本コンテンツはアルゴリズムに沿った運用術を記載しているため、アルゴリズムが変われば更新する更新型コンテンツです。
⚠️追加してアップデートしていきます
- ※2024年3月25日追記
・アカウントパワーを下げる行為
・𝕏をハックして集客するアルゴリズム戦略(動画) - ※2024年4月3日追記
・アルゴリズムのスコア変更について
・アカウントパワーを下げる行為(追記)
こんにちはワンダです。
本題に入る前
で、公式ラインで先行販売したら
1時間で即完売してしまいました。
そんな本コンテンツに
このコミュニティーでは𝕏攻略に関して質問し放題です。
また購入者でのグループ内でのやり取りや企画の宣伝や商品のリリース宣伝なども応援します。
ボイスチャットも可能なので直接通話でのアドバイスもできます。
本コンテンツでの分からないところやその他のアカウント設計など
惜しみなくノウハウを垂れ流します。
ここからが本題です。そんなみんなの悩み…
𝕏の初期垢運用を始めたばかりの方や、フォロワーが多い方でも全然ある悩みだと思います。
実際に僕も別垢で運用していた時は、フォロワーが1,000以上いるのにも関わらず
- 平均インプは200
- ポストへの平均リプは1、2人
- 2週間のローンチ企画の受け取り13人
などめちゃくちゃ苦しんでいました。
ポストでも書きましたが、悔しくて車内で叫んだぐらいです。
自己投資も100万以上費やして、寝る時間も平均2時間ほどでめちゃくちゃ苦労したコンテンツがこの有り様。
マジで辞めようと思ってたぐらいです。
とはいえ、
僕は一生会社に雇われて、自分の時間を奪われ続ける生活が嫌でこのビジネスを学び始めました。
- 家族との自由な時間を過ごしたい
- 親に海外旅行をプレゼントしたい
- 好きな時に好きな人と
- 人に感謝される仕事
コンテンツ販売に抱いた夢を捨てれず、初期アカウントから作成し直して再びこの
ワンダアカウントで𝕏に参入したんです。
ただ以前のように多くの労力をかけて失敗はしたくない。
誰にも見られない企画やいいねが0のポストで精神をすり減らすのは本当に嫌でした。
いろんなアカウントやポスト、さらには企画までをリサーチしました。
何人のアカウントをリサーチしたか分かりません…。
公式ラインに登録したり、プレゼント企画を受け取ってみたり。
何度も何度もリサーチしていると、
少ないフォロワーで関係なく伸びているアカウントや、逆に1万フォロワーのアカウントでも伸びていないポストや企画を見つけました。
そこには1つだけ共通点があり、以前の僕に足りなかったあることに気づくことができたんです。
それが
でした。
こう思う人も多いかと思います。
ただ先に断言します。
𝕏のアルゴリズムを徹底的に学び実践することで、
- 5日でアフィも成約
- 初のnoteも24時間で完売
- 企画も10万imp・300リスト獲得
こんな実績が1ヶ月の間に起こりました。
さらに新しく出したコンテンツも売れ続け…
SNSコミュニティのコンサル生も増えていき…
ちなみに僕はマジのただの会社員です。
𝕏でほとんどの人が
- コンテンツ販売の高額コンサル
- コンテンツ作成方法の商材
- アフィリエイト商材
- ライティング教材
これらを入手しても稼げない理由。
それは以前の僕のように
たったこれだけの原因なんです。
𝕏で稼ぎたいのに𝕏のアルゴリズムを無視するというのは、
百戦錬磨の達人たちがいる戦場に素手で挑むようなものです。
それでは負けるのは必然です。
僕はアルゴリズムを学び、1から𝕏運用を学び直した結果
- 垢運用1ヶ月目で10万インプの企画
- 1撃300リストの獲得
- 3ヶ月で108万稼ぐ
- 格上からのフォロー&認知
を実現することができました。
これは僕だけができた内容ではありません。
𝕏のアルゴリズムを学べば誰でも再現できる内容です。
ポストや企画でインプレッションを伸ばせば新規顧客を獲得できたり、
固定ポストに商品を置けば、ポストするだけで自動で商品の販売も可能になります。
本コンテンツでは最新の𝕏のアルゴリズムを理解して学べる内容となっています。
少し複雑なアルゴリズムもありますが、最後までしっかり読んで学ぶことでインプを爆速で伸ばしマネタイズに繋げることが可能です。
まず、𝕏で一番重要なのがインプレッション=集客ということです。
よく言われているのは、
これは半分正解で半分間違いです。
それは単にインプレッションはタイムラインに表示された回数であり、ポストをクリックするかしないかは顧客次第だからです。
とはいえ、ポストが表示される母数が多くなる訳なので
- 商品を購入する人
- ポストをクリックする人
- プロフィールをクリックする人
さまざまな人たちの数が必然的に増えます。
これはファネルというもので表すことができ、広い間口から徐々に狭くなっていく逆三角形で表すことができます。
図にすると
一番上の広い「認知=インプレッション」が狭くなれば、必然的に最後の購入に至る部分が小さくなるのがわかりますよね?
インプレッションが1万から100インプに落ちてしまったら
図を見れば明らかですが、
多数を集客するほうが圧倒的に有利。
- 𝕏でいくら有益なコンテンツを販売していても、集客ができなければモノは売れません
実店舗でも同じように、すごく好立地で美味しい料理を提供できるお店であっても、お客様が0人であれば売上は0円なのと同じです。
集客が0では売上は当然0。
また逆に、お店に商品がなければ売上も出ないのでインプをあげて集客をしたとしても売上は出ません。
そもそも買うものがないからです。
売上の方程式は常に
このうち1つでも0であれば売上は上がりません。
𝕏で売上を上げるのであれば”商品がある状態”で”集客”するようにしてください。
ただ𝕏を始めたばかりの人は
という方が多いです。
そんな方は
「他の人の商品=アフィリエイト」
でポストを伸ばすことができればマネタイズに繋げることができます。
その証拠に11月12日からアカウントを運用し始めたんですが、たった5日目でアフィを成約させました。
その後もポストを連投することで
同じ日に2つも成約が決まりました。
ポストでインプレッションを伸ばす
▼
プロフをクリックさせる
▼
固定ポストにレビュー記事を置く
▼
レビュー記事内でアフィする
▼
収益発生
このように誘導すればインプレッションが集客になり売上に直結します。
単純にインプレッションを伸ばして集客を多くすればするほど、売上が大きくなるということです。
ただ、必ずやってほしいことがあります。
それは
で一貫性を持たせるということです。
例を挙げると、
ライティング教材の商材を購入してアフィリエイトするのに、ライティングが下手なポストをしてもダメだということです。
「ライティング教材買ってるのにポスト下手って…」
こんな風に思われたらコンテンツに再現性が感じられません。
教材をアフィするには、
ライティング教材を購入した
▼
長文ポストを学び始めた
▼
インプレッションが伸びた
▼
アフィリエイトが成約できた
▼
その商材はこちら
最低限、このようなポスト構成でなくてはいけません。
全く違う内容のポストでインプレッションを伸ばしても、
当然固定ポストのレビュー記事すら読んでもらえないことになります。
ここからは最新の𝕏のアルゴリズムに沿って解説していきます。