[2025.08.24]※3週間でフォロワーを1.8万人増した方法を追記しました。1500円→2980円
こんにちは!
AI×アニメキャラでTikTok投稿をしているAI_tarouと申します。月の平均残業100時間越えの無名社畜会社員やらせてもらってます。

2.3万人ありがとうございます!
はじめに
TikTokでAI動画を投稿しようと思っても
- 「どんな動画を作れば伸びるのか分からない」
- 「頑張って毎日投稿してるのに全然伸びない」
- 「AIのツールが多すぎて、何から始めればいいのか混乱する」
- 「本業が忙しくて副業に充てる時間がない」
そんなふうに悩んでいませんか?
僕自身、AI知識ゼロ・動画編集経験ゼロからのスタートでした。
最初は何度も失敗し、半年以上も遠回りしましたが今では 半年でフォロワー2.3万人、3週間で1.8万人増加、収益化達成 という結果を出すことができました。

このノートで得られること
本記事の有料部分では、僕が最短で結果を出せたノウハウを、誰でも再現できる形でまとめています。
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🔧 ツール編
・初心者でも迷わない 厳選4ツール(ChatGPT / Midjourney / KLINGAI / CapCut)
・無駄な出費を防ぐ 課金プランと必要な投資額の解説
・無料でできることと有料機能の違いを整理
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🎬 制作フロー編
・コピペで使える プロンプトテンプレート
・初心者でも失敗しない 画像生成〜動画編集〜投稿までの手順
・意外と忘れがちな 投稿前チェックリスト
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🚀 運用・成長戦略編
・投稿前に必ず押さえるべき 6つのチェックポイント(AI感の調整・冒頭1秒のインパクト・縦横比・AIラベル設定など)
・3週間で1.8万人を増やした ミニチュア動画の成功戦略
・赤ちゃん感を自然に見せるプロンプト設定
・短尺動画でリピート視聴を狙う投稿設計
・毎日投稿を無理なく続けるための効率化テクニック
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💰 収益化ロードマップ
・1万人フォロワーを超えた後の 収益化へのステップ
・収益化後にさらに伸ばし続けるための運用ノウハウ
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僕のこれまでの話
僕は残業100時間超えの会社員をしながら、完全独学でAI動画を始めました。右も左も分からず、最初の半年は試行錯誤の連続。仕事以外の時間はすべてAI動画のことを考えていました。今でこそ収益化を達成しましたが、投稿始めたての頃は全く再生数が伸びずモチベーションを保つのが大変でした。
しかし、これまでの数え切れない失敗を経て僕は「伸びやすい動画の共通点」 を見つけ出しました。それを実践するようになってからは下記画像のように1投稿あたり+1000フォロワー以上を安定して獲得できるようになりました。

このノートには、これまでの過程で得た知見を詰め込み、最短ルート で結果を出せる手順としてまとめています。
【重要】このnoteは、内容のアップデートにあわせて値上げ予定です。ご購入を検討されている方は、今が最安値のうちにお早めに。[2025.08.24]※3週間でフォロワーを1.8万人増した方法を追記しました。1500円→2980円
あなたが得られる未来
このノートを読めば、次のような状態を目指せます。
- 初めての動画でも「クオリティ高い」と言われる作品が作れる
- 5秒の短尺動画を積み重ねるだけで効率的にフォロワーを増やせる
- 早ければ1ヶ月で収益化条件を達成できる
- 毎日投稿が苦にならず、運用が習慣化する
このノートは、単なる情報ではなく、僕が本当に実践して成果を出したノウハウを凝縮したものです。「遠回りせずに結果を出したい」と思う方は、ぜひこの先の有料部分もチェックしてみてください。
- 1,必要なツール
- ・それぞれのAIツールの用途
- ・最低限課金するべきツール
- ・実際に契約してるAIツールのプラン
- 2,AI動画の作り方と流れ
- フェーズ1;プロンプト作成
- フェーズ2;画像生成
- ・生成
- ・修正
- ・〇〇に注意!
- ・必ず利用する〇〇の機能
- ・ワンポイントアドバイス
- フェーズ3;動画生成
- フェーズ4;動画編集
- 3,投稿前のチェックリスト
- ・〇〇感が出過ぎていないか
- ・タイトルは簡潔でわかりやすいか
- ・冒頭1秒で視聴者の目を引けるか
- ・〇〇は問題ないか
- ・透かしやクレジットは消えているか
- ・投稿時間は適切か
- ・AIラベルをつけているか
- 4,プロンプト作成時の依頼定型文(実写赤ちゃん)
- ●Midjourney
- ・最初に依頼する時
- ・希望の要素が反映されない時
- ・エラーが出た時(KLINGAIも同様)
- ・より実写風にしたい時
- ・インパクトを出したい時
- ●KLINGAI
- ・最初に依頼する時
- 5,「3週間」でフォロワーを1.8万人増した方法
- ①バズるミニチュア動画の制作ポイント
- ②伸びるミニチュア動画の運用ポイント
- ◯おわりに
・伸びやすい動画の共通点
伸びやすい動画には、共通点があります。
それは――