【最新版】"コンセプトマーケ"を活かし長期で勝つAI美女マネタイズノウハウ
あおい
AIはインターネットを超えた革命になる。
世界的な起業家、投資家、学者たちが口を揃えて次々にこういうのは皆さんもご存知でしょう。
そしてその経済的な恩恵を受けられるチャンスが、今、みなさんのまさに目の前にあるのです!
初めまして、東京都内でwebマーケを中心に事業展開をしている竜崎と申します。現在はAIとwebマーケの掛け合わせで生まれた事業の立ち上げに注力中です。
(眠っていたROM専アカウントを最近動かし始めたのでこれから発信頑張らないといけません。竜崎は本名ではなくデスノートからとっています。笑)
AI美女がガレソに取り上げられるずっと前、あおいさんとはTwitterのDMでの情報交換をきっかけに意気投合し、そこから自社事業とは別で個人的な趣味としてあおいさんのマネタイズ支援をさせていただいておりました。
今や彼のフォロワー数は7万人を超え、フォロワーさんを楽しませると共に、大きく収益をあげられているのはみなさんもご存知でしょう。
ただ世間的にAI美女が取り上げられるようになってから、徐々に皆がその可能性に気づき、参入者が増えていることも事実です。
基本的に競合が増えると利益を取り合う形になるので、どうしても自分の利益が減ってしまうのは避けられません。
AIは低コストで大量の美女を生成できるというメリットがあります。その反面、誰でもツールが使えるので、良いプロンプトを知ればある程度のものは作れてしまうという弱点もあります。
要は参入障壁が低いのです。そしてツールの進化によってこの流れはどんどん加速化していくでしょう。
ただ少しだけ発想を変えるだけで、大きな収益を生み出せるのもまた事実です。
現に私は5/3にAI美女系のアカウントをリリースしたのですが、5/19時点でフォロワー1800人ほど、そこから月80万を超える収益を既に生み出しています。
渋谷にカフェはたくさんありますが、儲かっている店とそうでない店は月売上が数十倍も違います。これは何も商品力の差ではなく、売り出し方の差で決まっているのです。
それと同じく、このAI美女が飽和しつつある今、収益の差を産むのは「売り出し方」なのです。
私は長くwebマーケの世界で事業を運営してきまして、この売り出し方の差別化ということを広告・集客などを通じて他業種で行ってきました。
基本的にweb上では、その商品の明確な違いを手に取って確かめることができないので、「いかに他の競合よりも優れた見せ方ができるか」ということにマーケターの力量が現れます。そのためこの領域に関してはかなり精通している自信があります。
そしてここ最近は、いかにAI美女でうまくマネタイズするかということしか考えていません。
毎日数万枚のAI美女画像を常に目にしているので、ちょっとやそっとのことでは興奮しない身体にもなりました。笑
今回は、そんなAI美女を使って大きくマネタイズをする方法を、様々なアプローチから数多くご紹介をしていきます。
この方法を細分化して組み合わせれば、効果的なマネタイズ方法はほぼ無限に存在するので、あなたにぴったりの方法がきっと見つかるでしょう。
とその前に…AI美女でマネタイズする際に、私が大切にしている重要な考え方を3点お話ししますね。この部分だけでもかなり有益かと思いますので、ぜひ無料部分だけでも読んでいってください!
重要な考え①一般人はAIと現実の美女の違いがつかない
私自身でも運営していて思うのですが、AI美女の投稿には毎日何百ものおじさまから愛のあるリプライが飛んできます笑
そしてそれらの内容を見ていると、どうやら彼らは本当にこの美女が現実に存在するのだと思っているのです。
毎日愛おしそうに言葉を投げかけ、こちらに振り向いてもらおうとしている。この光景はどこかで見たことあるな…と思い返すと、AV女優やモデルのtwitter / instagramのアカウントと同じ様相なのです。そのため彼らは現実の女性と同じような感情・見方をこのAI美女に投影していることがわかります。
そこで私は「AIと現実の見分けがつかないのは世代のせいなのかな?」と思い、20代やZ世代の友人に聞いてみたところ、なんと彼らのおよそ8割が「AI美女を本当の美女と言われたら、気づかずに信じちゃうかも。」と答えたのです。
これは仮説なのですが、若い世代は常日頃からカメラアプリなどによる加工を行っているため、自分たちからAI美女の顔に写真を寄せに行っている。そのため見分けをつけることができなくなっているのだと思います。
あとは単純にAI美女に対しての免疫がないことが挙げられるでしょう。我々は常日頃から制作者の観点で大量のAI美女を目にし、無意識的にその特徴を頭に入れていますが、普通の人からするとAI美女はぼーっとした状態でたまに目にするものにすぎないため、AIと現実を見抜く能力というのがまだ育っていないのです。
また通常AI生成物にはAIであることの表記が必要ですが、例えtwitterのプロフィール欄にそれを書いていても、その表記が目に入っていない人たちは多いです。そしてこの女性は本当に存在するんだろうなと、うっすら錯覚をしたまま画像を見て感情を動かしています。
こうなるともはやAI美女と生身の美女は、画面を挟めば全く同じなものとして一般人からは見えているといっても良いでしょう。
重要な考え②男性からすれば可愛ければAIでも現実でもどっちでもいい。
実は脳には、仮想と現実を判別できない、という性質があります。
例えば、VRで映し出される高所の映像が嘘だとわかっていても足がすくむし、目の前にリアルな女性がいないとわかっていてもAVは興奮します。脳からすると、現実だろうが画面の向こう側だろうが、受け取る刺激は同じなのです。
