毎日仕事をしていて「まだ仕事が終わらない」「仕事が減らない」等、仕事に対しての不満や疲弊、ありませんか?「今日も残業だよ」と言った声もあるはず。
仕事が終わらない原因はたった一つ。「非効率な仕事がある」から
業種によって非効率な仕事が何かは変わってくる。例えば、FAXしなければいけない環境で5件の宛先に別々の書類を送らなければいけないとしよう。1件の宛先に1つの書類を送り、デスクに戻り次の宛先に送る書類を持ってFAXにいき・・・これを繰り返すとデスクとFAX機を5往復する事になる。なんて非効率。宛先を控えて書類を全て持ってFAX機に行けば1往復で終了。簡単に言えばこうゆう事だ。動くからにはまとめて仕事を終わらせる方が効率はよい。
ちょっとしたことで効率を上げる事ができる。