レビュー

正直に言わせてください。とても良くない..笑

1人がこのレビューが参考になったと考えています。 (閲覧数: 22 )
このレビューを書いた人

Yuma ( ユーマ )

本業 = X運用の人 | Xでの集客 / 採用 / 運用内製化 支援 | WEB制作 / 開発 | LINE構築 | ツール開発 | 中小企業や個人のサポートしてるコメダ好きなフリーランスです

普段は「こんな」釣りみたいなタイトル用意しないのですが..今回は別。笑

単刀直入にいうと、巷のSNS代行業者の「うっすい油膜くらいの知識」を圧倒する【質】を意識したもので

"令和のSNS運用" に焦点を当てたコンテンツです

現役の複数プラットフォームを跨ぐSNSプレイヤーの知見と分析力は「流石」の一言。

刺激的で良いインスピレーションまで頂いてしまいました。

巷の上部SNSコンサルは、いらないですね。笑 これ読むだけで良いです。

僕自身もXの顧問やってるので、Xのお話はシビアに見ましたが「センターピン」を抑えてらっしゃるので、

このコンテンツ僕「一応、競合だよね?質が良いので、僕にとっては良く無いなぁ..笑」と思わずにはいられませんでした。

特に『顧客属性』や『インサイト』といった、各SNSのユーザー理解が本当に深まります。

インプレッションを稼ぐのも、フォロワーを増やすのも、売り上げを上げるのも『ユーザー理解』が抑えられてないと上手くいきません。

こんなレビューを書かせていただいてる僕も、実は筆者のお話を伺い「Threads」を運用をスタートしたところ。

5万、7万、12万、22万インプレッションを連発してしまってます。

・SNS運用をこれから始めたい方の【始めの1コンテンツ】として

・中堅者がリスクを抑えて、別SNS参入を行うための【羅針盤(コンパス)】として

・上級者が各SNSで、大立ち回りし集客開始するための【歩幅合わせの要】として

ぜひ読んでいただきたいですね。

あとこの価格設定はバグってます。笑

安すぎる上に濃厚で濃密なコンテンツですので、興味ある方はお早めに。迷ってる時間が勿体無い..

このレビューは参考になりましたか?

この記事を書いたレビュアー

Yuma ( ユーマ )

本業 = X運用の人 | Xでの集客 / 採用 / 運用内製化 支援 | WEB制作 / 開発 | LINE構築 | ツール開発 | 中小企業や個人のサポートしてるコメダ好きなフリーランスです

同じ記事の他のレビュー

  • 本質を押さえたSNS運用が見えるTips

    5

    「SNSで成果を出したい」と思うと、つい技術的なテクニックや、数字を伸ばす方法ばかりに目が行きがちですよね。でもこれを読んで感じたのは、「自分がSNSを使う理由」や「何を目指しているのか」を一度しっかり整理することの大切さです。そこがブレると、フォロワーが増えても満足のいく成果に繋がらない可能性が高い、と気づかされました。 特に印象的だったのは、「短期的な盛り上がり(いわゆるバズ)だけではなく、長く愛さ...

    レビューの続きを見る

    1人が参考になったと考えています

  • ぽちゃまる

    丁寧に楽しく愛を届ければよい

    5

    好きなこと言って楽しく交流して、大事な言葉は大事に書いて、届けたい人に自分の発信を届けて、いつも丁寧に人を愛してゆくさまが好きで追いかけている。これまでは心の部分だけを見ていたのだと思うが、この記事で彼の頭の中が垣間見えた。彼のようになれるかといえばそれは無理だが、心と頭の使い方を真似することから真似してみたい。

    レビューの続きを見る

    1人が参考になったと考えています

  • やまちゃん

    これぞSNSマーケティングの本質

    5

    けんたんの記事、読ませていただきました。個性があり、実績も出しているからすごく納得感もあっておもしろかったです。この記事はノウハウ系の本ではなく、SNSマーケティングの本質がしっかりとわかる、まさに初心者には必ず読むべきコンテンツです。ただ、伸び悩んでる方にもかなりオススメ。なんでこのSNSを選んだのか、どんな目的で発信活動をしているのか、彼の記事からもう一回学び直しても良いかもしれません。

    レビューの続きを見る

    1人が参考になったと考えています