人に特に有効です。
そして、副業でコンテンツビジネスを始め、飛躍的な成果を上げ、育成指導の手腕も高く評価される実績者 おかぽんさん(@okaponseo)から、率直な感想をいただきました。
おかぽんさんは滅多に人の商品をレビューしない方です。
おかぼんさん ありがとうございました!
そして、当コンセプトマッチへいただいた感想です。
当コンセプトマッチは、オール★5の顧客満足度で、多くの嬉しいお声を頂いております。
では次に、ちょっだけ中身についてふれましょう。
ライバルが少ない新発想のロジックを学べます。情報の秘匿性を守る為 多くは明かせませんが、具体的には以下のような内容が含まれています。
- SNSとは違った独自の集客法:SNSを使わずに集客する新しい方法を紹介。
- 初心者から中級者まで:初心者でもすぐに行動に移せるように解説しています。中級者向けのテクニックも提供。
- コンテンツ販売のノウハウ:コンテンツ販売で成功するためのステップバイステップのガイドも含まれています。
- AIの活用:AIを効率的に使いこなす方法を具体例とともに解説。原則ChatGPTの有料版を推奨しますが、無料版でのやり方も紹介しています。
- 多様なビジネスモデルに対応:業種やビジネスモデルにほぼ依存しないため、多くのケースで応用ができます。
- リストやメルマガは不要:従来のメールマーケティングに頼らずとも成果を上げられる方法を解説します。
- 未来のマーケティング検証:将来のマーケティング動向も考察。
さらに、誤解がないようにはっきりさせておきます。
こちらの概念は、SNSの基本的な考え方を覆すような謀反的なものではありません。実際はまったく逆です!
この方法は、SNSと同時に存在しながら、まったく競合することなく共存できる、ウィンウィンの概念なのです。
『コンセプトマッチ』は、継続的な売り上げを生み出し、目立たずに集客が可能で、ブルーオーシャンなビジネス戦略です。尚且つ、その構築ができたらほぼ自動!
なので、SNSが苦手な方や、すでにSNSを積極的に活用している方にも、新たな集客手法としてお勧めします。
このように、まだ多くの人が気付いていない革新的な手法を通じて、販売力を高めることが可能です。
ローンチを組んで 一撃で数千万円売ることがすべてではありません。他にもやり方があるんです。その秘密を、このTipsで初めて公開します。
約65,000文字の大ボリュームの内容に、豊富に画像を使用。新しい概念を初心者にも分かりやすいように解説しています。
10年にわたる研鑽と情熱をこのTipsに込めました。このクラスのコンテンツは、そうそうお目にかかれない特別なものになっています。
もし、あなたがゼロからこれを習得するとしたら、どれだけの時間、費用、試行錯誤が必要でしょうか。
今回、この希少なロジックを特別価格の29,800円で公開させていただきます。しかも 本編は、売り切り御免ではなく、更新型のコンテンツにしました。
これは 1年間の買い切りオンラインスクールと考えれば、1日のコンビニでのコーヒー代程度の投資です。これは本当にヤバいレベルの破格になります。
「コンテンツで集客し、安定した収入を得たい!」そう思うなら、今すぐこのTipsをチェックしてみてください。このTipsが、あなたの願いを叶える手段になるでしょう。
現在のマネタイズの主流は「リストを集めて、仕組化する」というアプローチですが、それだけではありません。
もっと広い世界で勝負するのです。
想像してみてください。
あなたは古い地図を手に、知らない土地を旅しているようなものです。
その地図は、多くの人が使ってきた確かなもの。
しかし、隠れた地方の映えスポット、変わりゆく東京 豊洲のスマートシティ開発には対応していません。
今回のコンテンツは、その「最新鋭の地図」です。
新しいルート、競合より一歩先を行くショートカットが詰まっています。
まるで別世界を眺めるような、新たな視点になるでしょう。
多くの人がSNSや広告に頼る中、成果が出しにくくなっています。
ここで紹介する集客ロジックは、その常識を覆します。
このロジックを使えば、顧客が自然にあなたのコンテンツに惹かれ、ほぼ自動で継続する集客の仕組みを構築できます。
これは、マーケティングを「供給者中心」から「顧客中心」へと移行させる、ある意味 パラダイムシフトです。
この新しい考え方をもとに、行動すれば、競争が激しい今の時代でも、持続可能な安定した集客を実現することができるでしょう。
さあ、この新ロジックを活用して、あなたのコンテンツビジネスを次のレベルへと引き上げてください。
当Tipsは現在 購入者特典1と、条件付き特典1,2をそれぞれ用意しております。
購入者特典1は 購入と同時に入手可能です。
特典の受取方法(条件等)は、本編の最後に記載しています。
- 【購入者特典1】行動チェックシート 未来の地図
