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【極秘】某アパレル転売塾のせどりコンサル内容を予想でバラしてみました(3万文字w)(リセール)

【極秘】某アパレル転売塾のせどりコンサル内容を予想でバラしてみました(3万文字w)(リセール)

目次

皆さんこんにちは、アイスマンです。

最近、youtubeでアパレルせどりめっちゃ流行ってませんか?ありえないほど高い利益率、一日の見込み利益が30万円?? 実績者もたくさんでてきて、最年少が大学生で月収100万!?

うそくせー!って思っちゃう半面、でも、ほんとうに稼げるならやってみたいかも・・・

でも、自分でやってみたけど全然うまくいかないし、コンサルは気になるけど、料金がお高いんでしょどうせ。。そういった悩みあるかと思います。

ここでは、結論から申し上げると、某アパレル転売塾で教えている内容を、一方的な予想で分析し紐解き、ノウハウを公開しようと思ってます。

私はコンサル非会員ですが、ネットの物販で長く稼いでおり、いろんな手法でそれなりの成果を出してきた人間です。

ある程度の情報を与えられれば中身がだいたいわかっちゃうんですね。(笑)

それなりに核心に迫っているとは思いますし、なんなら本家を超えている情報も出しているんじゃないかと思います。

※正式なノウハウを学びたければ、某アパレル転売塾のコンサルを受けられてください。あくまで、予想を楽しむ娯楽記事です。

▼某アパレル転売塾のコンサルの説明を聞いてみた。あれ?その程度のことが有料なの?

では早速、無料で手に入る情報から、要素を分析し、紐解き、体系化して、ノウハウを予想していきます(笑)

とはいっても、一方的な想像だけで、こういうノウハウだと決めつけるのも良くないので、念のため、先日、某アパレル転売塾の講師の1人が行っていた無料zoom相談に参加してきました。そこで、コンサルの内容について伺ってきました

【某アパレル転売塾のコンサルの内容】

・コンテンツ動画が100本以上

・仕入れ相談ライングループ

・電脳せどりノウハウ(ネット上で仕入れる手法のこと、ここを推している)

・価格は70~100万の間

・仕入れ同行などは別料金(おそらく3~15万円前後)

話を聞いてみて意外だったのですが、youtubeの無料動画では、店舗仕入れメインで公開していますが、実際のコンサル内容では、電脳ノウハウにキモがあるようでした。講師陣のほとんどが電脳仕入とおっしゃっていました。

あと、コンサル費用に関して、コンサルに入る費用で数十万(濁します)、入った後も、なんやかんやサービスを勧められ、必要な人はお金をどんどん課金する仕組みになっていました。(もちろんリターンが得られると思った方が利用することが前提の任意のサービス)

つまり、人によって、100万円ぐらいはトータルで掛かる可能性があると思っておいた方がいいです(ひえー)

そして、メインとしている電脳ノウハウについて、詳しく説明を聞いていたところ、以下のようなノウハウが、秘伝扱いされているすごいノウハウなんだとおっしゃっていました。

・セラーリサーチで売れている商品リストをあっというまにぶっこ抜く方法

・飽和しない、無限にできるリサーチ方法

これをうまく用いながら、講師陣や実績者たちも、目標達成できたというお話でした。

すごく熱く語っていらっしゃったなか、非常に申し訳なかったのですが、ぶっちゃけて言えば、

(なんやそれ、、、経験者からしたらくっそ当たり前のノウハウやん。。。)

と、思っちゃいました。w

▼私が公開するに至った理由

ここは余談として、公開するにあたって、私自身、この記事を書くのに労力使うわけですから、なんの得があるんだ…と思われるかもしれません。

ぶっちゃけて本音を言えば、最初はそんなことする気なかったのですが、コンサル内容の説明担当の講師が、ちょっと自分とは合わなく、非常に不快な思いをしました(笑)

カンタンに言うと、鼻につくような言い回しと、間違った勘違い発言が多くて、一部言われたことを抜粋すると、

「僕たちのノウハウは特別で~」とか

「他の物販よりも外注化しやすいんで~」とか、

「Amazonはすでに飽和しているんですけど、僕たちのは飽和することが無くてー」

「キャッシュフローが他の物販よりも最強で~」とか

ちょっとやっている人からすれば、ありえないレベルの発言しちゃっていたわけです。

多分、経験の浅い20代の子が、すこし身に余るお金を稼げるようになって、ビジネス分かった気になっちゃったのかなーと思いましたw

正直、やってる側の人間からすれば、もう出し尽くされたノウハウが多かったですし、ちょっと聞けば、カンタンに想像できる範囲でしてね。その講師からは、すごく特別なノウハウだから、独学なんかじゃたどり着けませんって言われたので、じゃあ、自分がノウハウを勝手に予想して、ネットに公開しても問題ないかなって思った次第です。(笑)

▼某アパレル転売塾で教えている内容は法律違反でした

次に、講師の方のコンサル内容の説明を聞いていて、(あ、法律的にあかんやつやそれ)といった内容がありました。

素人がよく知らずにやってしまう、フリマ仕入れです。

某アパレル転売塾のメインは電脳仕入と先ほど説明しましたが、その仕入れ先のメインは、ヤフオクやメルカリなどのフリマサイトでした。

実は、ヤフオクやメルカリなどのフリマサイトで仕入れることは、古物営業法違反に該当するのです。

理由は、古物営業法に定められている非対面取引の確認方法を行うことが困難なためです。

こちらはネット上でもいろいろ議論されている内容ですが、結論だけ書くと、法律の専門家である、弁護士や行政書士の方々は法に触れる可能性が高いと口を揃えて言います。

※興味ある方は、各法律事務所の無料相談で自分で聞くか、弁護士ドットコムなどの無料で質問できるQAサービスでも確認可能なので調べてみてください。

つまり、結論、某アパレル転売塾に入りますと、ノウハウのキモは電脳、講師陣も電脳で稼いでいる中、同じように法律違反をして稼ぐ方法を学んでいくということになります。

ちなみに、私は、古物営業法についてはかなり勉強してきたので、某アパレル転売塾やっていると思われる電脳ノウハウを用いながら、法律を回避する方法(悪いことじゃないよ)を知っております。

その部分は有料情報に書いておりますが、無料部分でも、水増しなしの2万文字ほどの濃いノウハウを書いておりまして、正直、無料部分だけでも読んでいってください。

▼某アパレル転売塾のノウハウ始めるにあたり必要なもの・準備するものはこちら

さて、ここからは本題に入りましょう。実際に某アパレル転売塾のノウハウを実行するにあたっての必要な準備物をご紹介します。

用意するのは以下の5つです。

・壁紙

某アパレル転売塾のコンサル生が良く使っていると思われるのが、こちらの壁紙です。(TWP2681)の方が多いですが、講師と思われる方の中には(TWP2208)の方を使っている方もいます。

※壁紙は、デザインは同じなのに、すぐに廃番にして型番を新しくするのが業界的によくあることです。壁紙の型番で検索して、リニューアル商品を案内されていたら、そちらのリニューアル版で問題ありません。

こちらの壁紙に、ハンガー掛けるピンを固定して、吊り撮影をします。

※こちらの壁紙の特定方法はカンタンで、youtubeで公開している動画に売れた商品紹介情報が映っていますので、メルカリでその商品を検索→アカウントを特定→フォロワーのアカウント一覧を覗いていくと、コンサル会員と思われる方がたくさん出てきます。だいたい、同じような出品の仕方をしてまして、こちらの壁紙を使っている方が多かったということです。

