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Threads × カルトマーケティング  -大手発信者のThreads運用にみる、熱狂の作り方。カルトの力で収益化アカウントへ -

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目次

これは、次作の教材に組み込まれる予定なので低価格で販売します。ご購入いただいた方は、次作の教材を本記事以上の割引額でご案内します(本記事の最下部にて)。スタートは500円で、10部売り上がるごとに100円ずつ値上げします。

※現在、30部売れております

 稼ぎたいすべての人へ。

育児の隙間で描いた100円noteが、10日で11,720円売り上がりました。

これはヘボい金額ですが、ワンオペ育児に追われているただの主婦でも、

noteを出して 「たった10日で」 「100部も」 売ることができたんです。

なぜ無名の私が、初日から売り上げ達成できたのか。

これに尽きます。

しっかりとアカウント運用ができていれば、低単価商品は売れます。

スレッズは間違いなく稼ぎやすいです。

で、問題はここからなんです。

  • 「どうやって売り上げを上げていくか」
  • 「どうやって這い上がっていくか」

この問題に、みなさんぶち当たります。

スレッズで爆稼ぎしている人はまだ一握り。

低単価商品を販売して0→1達成したのはいいけど、

そこから先の戦略が、あまり明示されていないのが現状です。

・・・

・・・

ここで少し自己紹介させてください。私はきなこと申します。

「編集者/ライター」という肩書きで、フリーランスとして活動しています。

SNS運用代行などもやってきましたが、今はワンオペ育児に追われ、開店休業状態です。

マスコミの片隅にいた人間なので、ミーハーです。ウォッチャー気質があります。


そんな私なので、スレッズで成功している人はチェックし、あれこれと分析するのが趣味です。

・・・

・・・

なぜ彼らは、莫大な利益を上げているのか。

それは 「本物の顧客」 がいるからなんです。

発信者は、ファンを作るのがとてもうまいですよね。

一瞬にしてアカウントをフォローさせ、

教材を買わせてしまうカリスマ性がある。

それは、大手発信者だからできたのでしょうか。

…否。

とてもナチュラルに、いろんなマーケティングの手法を取っているからなんです。

本記事では、カルトマーケティングをベースに、オリジナルの考察から得られた、発信者がよくやっている「熱狂の作り方」について解説していきます。

本記事は、すでに0→1達成したけど、

そして

という方に向けた記事です。

  • 自分の固定客を作りたい人
  • スレッズの現状を知りたい人

このような方にもおすすめです。

本記事はケーススタディー多めです。

つまり、「あなたがすぐに使える、再現性の高いネタが満載」ってわけです。

序章:今のスレッズに「カルトマーケティング」が必要な理由

0-1 スレッズは導入期である

今はまだ、スレッズは導入期であるといえます。

なぜなら、

  • 大手発信者が少ない(数えられるほどの人数)
  • それぞれのジャンルに発信者が出揃っていない
  • ユーザー数がまだまだ少ない(村社会)

こんな感じだからです。

ただ「導入期」の「初期」はすでに終わりました。

この時期に、成功を収めた人たちがいらっしゃいますよね。

ありがたいことに、その成功モデルがあるので

私たちはその動きを参考にすることができます。

そう、今が一番オイシイ時期なんです。

これから、成長期に入っていきます。

どんどん市場が大きくなる中で、実力者たちがどんどん参入してくる中で、

あなたはどう動けばいいのか。

「生え抜きでスレッズで成功した人たち」を指針にすべきなんです。

0-2 カルトマーケティングとは

本記事のテーマである「カルトマーケティング」とは、

のことを言います。

それでは、「カルト的な熱狂を生み出す企業」とは何でしょうか。

これは、

iPhoneやiPadを生み出した「アップル」、全世代に親しまれている「コカコーラ」

音楽ストリーミングの「スポティファイ」などの世界的ブランドがあげられます。

毎年、カナダで開かれているカンファレンス 「ザ・ギャザリング」 では、「カルト的な地位」を確立している「カルトブランド」として、これらの世界的ブランドが表彰されています。日経TRENDより

つまり何が言いたいのかというと、熱狂を生み出している世界的ブランドは、

「カルト」っていうと、「なんか怪しい」「危険では」と思う方もいるかもしれません。

ですが、業界No.1の大手がのしあがる際に使っている、正攻法なんですよね。

これ、個人が使わない手はないと思っています。

…あれ。

スレッズにも、「カルトっぽい」集団がいますね。

実は、「スレッズの王」と言われている寝稼ぎさんは、いろいろ調べたところ、カルトマーケティングの王道な手法を使っています。

本人が意識されてるかはわかりませんが、とてもナチュラルに。

その他の成功者たちも、「熱狂」を作るのがとてもうまいですよね。

でも、その「熱狂」は、誰にでも作ることができます。

これが私の持論です。

これは、あなたのスレッズアカウントのファンを作る、マーケティングの一種だと思っていただければと思います。

まずは一章で、「売れる匂いのするアカウント」を作っていきましょう。


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Threads × カルトマーケティング  -大手発信者のThreads運用にみる、熱狂の作り方。カルトの力で収益化アカウントへ -

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きなこ
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    収益化の新発見

    5

    “カルトマーケティング”とはなんぞや… 『熱狂は作れる』のプロフ文 『Threads×カルトマーケティング』 なんだこの引き込まれる タイトルとコンセプトは…!? と魅了されたと思って手元を見たら いつの間にか買っちゃってました… Threadsでコンテンツ販売されているみなさんは 「なにこれ」と思わず手に取るともう戻れない … 初心者だった自分でも収益化0→1達成できた 内容が丁寧に載っていて誰でも実践しやすい内容 だなと思い...

    レビューの続きを見る

    1人が参考になったと考えています

  • にぼち
    にぼち

    答え合わせができた

    5

    なるほど、なるほど、Threads初心者でも実績0でも人が集まり、お金も増えるカラクリがこれでもか!というほど詰まってます。 ぼくはThreads始めた頃は本当にリプやいいねが0状態が続いたのですが、お世話好きなきなこさんから助言をいただいて、結果2週間で0→1できました。 その後もThreadsで2本の有料記事を出して50部ほど売れたのですが、「あ、記事に書かれてることやってるわ」と答え合わせができました。 できてない部分もあ...

    レビューの続きを見る

    1人が参考になったと考えています

  • こたろう
    こたろう

    試してみたいことがたくさん

    5

    カルトマーケティング?とタイトルが気になり購入しました☺️ さすが、編集者さんなだけあって、文章がめちゃくちゃ読みやすいです! Threadsの副業界隈について詳しくまとめられていますが、なるほどなぁ🤔と思うところがたくさん。 あ、私それやっちゃってるわ…🫣という反省点もみつかりました。試してみたいこともたくさん。 てか、私がきなこさんのことが気になってる時点で、きなこ流マーケット戦略にハマっていたのかもしれませ...

    レビューの続きを見る

    0人が参考になったと考えています


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この記事のライター

きなこ

Threadsの住人です。

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