これと同じように脳からすれば、現実の美女もAI美女も、受け取る興奮はほぼ同じなのです。そのため同じ美女を求める際は、現実に存在するグラビアイドルの画像でも仮想のAI美女の画像でも基本的はどちらでも良いということになります。
要はその女性がタイプの女性であれば性欲を満たせるのです。
もちろん本物の美女の方が興奮度は高いでしょうが、私たちが収益化のターゲットとするような層からすると、AI美女と現実の美女に対する気持ちは、ほぼほぼ誤差の範囲内として考えて大丈夫です。(AI美女だから無理という男性は、最初から収益化のターゲットではないので無視でOK)
中国ではAIチャットボットに恋する若者たちが続出し、結婚や出産にまで影響を与えるようになっています。それだけAIというのは人間の恋愛領域にスムーズに入り込めるほど強力なのです。
https://thebridge.jp/2023/04/love-in-the-time-of-chatgpt-chinese-youths-find-romance-in-ai-chatbots
ただ逆に言えば、可愛かったらなんでも良いので、クオリティの高いAI美女であれば誰でもいいという状況にもなっています。
そして、日々タイムラインに沢山のAI美女が流れているフォロワーは、いいなと思った画像に脳死でいいねを押している。つまり彼らはどのアカウントがどんなAI美女を作っているかということはほぼ認識していません。(よほど特徴的な見た目でなければ)
そのため現状のAI美女アカウントは、アカウントにファンがついているのではなく、投稿の女性一つ一つに一時的なファンがついている状態になります。
そのため、今あるフォロワーというのはストック(永続的)な資産ではなく、フロー(一時的)な資産なのです。そのためアカウント自体にいかに固定ファンをつけるか、フォロワーをストック資産に変えていくかということが大切になってきます。
重要な考え③AIツールでは差別化ができない
AI美女がtwitter上に登場し始めたのが今年の2月ごろ。その時はまだ参入者の母数が少なく、比較的利益を生み出しやすい状態でした。
ですが、徐々にAI美女のアカウントが増え始め、現在では多くのアカウントが乱立し、フォロワーを分け合っている状態です。そしてその数は今後も増えていくでしょう。
なぜこんなことが起きたのかというと、これはひとえにAIツール自体の参入障壁が低いのが原因です。
私はAIの本質は「誰でも使える時間とお金の短縮ツール」だと考えています。そのため「誰でも使える」のがメリットであれば、見方によっては「競合優位性が低い」というデメリットにもなるわけです。
そしてこの流れがさらに加速し、いずれは幼稚園児からおばあちゃんまでAIによる生成が一般的になるのは間違いありません。
つまりツールを扱える人物というのは飽和するので、重要なのはいかに早くツールを習得できてそれをお金に変えられるか、ファーストペンギンになって初期利益を取れるかという勝負になってくるわけです。つまりここからはアイデア勝負の戦いになってきます。
以上の3点より
・AI美女が担える役割
・フォロワーのストック資産化
・差別化のアイデア
というのが、マネタイズにおいては重要になることがわかるかと思います。
ここの本質を見抜き、いち早く自分のアカウントに取り入れることができた人だけが大きな利益を享受できるのです。
弊社はこの核を抑えたサービス運営を抑えているため、AI美女が飽和する中でも安定した収益基盤を作れています。今は単一のアカウントで初月から80万円を出しましたが、この額はさらに増えていく見込みですし、一度アカウントを作ってそのヒット理由やコツを掴むことができたため、今後も再現性を持ってアカウントを増やしていくつもりです。
AI美女SNSアカウントの良いところは、一度仕組みを作ってしまえば、あとは定期的なルーティーン施策を繰り返すことで、ファンは増えるし課金ユーザーも途切れないという構造を作ることができるところです。
そこで今回の記事では
私竜崎が
どういう思考でAI美女をマネタイズに結びつけているのか
時代が変わっても通用するようなマーケの考え方をどう取り入れているのか
これをメインに解説していこうと思います。
つまりtwitterによくあるような「小手先のマネタイズのテクニック」というよりは、
「モノを売るための思考術」を例や根拠を交えて徹底的に解説したものになります。
この思考術さえインストールができれば、例え新しいツールが出てきても、垢BANでフォロワーが0人になっても安定したマネタイズを再現性を持って達成できるようになり
あおいさんや僕にように、ファーストペンギンとしておいしい先行者利益を享受できるでしょう。
最後にこの記事を読んだ方がいい人読まない方がいい人を、念のためにお知らせをしてから本編に移っていきます。
✅この記事を読んだ方がいい人✅
- AI美女マネタイズの思考法を知りたい人
- マネタイズの実例を知りたい人
- AI美女マネタイズで結果が出ない人
- 副業でもいいからAI時代で収益を得たい人
- マネタイズを何から始めていいかわからない人
- 少しのメンテナンスでお金が回るアカウントを作りたい人
- 今の収益を10万円以上あげたい人
- 長期間にわたって安定してマネタイズを行いたい人
🚫この記事を読まない方がいい人🚫
- 既にAI美女で月に数百万円稼いでいる
- AI美女で全く稼ぐつもりがない
- AI美女でのマネタイズに興味がない
- じっくり考えることが嫌いな人
- フォロワーの反応を見ての試行錯誤ができない人
それでは具体的なマネタイズの方法について、実際の事例を交えてこれから紹介していきますね