ちなみに、商品自体は楽天市場にて、【壁紙 コンクリート 石目】というキーワードで探せました。

・ハンガー

吊り撮影の時は、肩落としさせて撮りますので針金ハンガーを使っています。

こちらは、講師の1人が自分のyoutube動画で公開しておりました。全くの同一商品かどうかは不明です。

ちなみに、スーツなどのジャケットものを撮影するときは、木製ハンガーを使っている方が多いようです。

・ラグ

平置き(地面に置いて)撮影する際は、シャギータイプ(毛足が長め)の白系統のラグが使われております。

こちらもたくさん種類があったので、同一商品かはわかりませんが、コンサル生のアカウントを調べても、毛足の長さや色味がそれぞれ微妙に違ったので、みなさんこれといった商品ではなく、類似系統のラグであればなんでもいいのだとと思われます。サイズは、自分が撮影した感覚ですと、190×190がちょうどよく画面に収まるのでとよいと思われます。色は、アイボリーです。

・アイロン

アイロンはシワ取りようで使います。某アパレル転売塾のアカウントを見ても、みなさん、シワ一つないキレイな状態で撮影されています。

作業効率を考えますと、ハンガーにかけたまま使えるスチームアイロンがベストだと思われます。

ちなみに、某アパレル転売塾の講師の方が、動画で紹介されていたアイロンの機種を調べてみたところ、かなり高価な業務用レベルのスチームアイロンが使われていることが判明しました。

【ティファール スチームジェネレーター イージープレシング】って商品です。

こちらすでに廃盤になっていまして、中古市場でもなかなか手に入らない上、出品されてもキズありで3~4万円ぐらいします。また、故障情報も多いので少しコスパが悪い気がしました。

一応、どんなものかと4万円払って取り寄せてみましたが、機能的にはさすがといったところですが、立ち上がりを待つまで10分もかかり、さっと使ってさっと片づけるには不向きでした。

いろいろ商品を比較した結果、下のリンクの商品の方がはるかに安くて使い勝手もよかったです。スチームの量も同じぐらい出ますし、なにより、スチームアイロン用の装備が豊富にそろってます。こちら、プロのカメラマンもアパレル撮影時に使っていたので間違いないかと思います。中古なら数千円で買えるので、コスパ最強です。

GS-88J

・古物商の免許

中古品転売するなら必ず必要です。警察署に行って書類をもらって、必要書類を揃えて届け出してください。難しいことはなく2万円ぐらいで簡単に作れます。ちなみに、古物商の免許があるからといって、フリマ仕入れは合法になりませんのでご注意ください。

某アパレル転売塾的、高く売る方法の解説

続いて、出品した商品を高く売る方法について、某アパレル転売塾のコンサル生の方々の共通点をご紹介します。

よく、youtube動画で、「ウチのアカウントで高値売りすればもっと利益でます~」みたいなこと言ってますが、それってどういうことか解説していきます。

・写真の撮り方(優先度5 重要度5)

アパレル商品は写真の撮り方が命といってもいいのではないでしょうか。おそらく、某アパレル転売塾も力を入れているところと思われます。コンサル生の方々の出品物を分析して判明した11個の重要点をご紹介します。

①必ず10枚の写真を使うこと、足りなければ、分割写真で11枚以上の情報を載せること

②その理由として購入者に、少しでも不明点を抱かせないように、サイズ感、デザイン、色味、生地感、特徴あるデザインのポイント、ダメージの詳細など、写真で安心できるレベルまで伝えることが大事だから(少しでもわかりにくい点があると買われないと思ってよい)

③サムネイル(1枚目)が命!サムネイルが悪ければ残りの写真は見られない。シルエットを意識したキレイな全体写真を撮る事が大切

④付加価値のある付属品(ギャランティーカード、保存袋など)がある場合は、必ずサムネイル(1枚目)に入れて一緒に撮ること、2枚目以降に付属品を載せても見られなければ意味がない

⑤高値傾向の特徴があるけどサムネイル(1枚目)で分かりにくい場合は、切り抜き合成してでもいいからサムネイル(1枚目)の余白に拡大画像でも載せてアピールすること※

⑥カメラアプリでフィルターをかけて撮影すること(※個人的にFOODIEがおすすめ)

⑦服のシワは必ず撮ること、糸のほつれがあれば切ること、毛玉があれば毛玉取りで取ること

⑧生活感があるものが一緒に写らないようにすること

⑨色味が正確に伝わることを大前提として、よりキレイにみえるように写真加工すること

⑩余白にブランド名の文字入れをすること(任意)

⑪出品物に統一感を出すこと(フォントを毎回揃える、サムネイルの商品配置の向きを揃える、余白スペースの面積を揃えるなど)

※ブランド特有の高値傾向については、後で詳しく説明しますが、例えば、金色のネックレスの画像を見ても、そのネックレスが、本物の金なのか、メッキで金色なのかわかりません。この場合、サムネイル(1枚目)に、文字情報だけでもいいので”純金”と書いておくだけでも、引き付け度が上がりますし、純金の証である24k刻印部分の写真を切り抜き合成してサムネイル(1枚目)の空いたスペースに分かるように貼り付けておくと、より訴求的になるということです。

・出品タイトルや商品説明文に重要なキーワードや固有名詞を漏れなく記載すること(優先度5 重要度5)

ここは、初心者が見落としがちの最重要箇所です。コンサル的に言えば、口酸っぱく教えなきゃいけないところの一つだと思います。

結論から言えば、もしあなたの売りたい商品に、重要なキーワードや、ブランド特有の固有名詞が適切に書かれていないと、高く売ることができません。

つまり、重要なキーワードやブランド特有の固有名詞を漏れなく書く、書く、書く!ということを常に意識してください。

理由を説明します。

例えば、ルイヴィトンのスピーディー30のモノグラム柄を探している人は、以下のように検索します。

【スピーディー 30 モノグラム】

ここでもし、あなたが、スピーディー30を出品していても、自分の出品説明に【スピーディー30】と書いておらず、【ルイヴィトン バッグ】としか書いてなかったら、その人の検索にヒットしません。自分の商品の露出機会が減って売れなくなってしまいます。

また、検索キーワードから、購入者の購買確度が分かります。

【ルイヴィトン バッグ】で検索する人は、漠然とバッグが欲しいなーと思って探しているだけで、すごく安ければ買うかもしれないけど、まだまだ検討段階のユーザー、浅いんですね購買確度が。

しかし、【スピーディー 30】で検索する人は、自分の買うべき具体的なバッグがもう決まっていて、あとは、商品の状態や値段を比較するだけ=今すぐ買う客なんです。購買確度が高いんです。この後者の客にこそ、自分の商品を露出させなければもったいないんです。

つまり具体的な固有名詞を入れて検索してくる人ほど、購買確度が高いため、こちらも重要なキーワードや固有名詞を、漏れなく書いて、購買確度の高いお客さんの検索に引っ掛かるようにしておく必要があるということです。

・高値で出して、毎日100円値下げ(優先度5 重要度5)

