こんにちは!わらびもち(X→warabiii_AMZ)です。
今回、直前セールを含めた11月22日〜12月1日の合計9日間のブラックフライデーが開催されました。Amazonの大型セールは年に2回あり7月中旬ごろに行われるプライムデーと11月下旬ごろに行われるブラックフライデーがあります。
すでにAmazonで販売されている方ならご存知だと思いますが、とんでもない数のトラフィック(アクセス)が集まるので一気に販売個数を増やすことができるイベントです。
楽天市場の楽天スーパーセールやQoo10のメガ割と比べてもAmazonのプライムデー、ブラックフライデーはアクセス、売上共に飛び抜けています。
実際に弊社でも通常月で1,200個ほど売れている商品も今回のブラックフライデー(直前セール含む)の9日間で約4,200個販売しました。
販売アカウント全体でもブラックフライデーでは、通常日の1125%とそのブラックフライデーの破壊力が分かります。
Amazonで販売する上でプライムデー、ブラックフライデーを対策をすることはセール時の販売個数を増やすだけではなく検索順位の向上、良質なレビューを集めることができるので、Amazonで売上を伸ばしていく上で必須です。
また、セール時は通常日に比べて色々な商品を買う潜在層もCV(コンバージョン)しやすいので新規顧客が獲得できます。新規顧客はリピート購入に繋がるのでセールでの販売個数を伸ばすことで長期的にAmazonでの売上を底上げすることができます。
しかし、話を聞いてみるとタイムセールに入稿するだけで終わっているセラーが意外と多いです。
「何をやっていいかわからない...」
「リソースがかかるから...」
「大型セールの対策がマニュアル化されていない...」
本Tipsは、こんなお悩みをお持ちの方にオススメの内容となっております。
「Amazonでモノを売る」「売れるカタログを作る」というイメージが湧かない方でも具体的なノウハウやAmazonで売れるカタログを作っていく考え方を盛り込んでおりますので、
既にAmazonで販売している方だけではなく、これからAmazonで販売を考えている方にとってもオススメの内容となっております。
今回のTipsはこんな方にオススメです。
- これからAmazonOEMを始めたい
- Amazon販売の考え方や売れる商品の特徴を知りたい
- 今回のブラックフライデーであまり結果が出なかった
- 長期的にAmazonで売れる商品を作りたい
- 次回のプライムデーで売上を上げたい
- 大型セールで獲得した新規顧客のリピーター率を上げたい
ただ単に情報コンテンツを買うという視点ではなく、Amazonの大型セール対策のマニュアルを買うという視点で購入いただいても役立つかと思います。
上記の説明や普段の発信などをみて、「自分には参考になりそうだな」と感じた方のみ購入していただければと思います。