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Amazon x インスタ運用&レビュー施策完全攻略【個別スポットコンサル・詳細解説アーカイブ付き】

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わらびもち@AmazonOEM特化

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こんにちは!

わらびもち(𝕏→@warabiiiAMZ)です。

昨日告知したように2024年3月16日、17日に東京でAmazonOEM勉強会を開催しました。

ありがたいことに多くの方にご参加いただき大変大盛況となりました!

今回事前の告知が無く、このTipsを販売した経緯ですが実は開催前に結構な数の

参加したいけど日程が合わず行けない…

16日だけ参加できるけど17日は参加できない…

などのメッセージをいただきました。

そこで今回はそのような方にコンテンツはもちろん、勉強会の解説付きのアーカイブと個別でのフォローアップ(1hほど)を用意しました!

今回の内容はAmazonOEMブランドにおけるInstagram運用が9割ほどとなっています。

と言うのも、AmazonOEM運用において「Amazon外部施策」というのが今後より一層大事になってきています。

特にレビュー施策周り。Amazonの同梱物からだけでレビュー施策をしているとそもそもの販売個数が伸びないとそれに応じてレビュー個数が伸びないこと。

Amazonのレビューガイドラインに抵触したり、投稿率を上げるためにそこを攻める施策をするとAmazonの一声でアカウントヘルスに影響を及ぼしてしまうことなど、同梱物だけでレビュー施策を極めることのリスクは比較的高いと言えます。

今回は𝕏でも告知したように

  1. AmazonOEMをやっているけどInstagramは運用していない
  2. SNSの必要性は感じているけど何をやっていいかわからない
  3. ブランドInstagramアカウントの0→1の立ち上げ方法を知りたい

私はAmazonOEMもそうですが実は、複数のInstagramアカウントで万垢運用やマネタイズもしています。

AmazonOEM運用をしていると「SNS運用って何をやっていいかわからないし、難しそう」という気持ちはめちゃくちゃわかります…。

でも、Instagramって実はAmazonOEMとめちゃくちゃ相性が良い媒体でレビューもめちゃくちゃ入りやすいです!

こんな感じでAmazonのレビューがポンポンと入っていきます!(もちろん、Amazonの規約違反ではない)

また、昨今のAmazon攻略はAmazon内部マーケティングだけでは限界があると言われておりキャッシュフロー周りに感度の高いM&A業界ではAmazon外部から流入することが大事だと言われています。

「ブランド運営をキャッシュフローだけで見るな!」

「EBITDA(税引前の経常利益)だけで判断するな!」

と思われるのはAmazonOEM(ブランド運営)をやっている当事者としてめちゃくちゃ分かります。。

ただ、事業単位で見たときにどうしても

・中国OEMの場合は円安の影響を受ける

・Amazon内広告費用の高騰

・Amazonをやってこなかったorあまり力を入れてこなかった競合やライバルの参入

などによって今後もAmazon内だけ最適化しても粗利が削れたら広告費が嵩んで苦しくなってくるのは火を見るよりも明らかです。

事業的に見るとキャッシュフローがどんどん厳しくなってきてはいますがAmazonというプラットフォームが決して下火になってきたわけではありません。(※オフラインの小売に制限がかかったコロナ禍のイレギュラーな増分は除いて)

売れている商品は今後もっと売れていき、売れない商品はどんどん淘汰されていくAmazonで伸びているセラーはいます。

それはAmazonの外部にSNSなどの媒体を持っているセラーです。

もし、これを読んでいるあなたがAmazon内だけをあれこして戦っているとしたら危機感を持った方がいいです。

今までコツコツ積み上げてきたものが外部媒体を持っているセラーに一気に抜かれてしまうかもしれません。

このTipsはこれからブランドアカウントの運用を始めたい方、フォロワーを伸ばしたい方、Instagramを使ってAmazonレビューを集めたい方は必見の内容です🔥

今回のセッションは

  1. Amazonキーワード設定
  2. Instagramブランドアカウント始動まで
  3. 公式LINE &Instagram運用方法
  4. Instagramフォロワー獲得戦略
  5. Instagramブーストツールと活用法
  6. Amazon x Instagramレビュー施策
  7. キャッシュフロー最適化

の内容となっています。上述しましたがInstagramが9割くらいの内容なのでSNS運用を全くしたことがないという方は目から鱗を通り越して

「なんのこっちゃわからん」という状態になってしまうことを踏まえて今回、個別のフォローアップを特典として付けております。

2024年はAmazonマーケティングの過渡期なのでまだ何も準備できていない、0→1の部分を徹底的に知りたい方にとっては、かなりお買い得な価格になっています。

これから外部(施策)集客、特にインスタをしっかりと取り組んでブランドの資産を作りたい方は必見です🔥


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この記事のライター

わらびもち@AmazonOEM特化

初めまして!AmazonOEMをやっているわらびもちと申します。国内OEM(健康食品、サプリ、化粧品)、中国OEMをやっていて今期は、自分自身Amazonで6.5億。長期で見ているクライアント様は3.5億と合計10億ほどを見込んでいます。

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