こちらはメルカリのシステムの特性を活かした露出テクニックです。

結論から言えば、

20~21時に、毎日100円ずつ値下げすれば、アクセスが多い時間帯に、自分の商品が新着に表示され、露出が上がって売れやすくなるということです。

よりテクニック的なことを言えば、最初は、相場よりもやや高めで出します。そして、徐々に値下げしていきます。高値の時に売れたらラッキー、売れなくても値下げを繰り返して、いいねをためていくと、次で使える、煽りコメントのテクニックが効果を発揮するようになってきます。

煽りコメント(優先度4 重要度4)

自分の出品している商品に、自分でコメントを書き込むと、その商品にいいねしてくれている人へ通知が行きます

このメルカリのシステムを使って、売り切りたい商品に対し、以下のような煽りコメントを書き込みます。

内容は好きなものを選んでください。割引率などは自由に変えてOKです

「〇日限定、商品を30%引きで販売します。欲しい方はコメントください」

「友人が欲しいというので、明日までに購入者が現れなかったら、出品削除する予定です。欲しい方お早めに。お値引きも考えてます」

「今日中に売り切りたいので、欲しい方に希望価格で販売します。2人以上現れた場合は、高い方にさせていただきます。」

煽りコメントをみて、焦らされた方が、購入してくれる可能性が上がります。

※希望価格があまりにも安すぎた場合は、その人をブロックして、コメント削除するなどで対応してください。

購入後のクロスセル(優先度3 重要度3)

なにか商品を購入してくれた方がいたら、取引メッセージにて、

「この度はご購入ありがとうございます。もしよろしければ、なにか他の商品も併せて買っていただくと、2点目以降から20%引きにしますがお探しの商品なかったでしょうか?」

とクロスセル(合わせ買いの提案)を掛けます。もちろん、このメッセージを送ったからと言って必ず買うとは限りませんが、お得なこの際に、ついでに買ってみようかと検討してくれる方は意外と多いです。

こうした地味なテクニックも、積み重ねると、売上が大きく変わってきます。

某アパレル転売塾的、仕入れ知識編

講師陣はこういった商品に反応してリサーチする際のあたりをつけているようです

youtubeの仕入動画を見ていると、講師陣があっという間に、利益商品を見つけてくるのを見て、「すごいなー」って素直に思う方もいれば、「演出でそう見せてるんでしょ!」って思う方もいるかもしれません(笑)

おそらくどちらもあると思いますが、効率のよい探し方というのがあるもの事実です。早ければ、入店3秒で見つけられることも。

アパレル商品に限ったことではないですが、リユース品は、①高値傾向になりやすい特徴 ②高値傾向にならない特徴 ③どちらともとれないノイズ的な特徴、の3つに分類可能です。

基本的に、仕入れの際は①の特徴の色濃い商品を見つけたときのみ反応して時短します。②③の商品は完全に無視します。だから、店頭に何千点もある商品のなかから、すっと利益商品だけを見つけられるわけです。③のノイズ的な情報というのは、自分の知識不足からくるものなので、別途時間を作って、①②のどちらかに分類するように学習しましょう。仕入れの際に学習するのは非効率です。

高値傾向の要素を総合的に判断して相場を予測する

高値傾向にも大きく2種類に分けることができます。

①一般的に高値傾向になる特徴

②ブランドごとにある高値傾向の特徴

アパレル転売ではこの2つの要素の掛け算で、相場を予測します。

仕入れの知識として必要なのは、この2つの要素の豊富な知識です。

また、高く売るには、この高値要素を、キーワードや固有名詞として出品説明やタイトルに漏れなく記載することが大切です。

一般的に高値傾向になる特徴

ます、一般的に高値傾向になる特徴を羅列していきます。詳しく知りたい方は、納得いくまでググってください。それが利益商品を見つける底力になります。

【素材】

シルク100%、カシミヤ100%、レザー(本革)、シルク混、カシミヤ混

【生地感】

ツイード(ゴワゴワした生地)、ギャバジン(目の詰まった生地)、縮絨(シワ加工)、フリンジ

【デザイン】

刺繍、総レース、レース、総柄(全面的に柄が入っている物)、柄一つ一つが大きいもの(細かい柄より大きい柄)、着丈の長いもの(膝丈よりマキシ丈、ショートコートよりもロングコート、ロングコートよりもチェスターコート、トレンチコートも丈が長いもの)、袖丈が長いもの(ノースリーブよりも半袖、半そでよりも長袖)、フリル、切り替え(袖だけデニム生地とか異色素材の組み合わせ)、ノーカラー、パッチワーク

【ロゴや刻印、特有柄】

ロゴや刻印、特有柄が大きいもの、たくさん入っている物、裏地やポケット裏まで、細かい部分まで入っている物

【サイズ】

大きいサイズ、XL、XLL

【状態】

付属品がたくさんついている物、美品、タグ付き、新品

【両得なもの】

2wayバッグ、3wayバッグ、ライナー取り外し可能、ファー取り外し可能、リバーシブル

【アートなもの】

奇抜なデザイン、派手なデザイン、マルチカラー(多色がつかわれている)

【高値の装飾が付いている物】

ビジュー(アクセサリーのようなもの)、スタッズ、くるみボタン、金ボタン

※単体ではどれも弱いですが、高値傾向の特徴×ブランドごとにある高値傾向の特徴を見て、総合的に判断します。

アイテムごとにある高値傾向

続いて、アイテムごとにある高値傾向をご説明します。上の補足的な感じになりまして、バッグだったらこういうものが一般的に高値傾向ですよ!とか、スーツだったらこういうものが一般的に高値傾向ですよ!といった、アイテムごとにある一般的な特徴です。※こちらも同じく、単体ではどれも弱いですが、高値傾向の特徴×ブランドごとにある高値傾向の特徴を見て、総合的に判断します。

【メンズスーツ】

サイズが大きいもの、スリーピース(ベスト付きのセットアップ)、シルク100、カシミヤ100、シルク混、カシミヤ混、夏はリネン・コットン生地、ビジネススーツは、ネイビー>ブラック>>>グレーの順の相場、おしゃれスーツならダブルジャケットタイプや、色が茶、緑、紫など(菅田将暉のワードを入れる)、生地はロロピアーナ、次点でゼニア

【レディーススーツ】

大きいサイズ、シルク混、カシミヤ混、ノーカラー(襟が無いタイプ)、生地はロロピアーナ、次点でゼニア

【ワンピース」

シルク100、シルク混、刺繍、丈の長いもの、袖が長いもの(ノースリーブは安くなりやすい)、フリル、総レース、レース、フリンジ

【ジャケット】

レザー(本革)、シルク100、シルク混、夏はリネン・コットン、大きいサイズ、金ボタンの紺ブレ(ダブルジャケットだとなお可)

【バッグ】

レザー、2way、リュック、サイズが3展開ある場合は、真ん中のサイズが相場が高くなりやすい、レザー&大きな金具がついているもの。価値的には、

リュック、2way、A4収納サイズ、巾着バッグ、ボストンバッグ(ショルダー付き)>ショルダーバッグ>>ハンドバッグ>>トートバッグ>クラッチバッグ>>化粧ポーチ という感じで相場が安くなります。が、なかには、トートバッグが異様に高いブランドなどもあります。

