顧客満足度を高めるためにエイプロでは様々なメール機能を実装している予約管理システムを利用することができます。特に重要なのが自動配信メールです。予約完了時や顧客登録時にお客様に予約が完了したことを伝えるメールを送るように設定することができます。メールの内容を自由に変更することができるので、サービス毎に文章を変えて対応してください。
また希望するタイミングでメールを送りたいときはリマインダーメールの機能で予約時間を設定することができます。予約時間を設定しておくとそのタイミングでメールを送信することができます。使い方として予約日前日のお知らせメールに使ったり、予約後のありがとうの気持ちを伝えるメールを送ることもできます。
その都度メールを送信する機能だけでなく、定期的に予約をしてくれたお客様に対してメルマガを配信することができます。予約内容の変更やサービスの中止などを伝えるときに一斉メール配信することができる便利な機能です。変更な中止の案内だけでなく、過去に予約をしてくれた人に再度案内メールを送ることもできます。これは予約管理システムで全てのデータを管理しているので、一覧を見て対象者を割り出してメルマガを送ることができます。