本コンテンツを手にして、実践への一歩を踏み出す時、この特典が役に立つでしょう。
このチェックシートは、当ロジックを使った集客からコンテンツ販売に至るまでの具体的なステップをわかりやすくまとめています。
一歩一歩着実に進むための指針となるものです。 初心者でも直感的に理解しやすいように、簡潔に設計しています。
このチェックシートを使えば、コンテンツ販売での新たな集客の勝ち筋がはっきり見えてくるはずです。
ぜひこのノウハウを手にして、特典のチェックシートを活用してみてください。
※このチェックシートは、当集客ロジックを簡単に見直し、適切な方向性を確認するためのものです。プリントアウトしてご使用ください。
- 【条件付き特典1】✖✖✖草案作成法:劇的な成果を実現するレシピ
本編で紹介する内容を さらに効率的に活用するための時短テクニックも用意しています。
ChatGPT(GPT-4有料版)を使用する方法です。
これを使うことで 作業の負担が大幅に減少します。
現在、あなたが有料版を利用していない場合でも、特定のコンテンツの作成時に1回だけ20ドルで有料プランに加入するという手もあります。
必ずしも利用する必要はありませんが、時短には大いに役立つものです。
一か月の契約でも複数の草案が用意できるので、きっと有益な選択となるでしょう。
- 【条件付き特典2】✖✖マーケティング 真の破壊力
一般的なマーケティングも、ちょっとした工夫で全く違うものに変わります。
重要なのは、知識を持っていることだけでなく、その知識をどう活用するかです。
本編で多くの詳細な解説をしていますが、この特典では さらに別の集客のヒントや盲点について探求します。
それらを発見し活用するための具体的な内容がここに詰まっています。
この特典を手に入れて、あなたのマーケティング戦略を次のレベルへと引き上げてください!
Q:このロジックは永久に使えるのですか?
A:永久の保証は出来かねます。
現在の変化に富んだ環境では、2年後、3年後の状況を予測するのだって困難です。ただし、長期にわたって使えるように、未来の動向を考察した1章も設けています。
また、当Tipsは更新型のコンテンツになりますので、そういう意味でもご安心ください。
Q:このコンテンツで具体的なサイトやデータは公開されていますか?
A:申し訳ございませんが、特定のサイトやデータの公開は行っておりません。それを期待する方は購入をご遠慮ください。ただし、提供する情報の価値には自信を持っています。
Q:コンテンツビジネス初心者でもできますか?
A:はい、問題ないです。コンセプトマッチの手法は、初心者の方でも簡単に実践できるよう、具体的なステップに分けて説明しました。多くの方から「初心者でも取り組める」という嬉しいフィードバックもいただいています。ただし、直接コンテンツビジネスそのものを教えるわけではない点だけは、ご理解いただければと思います。
Q:スマホだけでもできますか?
A:おそらく大丈夫と思いますが、現段階で確証ができません。当ロジックを踏まえたうえでの話なら代替案は提示できるのですが、PCをお持ちでない場合は とりあえず買わないでください。
Q:1日何時間の作業が必要でしょうか?
A:当ロジックは1日何時間一定の作業をコツコツ繰り返すといった類のものではありません。もちろん 外出する必要もなく、人と対面することやZoomでのやりとりも必要ありません。
このコンセプトマッチでは、トライ&エラーを通じて集客の基盤を築いていくことを想定しています。このプロセスは時間とともに積み上がるものなので 後になるほど作業量は減り よりスムーズになっていきます。
Q:売り上げが発生するまでの期間はどのくらいですか?
A:当コンテンツは継続した集客を目指すものです。それも踏まえて敢えて言うのなら、これも個人差はありますが、上手く進めば1~2週間で売り上げが見込めることもあります。
Q:この手法はグレーな方法ではありませんか?
A:いいえ、こちらの手法は完全にホワイトです。不正や違法な方法は取り入れておりません。安心して取り組むことができます。
Q:この方法は飽和することがありますか?
A:このロジックを知った上で行動している人を、私はほとんど見たことがありません。現状、このロジックに精通している人は ほぼ皆無で、市場の飽和は考えにくいです。だから今がチャンスなのです。
今まで、あなたは特定の世界に向けて発信していたはず。
TipsならTips。 BrainならBrain。
なので 売れるパイが限られてしまうのです。
しかし、世界はもっと広い。
もっと他にも、
あなたのコンテンツを必要としている人はいます。
その人の元に届けましょう。
目の前にそっと置くだけ。
この新しい手法がその解決策です!
行動は早いほうが結果が望めます。
では、本編でお会いしましょう。