また、エルメスのバーキンと同じような形のバッグは高値傾向です。

【財布】

美品や箱付き、ギャランティーカード付、未使用品

ラウンドファスナ―の長財布>二つ折り長財布>折財布

【トレンチコート】

ベルト付き(欠品はダメ)、丈が長い、ライナー付き、内側に柄が入っている(大柄・総柄ほどよい)

【冬物コート】

フード付き、ファー付き(取り外し可能)、ライナー付き、丈が長い(チェスターコート>ロングコート(ひざ下)>ひざ上>>>>腰丈)、大きいサイズ

【スカート】

大きいサイズ、丈の長いもの

ブランドごとにある高値傾向の知識

対して、ブランドごとにある高値傾向の知識のご紹介していきます。全部で50ブランド書きましたが、正直50個程度覚えたところでアパレル転売の全体を語れるものではありません。ですが、1~2個のブランドだけを深堀するだけでも、普通に専業でやっていけるほどのポテンシャルを持ってるのがアパレル転売のいいところでもあると思います。

上の方でも書きましたが、相場というのは以下の複合要素で判断します。

高値傾向の特徴×ブランドごとにある高値傾向の特徴

こちらのパートでは、”1万円以下を基準にリサーチする”といった表現を多用しますが、こちらの意味するところは、1万円以下を基準として、高値傾向の特徴が色濃くあれば、それより高値でも反応するし、高値傾向の特徴が色薄ければ、これよりも安値でしか反応しない、という意味で書いてます。この感覚が大事です。

#1.バーバリー Burberry

アパレル転売と言えば、バーバリーです。バーバリーにはいくつかラインがあります。ラインというのは、メンズ向けやレディース向け、高級ラインやカジュアルラインと、ブランドによって、誰向けの販売商品化によって、ブランドタグが変わることを指しています。

バーバリーは以下の4つを押さえておきましょう(これ以外にもたくさんあります)

・バーバリーロンドン(高級ライン)

・バーバリーブラックレーベル(メンズ)

・バーバリーブルーレーベル(レディース)

・バーバリーズ(ヴィンテージ)

アイテムごとに相場が違うのが特徴です。

バーバリーのラインによるアイテムごとの相場比較です。(ボク調べw)

【レディース】

ロンドン>>ブルーレーベル>>>>>>>>バーバリーズ

【メンズコート】

ブラックレーベル>>ロンドン>>>>>バーバリーズ

【バッグ・財布】

バーバリーズ≧ロンドン>>>ブラックレーベル=ブルーレーベル

【メンズ長袖シャツ】

バーバリーズ>>その他

【メンズスーツ】

ブラックレーベル>>ロンドン>バーバリーズ

※メンズ系アイテムの場合、メルカリよりもヤフオクが高値で売れる

続いて、ノバチェックのお話しです。バーバリーの代表的な特徴である、チェック柄のことノバチェックといいます。出品説明の際には必ずノバチェックと入れてください。

まず、ノバチェックが無いものは仕入れ対象から外してOKです。

また、ノバチェックの面積が大きいほど、高値傾向になると覚えてください。

さらに、ノバチェックにも種類による人気の強さがあります。以下にまとめました。

大判なノバチェック(メガチェック)>>>>>細かいノバチェック

縦横のノバチェック>斜めのノバチェック

濃いベージュのノバチェック>薄いベージュのノバチェック>>>その他の色※メンズに限っては黒いノバチェックは強い

続いて、バーバリーの代表格の2つ目であるホースロゴです。

馬に乗った騎士の模様をしておりまして、こちら単体では少し弱いですが、ノバチェック&ホースロゴが両方取り入れられているアイテムは、例外なく高値傾向になるので、必ず反応するようにしてください。

続いて、アイテムごとの高値傾向の特徴です。

【レディースのトレンチコート】

ノバチェックが裏地全面に入っている、襟裏にも入っているものが高値傾向。ノバチェックが裏地全面に入っていない、丈が短いものは安い。サイズが大きいと高い、小さいと安い。ベルト欠品のものは仕入れない。1万円以下を基準に探してみて、高値傾向の特徴が色濃ければ3万円までリサーチ対象にいれても大丈夫です。

【バッグ・財布】

大判なノバチェックに、ホースロゴ入りが強い

PVC素材(ビニールのような素材)だとかなり強い。4~5万円で売れることもある。

財布なら美品箱付きで1万円以下、バッグなら目だったキズや汚れなしで1万円以下、高値傾向が色濃くあれば2~3万円まで見てリサーチしてみてください。

【メンズ長袖シャツ、長ズボン】

全面ノバチェック、ホースロゴの刺しゅう入りであればよい

4千円以下を基準に見つけたらリサーチしてみてください。

【メンズスーツ】

ブラックレーベルのスリーピース(上下セットにベストも付いているやつ)、ブラックレーベルでジャケットの裏地の柄が派手なセットアップ、ブラックレーベルで生地がシルク混などのセットアップ

1万円以下を基準に見つけたらリサーチしてみてください。

【メンズコート】

ブラックレーベルのフード付き、裏地ノバチェック(黒がいい)、ブルゾン丈ではなく長い方が良い、バーバリーロンドンのベージュ系のコート(ライナー付き、ノバチェック全面)

1万5千円以下を基準に見つけたらリサーチしてみてください。

【メンズジャケット】

ブラックレーベルのレザージャケット、大きいサイズだとなお可、夏はシルクやリネンのジャケットなど

レザージャケットは1万5千円いか、それ以外のジャケットは5千円以下を基準に見つけたらリサーチしてみてください。。

【大きいサイズの時だけ見てほしいもの】

レディースのノバチェックシャツ、ノバチェックスカート、ノバチェックのワンピース

3千円以下を基準に探しましょう。

【最初はみなくてよいもの】

半そでシャツ、小物類、マフラー

出品時に記載した方が良い固有名詞(当てはまるものを書く)

ノバチェック、メガチェック、ホースロゴ、PVC、三陽商会、モデル名(分かれば)

#2.オールドコーチ old coach

オールドコーチは、コーチのヴィンテージものです。特徴は、野球のグローブと同じ革である、クラブタンレザーが使われています。

高値特徴は、黒色のオールドコーチです。

また、ターンロックという金具付きだと高くなりやすくなります。

アイテムとしては、リュック、2wayバッグ、大きいバッグ、ショルダーバッグが高値です。1~2万円前後ぐらいでメルカリで売れます

ハンドバッグやトートバッグとかは微妙なものが多いです。

ひとまず、店舗で5000円以下を基準に、オールドコーチが落ちていれば、反応してリサーチしてください。

オールドコーチに限らずですが、コーチのバッグには、バッグの中に、型番が書いたプレートがあります。

そちらの型番で相場リサーチし、併せて、商品のモデル名も特定します

出品時に記載した方が良い固有名詞(当てはまるものを書く)

クラブタンレザー、ターンロック、型番(バッグに書いてあるので記載)、モデル名(型番をネットで調べると出てきます)

#3.ポールスミス

ポールスミスは裏地が派手であればあるほど相場が高いと覚えておけばいいでしょう。ポールスミスにはラインのは以下の2つのラインがあり、相場比較はこんな感じと思います。

ポールスミスコレクション>>ポールスミスロンドン

高値アイテムは裏地が派手なスーツのセットアップ。(1万円以下を基準に反応)。次に、裏地がマルチカラーのマルチストライプのシャツなどです。(3千円以下を基準に反応)

マルチストライプというのは、ポールスミス固有の色柄のことを指します。いろんな色が使われているストライプです。

出品時に記載した方が良い固有名詞(当てはまるものを書く)

マルチストライプ、ポールスミスコレクション、モデル名(分かれば)

#4.ロエベ LOEWE

ロエベはレザー系のアイテムのブランドで今人気が高騰中です。

色は、黒色が人気、時点で黒に近い、ネイビーやブラウン。薄い色は相場下がってしまいます。

次に、ロエベにはアナグラムという、ラピュタの紋章のような刻印があり、その刻印が、大きければ大きいほど相場は高く、逆に小さかったり、刻印が無かったりすると相場は下がります。

レザーのブランドですので、エナメル素材のものやスエードのものも相場は落ちます。

バッグなら1万~2万円以下を基準に反応しておけばいいでしょう。財布であれば箱付きもしくは美品で、5千円以下で落ちていれば反応してください。

出品時に記載した方が良い固有名詞(当てはまるものを書く)

アナグラム、、モデル名(分かれば)

#5.サルヴァトーレ フェラガモ Salvatore Ferragamo

サルヴァトーレフェラガモは、人気のデザインが二つあります。

ヴァラリボン

ガンチーニ

この2つのどちらかのデザインであればひとまず反応した方がいいでしょう。ブーツでも、バッグでもなんでも高い気はします。

逆に、上記二つのどちらのデザインも入っていないなら、見なくてOKです。また、バッグ全般の傾向ですが、金具が大きいレザーバッグは高値傾向で、サルヴァトーレフェラガモもそれが顕著に現れます。

1万円以下を基準に、高値傾向が色濃くでていれば2万円まで反応してみてもOKです。

出品時に記載した方が良い固有名詞(当てはまるものを書く)

ヴァラリボン、ガンチーニ、、モデル名(分かれば)

#6.カルティエ Cartier

カルティエは、人気のデザインが二つあります。

マストライン

パンテール

この2つのどちらかの入っていればひとまず反応した方がいいでしょう。これに加えて、状態によって相場が変動するので、美品や目だったキズや汚れなしのものだけに絞った方が無難です。

また、バッグ全般の傾向ですが、金具が大きいレザーバッグは高値傾向で、カルティエもそれが顕著に現れます。

カルティエの注意点としては、ブランドが英語で書かれているので、Cartieをカルティエと読めないと反応できません(笑)

バッグなんかであれば2万円以下を基準に反応しておけばいいでしょう。

出品時に記載した方が良い固有名詞(当てはまるものを書く)

マストライン、パンテール、、モデル名(分かれば)

#7.ルイ・ヴィトン LOUIS VUITTON 

ハイブランドと言えばルイヴィトンです。ルイヴィトンはめちゃくちゃ奥が深く、このブランドだけ詳しければ一生食べていけるほどの一つです。

本が一冊書けるほどあるでしょうし、小生もクソ転売ヤーでしかないので、こちらではざっくり概要だけお話しします。それでもかなり長いです。

【柄の人気度】

モノグラム>ダミエ>>>タイガ=エピ

上記の順番で相場が変わります。またダミエ柄は白(ダミエアズール)と黒(ダミエグラファイト)がありますが、白は汚れが目立つので、美品じゃない限り仕入れないほうが無難です。

とはいっても、ルイヴィトンは価格を下げればどんな状態でも売れていく商品なので、利益が出るなら仕入れもOKです。たまに300円とかでセカストに落ちてます。

【型番】

ルイヴィトンには型番と固有のアイテム名があります。調べる時は、型番で検索して相場検索し、同時に、固有のアイテム名を調べるようにしましょう。

モノグラム柄はMから始まる数字、ダミエ柄はNから始まる数字が型番です。

【人気のアイテム】

バッグや財布がメジャーですが、基本的に何でも高いです。ただし、状態によって相場が左右します。必ず、状態をしっかり確認してから、似たような状態のアイテムだけに絞って相場を調べてください。アパレル商品に限ると、ルイヴィトンを象徴するようなものがない、ただの無地のトップス、とかは結構相場低くなるしデータもでてこないので、最初は無視してOKです。。

【状態の見極めるポイント】

モノグラムやダミエ柄は色あせやすく変色しやすいので、柄の状態をよく見て仕入れてください。ルイヴィトンは、店舗で豊富にそろえられているので、キレイな柄のものと比べてください。色や模様がはっきりしているほど状態が良く、模様がぼやけてたり色あせてたりすると安くなります。

次にヌメ革です。黄色の持ち手の部分や、バッグにまたいでいる黄色い革の部分をヌメ革といいます。こちらは、劣化するとヤケとって、どんどん飴色のように色が濃くなります。また、同時にひび割れするものも出てきます。色が淡いほど、状態が良いとされ高値傾向ると覚えてください。

さらに、バッグや財布のベタ付きに注意です。ルイヴィトンは、レザーではなくPVCというビニール素材が使われています。加水分解が起きやすくベタ付きの原因となります。多少のべた付きならOKですが、あきらかにべたべたする場合は、注意してください。

【サイズ】

ルイヴィトンは、サイズを表すものがモデル名に入っていることがあります。

例えば、スピーディーというモデルのバッグを例にとると、スピーディー25、スピーディー30、スピーディー35、スピーディー40といったように後ろの数字が変化します。

この後ろの数字は横幅の長さ(cm)のことです(ヨーロッパのブランドなのに、単位がcmって変な気がしますが)

次に、ネヴァーフルというモデル名を例にとると、モデル展開としてネヴァーフルPM、ネヴァーフルMM、ネヴァーフルGMとあります。こちらもサイズ展開でして、PM<MM<GM と大きくなります。

サイズによって、相場が違うので注意してください。相場が高いのは、だいたい真ん中のサイズ、次に大きいサイズです。

【裏技の仕入れ方】

こうしたサイズ展開を、リサイクルショップの店員が無知なため分かっていないことがあり、スピーディー30を、間違えてスピーディー25と付けていることがあります。そうすると、店員はスピーディー25の相場で値付けしているので、人気のサイズが相場よりも安く変えることがあります。

【ルイヴィトンのトラブル】

正直、ルイヴィトンはトラブルが多いので、最初は避けてもいいと思います。ルイヴィトンの低価格帯を狙っている購入者は民度が低く、安く値切ってくるうえ、届いたら偽物だと文句を言われる割合が多いです(鑑定済みの本物でも)。メルカリ運営も、真贋判定ができないため、購入者の言うがままに、アカウント停止の処置をしてくることもあり、非常に厄介です。

【反応すべき仕入れ値の価格帯】

バッグなら、ボロボロなら1万円以下、目だったキズや汚れなしなら2万円以下を基準に反応しておけばいいですが、正直、モデルによって価格が全然違うので、一概には言えません。

出品時に記載した方が良い固有名詞(当てはまるものを書く)

モノグラム、ダミエ、ダミエアズール(白色)、ダミエグラフィット(黒色)エピ、タイガ、型番、シリアル番号(バッグに刻印)、モデル名(分かれば)

#8.シャネル CHANEL

シャネルは、基本的になんでも高いです。ブランド転売の行きつく先は、シャネルとエルメスのような気がします。

固有名詞としては以下のものを覚えましょう。

マトラッセ(やわらかい革で、縫い目が斜めクロスに等間隔に入っている

ココマーク(シャネルを象徴するマーク)

体感的には1万円以下で落ちていれば、全部反応してください。それ以上であれば、ココマークがでかいとか、美品だとか、付加価値要素の強いものがあればって感じです。

見つけたらラッキーなのが、チェーンショルダーバッグです。こちらは、10万円以下で落ちてれば買いです。特に、キャビアスキンと呼ばれる、ブツブツのレザーでできているものであれば、迷わず買ってください。

売り先として、某アパレル転売塾のノウハウとは違いますが、メルカリで売るよりも、ブランドオークション、もしくは質屋にもっていってった方が高く売れますし、即金性も高いです。ただし、初心者は、そこまでしなくてOKです。単価も高いですし。

出品時に記載した方が良い固有名詞(当てはまるものを書く)

ココマーク、マトラッセ、キャビアスキン、フラップ、ダブルフラップ

#9.エルメス Hermes

言わずもがなのエルメスです。ハイブランドの頂点のような気はします。エルメスはなんでも高いです。リサイクル店舗に落ちているもので、エルメスで5千円以下だったら全部反応してもいいかもです。美品箱付きだったら1~3万円以下でも反応してもいいでしょう。リサイクルショップに落ちていて手ごろなものが、小物、スカーフ、ツイリー、食器、財布等です。バーキンとかの高級バッグは、一般のリサイクルショップにはおいておらず質屋が母体の販売店なんかで売ってはいます。ただし、桁が2つ違うので、怖くて手が出ません。(笑)

#10.グッチ GUCCI

グッチもハイブランドのイメージはありますが、ルイヴィトンよりかは少し落ちる印象です。ヴィンテージブーム再燃の兆しで、オールドグッチの相場が上がっています。

固有名詞として覚えたいのが、

GG柄×シェリーライン

の組み合わせのバッグです。他にも、バンブーとかいろいろシリーズありますが、上記よりも相場はぐっと落ちます。10000円を基準に、一般的に高値傾向のアイテムなら2万円以上でも調べて、安値傾向のアイテムなら、5000円以下じゃないと調べないぐらいの気持ちでOKです。

他、アパレル系も売れます。

#11.tocca トッカ

刺繍の総柄ワンピースだけ見ておけばOKです。サイズが小さいものが出回っているので、大きいサイズがあれば必ずリサーチしてください。大きいサイズのものは値が跳ねます。仕入れ値は4000円以下を基準に見てください。

出品時に記載した方が良い固有名詞(当てはまるものだけね)

刺繍、総柄、大きいサイズ、ロング丈、マキシ丈、膝下

#12.カナタ

冬物のセーター系のアウターです。トナカイのマークのセーターみたいな分厚い重たそうなアウターを見かけたらリサーチしてみてください。

#13.クリスチャン・ディオール Christian Dior

クリスチャンディオールもヴィンテージブームの再燃により高騰しています。

トロッター柄だけ覚えてください。

トロッター柄のアイテムはやたら高いです。主にバッグなどです。

1万5千円以下を基準に反応してください。

#14.フェンディ FENDI

FENDIもヴィンテージブームの再燃により高騰しています。

高いのはズッカ柄>>スッキーノ柄です。

また、モデルでは、マンマバケットというバッグがメジャーで人気です。サイズは、真ん中のサイズが相場が高めです。

マンマバケットなら4万円以下、それ以外なら2万円以下で反応してみて下さい。

#15. エムズグレイシー M'S GRACY

ワンピースが人気のブランドです。総柄や花柄、リボンが装飾されているものが高値傾向です。店舗で3000円以下ぐらいを基準に落ちていれば買いです。

#16.23区/組曲/自由区

オンワードという会社が作っている百貨店ブランドです。3つとも別のブランドですが、特徴が一緒なのでまとめました(笑)

大きいサイズのセットアップスーツやロング丈のコートだけ見ておけばOKです。売る際は必ず、”大きいサイズ”と記載してください。

また、セットアップ系は、式典、卒業式、入学式、参観日といったワードも併せて書くようにしてください。

セットアップなら3000円以下、コートなら6000円以下を基準に反応してください。

#17.ドルチェアンドガッバーナ Dolce&Gabbana

ドルチェ&ガッバーナはなんでも高いですが、相場の上下が激しく、データも少なかったりと、少し上級者向けです。

シルクのワンピース、レース付きのアイテムなどは、やや安定して高値なので、あったら見るようにしてください。

相場はピンキリ過ぎて、一概には言えませんが、ひとまず、5000円以下を基準に見てみてください。

#18.エトロ ETRO

おっさん向けのド派手な総柄スーツがめちゃくちゃ高いです。4万円とかでヤフオクで売れますが、ハネない可能性もあるので、1万5千円以下で落ちていたら強気で行ってもいいかもです。

女性向けであれば、ペイズリー柄のバッグが高いです。5千円~1万円前後で売れるので、2~3000円で拾えたら買いです。

#19.レオナール LEONARD

派手であればあるほど高く売れます。ワンピースとかが人気です。ただ、相場がブレやすいので上級者向きな気はします。相場が読みにくいため、基準値は分かりませんが、高値で数万円は付くブランドなので、自身があれば2万円まで出してもいいかもです。下振れしたら、1万円以下にもなっちゃいますので、安全に行くなら5000円以下の仕入れがいいでしょう。

#20.フォクシー Foxy

フォクシーは相場を調べる時に年代に注意してください。新しいものが基本的に高いです。

年代はタグに書いてある型番から読み取れます。

引用先:https://beprice.jp/treatbrand/foxey/brand-line/

つまり、フォクシーは、型番から新しいものを判断して探すお客さんがいるため、型番の記載は必須になります(某転売塾のコンサル生と思わしき方のアカウントでも型番書いてます)

仕入の際には、この知識を利用して、型番から、新しいものだけをリサーチするのも一つの手です。

1万円以下で落ちていれば反応してみるようにしてみてください。

ちなみにフォクシーには、フォクシーブティックというラインと、フォクシーニュヨークというラインがあります。

フォクシーニュヨークは相場が安いので、よほど高値傾向のアイテムが安く落ちていない限り見なくてOKです。

#21.イブサンローラン

イブサンローランは、ロゴが大きく入っているアイテムがあったら見るようにしてください。

また、以前のモデルのサンローランは平気で10万とかで売れてたりとクッソ高いですが、なんかいろいろと難しそうなので(ガチの古着オタクが好むものみたいで、知識がおいつかない(笑))、安かったら相場見るぐらいでOKです。(適当)

#22.セリーヌ

セリーヌはマカダム柄といわれるものが人気です。TWICEのメンバーがセリーヌを愛用していることで、人気が再燃したようです。

サイフは微妙ですが、マカダム柄のショルダーバッグなどで美品が1万円以下で落ちて入れば必ずリサーチしてみてください。2~4万円くらいで売れます。

ボストンバッグは出回りが多いのか、1~2万円ぐらの売り相場です。

ヌメ革部分にトリオンフと呼ばれる紋章があると、相場が高くなります。

 出品時に記載した方が良い固有名詞(当てはまるものだけね)

マカダム柄 トリオンフ TWICE

#23.ヴィヴィアンウエストウッド Vivienne Westwood

オーブがでかいものだけリサーチしておけばOKです。オーブのでかさが相場に比例します。

ネックレス、バッグ、財布、アパレル何でもいけます。

アパレルはアートなアシンメトリーなデザインが良いです。

オーブがとにかくでかければ1万円超えても、反応していいでしょう。

#24.マックスマーラ(白タグ)

こちらは某youtube動画でよく登場します。マックスマーラというブランドは冬物コートが人気です。

タグによって、ラインを見分けることが可能で、白タグを見かけたら必ずリサーチしてみるようにしてください。メルカリでクッソ高く売れます。

また、出品の際にも白タグと入れておきましょう。

#25.ブルーレーベルクレストブリッジ BLUE LABEL CRESTBRIDGE

こちらは、バーバリーとのライセンスが切れた三陽商会が新しく作ったブランドです。ちなみにメンズラインはブラックレーベルクレストブリッジといいます。

バーバリーはノバチェックでしたが、クレストブリッジは赤チェックが人気です。バーバーリのノバチェック同様、チェックが大きいもの、色が濃いものが人気となります。

アイテムにもよりますが、5000円以下を基準に反応しておけばいいかと思います。

#26.ブラックレーベルクレストブリッジ BLACK LABEL CRESTBRIDGE

こちらも、バーバリーとのライセンスが切れた三陽商会が新しく作ったブランドです。メンズラインの方です。

レディースラインと同じく、クレストブリッジは赤チェックが人気です。バーバーリのノバチェック同様、チェックが大きいもの、色が濃いものが人気となります。

また、スーツも人気です。スリーピーススーツが1万円以下で落ちてたら必ず反応してください。

#27.芸能人が着用していた服

芸能人が着用していたアパレル商品は、価格が跳ねやすく回転も高いです。特に、ジャニーズ、人気女優、人気俳優、モデル系は熱いです。特定方法は簡単です。趣味で、芸能人の来ていた服を特定しまとめているブログやツイッターアカウントがありますので、そこから商品情報を知り、電脳で探していきます(店舗だと非効率です)

#28.プラダ PRADA

プラダでよく落ちているのが、ナイロン素材のバッグやリュック、カナパといわれるトートバッグ、サフィアーノと呼ばれる牛側のシリーズです。どれも高価です。美品であれば3万円以下を基準に見ていきましょう。状態による相場の影響を受けやすいので、ボロボロであれば1万円以下ぐらいを基準に反応してみてください。

#29.アルマーニ

アルマーニには、ラインがあります。

ジョルジオアルマーニ>アルマーニコレッツォーニ>エンポリオアルマーニ

ヤフオク売りが向いています。スーツであれば4000円以下、レザージャケットなどは1万円以下であれば買いです。

#30.ANTEPRIMA アンテプリマ

アンテプリマは、ワイヤーバッグや、ワイヤーの財布が人気です。サイズは大きければ大きいほど高値傾向です。

状態によって左右されるので、ボロボロだと1000円以下でも厳しいですが、アンテプリマは美品で落ちていることが多く、保存袋付き、ギャランティーカード付きだと1万円後半を超えるのも珍しくありません。

アンテプリマのバッグ自体が、スレキズなどが付きにくい素材なので、強気で、「未使用に近い」のコンディションで出して高値売りがしやすい、大好きなブランドです。

注意点として、金具部分にスレキズができやすいのでそこの検品はしっかりすることと、バッグ自体のスレキズは少ないですが、べたつきが発生しやすいので、ベタ付きが強いものはNGです。

#31.ミュウミュウ

ミュウミュウはプラダのセカンドラインです。いろいろとアイテム多いですけど、某アパレル転売塾のコンサル生と思わしき人たちの中では、マテラッセっていうレザーのギザギザ模様のバッグが人気のようです。

売り相場は大体1~2万程度なので、6千円以下で落ちてたら反応するって感じです。

#32.アニヤハインドマーチ

バッグが有名のブランドです。スマイルマークがウインクしている柄おを見つけたら、数万円で売れるので、安ければリサーチしてみてください。

#33.ゲンテン genten

ゲンテンはレザーで有名なブランドです。バッグとリュックを見てください。高値傾向なのは、マルチカットワークと呼ばれる花型にくりぬいたデザインのアイテムが高値のほか、大きめのバッグ、リュックも高値です。上記アイテムで売り相場が1~2万ほどなので、5千円以下を基準に見るといいと思います。

#34.TUMI トゥミ

某アパレル転売塾でよく出てくるブランドのトゥミという男性用ビジネスバッグのメーカーです。ナイロン素材のもので、状態が良くて8000円前後の相場、オールレザーのもので状態が良くて15000円前後の相場です。なので、ナイロン素材は3000円以下、オールレザーは8000円以下ぐらいであれば反応してみてください。

#35.ブルックスブラザーズ

紺ブレ、羊紋章の金ボタン、ダブルのジャケットだけ覚えておけばよいでしょう。サイズが大きければ1万円以上で売れるので、5千円以下で落ちていれば買いです。

#36.ヨーコチャン YOKO CHAN

ふざけた名前ですが、かなり回転も速くいい利益がでるブランドです。滝川クリスティルが結婚会見で着用したブランドですので、同じタイプのバルーンワンピースは高値傾向です。シルク素材があれば1~2万円で売れます。また、胸元にパールのようなアクセサリが付いているものは3~4万円で売れます。黒色が大人気で、他の色は相場が落ちます。このブランドは、フォーマル系が人気のブランドなので、一般的な高値傾向の総柄や派手なものは相場が下がります。

#37.ティファニー

ティファニーの定番の色と言えば、「ティファニーブルー」と呼ばれる青緑っぽい色です。こちらの色で5千円以下で財布やバッグが落ちていたらリサーチしてください。ただし、汚れが目立ちやすい色なので、状態いいものだけに絞ったほうが無難です。ちなみに、某アパレル転売塾でティファニーは見たことないですね(笑)

#38.ドゥロワー Drawer

ドゥロワーは何でも高く、売値も1万~5万円と高価です。そのため、1万円以下を基準に落ちていればリサーチしてください。アウターやロングスカートなどがよくメルカリで取引されておりデータ豊富です。

#39.アクアスキュータム Aquascutum

アクアスキュータムは裏地がチェック柄のトレンチコート、金ボタンのダブルジャケット、ビジネスバッグ、スーツのセットアップなどがメルカリで1~2万円越えで売れています。そのため、5千円~1万円以下を基準にリサーチしてみてください。

#40.吉田カバン ポーター PORTER

基本的に、ポーターは単価が安いのですが、3way バッグ(ハンド、ショルダー、リュックになるもの)、リュックサックが1万越えします。5千円以下で落ちていればリサーチしてみてください。

#41.ピンクハウス

ピンクハウスは、ロング丈のワンピース、もしくは総柄のワンピースを1万円以下で見かけたらリサーチしてみてください。メルカリで1~2万円で売れます。

#42.イルビゾンテ IL BISONTE

イルビゾンテはレザーバッグが有名です。ライオンマークのロゴが特徴です。高値傾向のものは、三日月型や片側が丸くなっているオールレザーのバッグ、大きめのトートバッグ、大きめの金具がついているオールレザーのバッグ、ロゴが大きく入っているアイテム、美品の財布などは、1~3万円の間で売れております。

そういったアイテムを見かけたら、6千円以下を基準にリサーチしてください。

逆に、キャンバス地が使われているバッグ、レザーとキャンバスの切り替えバッグなど、オールレザーでないものは少し価格が落ちます。

#43.ジミーチュウ JIMMY CHOO

ジミーチュウは、星のスタッズのラウンド財布が有名でよく落ちています。状態が良ければ2万円前後、悪ければ5千円前後となります。

また、スタッズの種類、人気色、状態で相場が大きく変わります。

一見同じように見えますが、左はスタッズの大きさが3種類、右は2種類です。左の方が倍ぐらい相場が高くなります。間違えて右の相場で出品してしまうと損します。

逆に言うと、リサイクルショップの店員も、この取違をしてしまうことが多く、明らかに右の財布の相場で値付けしていることがあり、店舗で拾いやすい財布の一つです。

色は黒が人気です。また、黒スタッズも相場が高くなります。

#44.クリスチャンルブタン Christian Louboutin

クリスチャンルブタンはスタッズの財布が有名です。だいたい定番の黒で1~2万円、珍しい色で2~4万円で取引されます。そのため1万円以下を基準に落ちていたらリサーチしてみてください。状態の見方として注意点は、スタッズ部分のメッキがよく見るとはがれていることがありますので、そこは重点的に見るようにしてください。メッキがはがれていたら仕入れはダメということではなく、メッキがはがれているサイフの相場で仕入れを判断するということになります。

#45.ハリスツイード HARRIS TWEED

ハリスツイードは、ツイードのくるみボタンジャケットがあればリサーチすればOKです。1~2万円で売れますが、正直相場の散り方の法則性はよくわかりません。なので5千円以下を基準に落ちていれば仕入れれば良いかなと思います。

ちなみにですが、グレーな手法として、くるみボタンは手芸店に行けば、500円ぐらいでジャケット一式分のボタンを取りそろえられます。ボタンを付け替えて、くるみボタンのジャケットとして出品すると・・・・(笑)グレーなのでやっちゃダメですからね。

#46.イエナ IENA

イエナは、現行モデルであればたいてい相場が高いので、過去5年以内のものが5千円以下を基準に落ちていれば、なんでも調べてみてください。

売り相場はだいたい1~2万円ぐらいになります。

現行モデルの調べ方は、内タグのNoという部分の最初の数字です。また、このNo部分が、商品の型番になっていますので、ネットで調べてモデル名を特定してください。

出品時には、ややグレーですが、公式ページのきれいな画像をトップ画にすると、売れやすくなります。また、出品時には、型番を必ず書き、何年のモデルかも書くようにしてください。

ちなみに、イエナには、セカンドラインの、スローブイエナというラインがありますが、こちらは安くなるので見なくてもOKです。

#47.バレンシアガ BALENCIAGA

バレンシアガは基本的に何でも高いので、1万円以下で落ちていたらリサーチでいいかと思います。

裏技的なものとして、バレンシアガのベースボールキャップの色あせまくりのものが安く落ちてましたら、染めQというスプレーを吹きかけると、状態が1~2ランク上がるぐらい奇麗になり高値売りできます(ロゴ部分はマスキングしてください)。

大体、1~2万円で売れます。

染めQはいろんな色がありますが、黒色を使ってください。また、染めQを持っていると、色あせた服も、黒で簡単に補色でき、状態を1ランク上げることが簡単になります。注意点として、染めQは重ね塗りしすぎると、ゴワゴワになりますので、がっつり染める場合は、服用の染色材を使ってください。

#48.FURLA フルラ

フルラはバッグで有名です。財布もありますが、相場的に微妙なのでバッグが良いかと思います。美品、保存袋付きで1~2万円で取引されます。ねらい目は、2wayバッグ、A4が収納できるバッグです。クロコの型押しのバッグも回転早いですが売値は7千円前後になります。

フルラの注意点としては、状態が悪いと回転が遅くなるので、美品を仕入れてください。また、モデルによっては、南京錠のチャームが付いていることがありまして、それが欠品している場合や、カギのみ欠品している場合などあり、相場に影響します。(南京錠が四角タイプか丸タイプかでも相場が変わります。丸の方が高いです。)

仕入のコツとしては、よく見ると、未使用品が良く落ちているブランドなので、チャームやロゴプレートに保護シートが貼ってあれば、1万円以下でもリサーチしてみてもいいと思います。

#50.コーチ coach

オールドコーチとは別でcoachの解説をします。coachの全体的な印象としは、毎年大量に新しい商品がでるため、相場がすぐに落ちていく印象です。また、種類がありすぎて、勉強するのが大変ですし、たいていのものが相場が安く回転が遅いので、コスパも悪いかもです。しかしその中でも売れるものはちゃんとあり、他のせどらーも、スルーしているジャンルなので、ワンチャンあるブランドでもあります。コーチも解説していたら本1冊でも書ききれないぐらいなので、以下ぐらいのざっくりとした知識で対処するのがいいでしょう。

まず、coachの定番であるシグネチャーと呼ばれる柄があるのですが、正直高くないので無視してOKです。

ただし、シグネチャー柄でも、ディズニーのコラボ、花が描かれているなど、目だった特徴があれば、4000円以下を基準にリサーチしてOKです。

アイテムとして高値傾向は、一般的なバッグと共通なのですが、coach特有で、カメラバッグという小さめのショルダーバッグが人気があります。

現行モデルに詳しい人であれば、現行モデルが中古で落ちていたら、リサーチしてください。現行モデルはなんでも高いです。

次に、レザー系の商品で大型のものがあれば、5千円以下を基準にリサーチしてください。特に、オールレザーのリュックやビジネスバッグなどはメルカリでも1~2万円で取引されております。

あとは、スタッズが大量についたバッグなどもあれば、調べてみてください。

あと、冬物のアパレルがあれば、けっこう珍しいのでリサーチしてみてください。意外と高値で売れていることがあります。

【有料】ここから秘伝とされている情報の予想になります

さて、ここまで、ダーと書いてきましたが、無料部分はここまでとします。正直、上記内容を知っておけば、youtubeで公開している仕入れ動画を見た時、「あーなるほどね、講師がこれに反応した理由がすごくわかるわあ」ってなります(笑)

ここまで抑えれば、もう知識は十分すぎる気がします。ただ、ブランド知識だけあっても、仕入れる技術が無いと、思うように仕入れられません。

逆に言うと、仕入れる技術があれば、知識という財産がレバレッジを利かせ、講師レベルの月収を出せてしまうということです。

有料部分では某アパレル転売塾的な電脳せどりに絞って予想解説していきます。。また、そのままやると法律違反をする恐れがあるので、どんな点に注意すれば、このノウハウを安全にできるのかも伝授します。

さて、無料の方はここでお別れですが、こんな感じで、無料でも、有料級の情報を暴露していくのが、クソ転売ヤープレゼンツのクオリティです。よかったらフォローしてください。今後も、いろんな転売ノウハウを予想で暴露していきます。

ご購入ありがとうございます。それでは、有料部分の解説をしていきます。

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【極秘】某アパレル転売塾のせどりコンサル内容を予想でバラしてみました(3万文字w)(リセール)

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この記事のライター

アイスマン

私は現在、2つの会社を経営しています。1つは、Amazonせどりやメルカリブランド売却、ブランド買取などを主軸とする事業を行っており、もう1つは不動産事業を展開しています。これまでの経験から、個人のせどらー(転売業者)が知らない知識や、効率的にビジネスを拡大するための戦略をずっと学び、実践してきました。

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