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「スピード感ヤバいです…」と唸らせた電撃ローンチの裏側を大公開

「スピード感ヤバいです…」と唸らせた電撃ローンチの裏側を大公開

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たく|LINE構築×マーケ

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緊急!!僕のハロウィン企画の”裏側”を全て披露します。

企画をバズらせて認知を一気に獲得できたら「どれだけ楽なことか・・・」と思ったことはないですか?

今回は、企画案が完全ゼロの状態から、たった33時間で企画開始をするまでの舞台裏を全て暴露し、

企画を作る”考え方”と”やり方”を継承する、いわば「カンニングペーパー」をご用意しました。

あなたがもし、
SNSで企画を開始するとしても

あなたが遠回りをしたり
間違った道に進まないよう

僕が企画を作るに当たっての
行動手順を”カンニング”してください。

どうも、”MacBook配りニキ”こと、たくと申します。

僕のことを知らない人のために
簡単に自己紹介をさせていただくと

普段はインフルエンサーや
コンテンツホルダーの裏側で

LINE構築をしたり
プロモーションを行って

生計を立てているような人間です。

合計100アカウント以上は
LINE構築をさせていただき、

その経験をもとに
昨年からコンテンツ販売を行って

Brainのみでも
1年で1600万円ほど
商品を売ってきました。

最近では、

堀江貴文さんのコンサルを
受けさせていただいたり

全世界シリーズ累計4000万部
「金持ち父さん・貧乏父さん」でお馴染みの
ロバート・キヨサキさんに直接お会いしたり

ドバイに5日ほど旅行に言って
超VIP体験をしまくったり

自由気ままな生活を
謳歌しております。

さて、こんな僕が

10月20日(日)21時〜

𝕏でプレゼント企画を開催しました。

結果は、見ての通り・・・

たくさんの方が
企画に参加してくれました。

そして、フォロワー数
5000人を超える方や
月に何千万円も稼いでいる人から

「コレは面白い!」と
言っていただけました。

このムーブを起こせたのには
もちろんのごとく

「タネと仕掛け」

があるのです。

ですが・・・

正直にお伝えすると
今回の企画には

「タネと仕掛け」を
入れすぎてしまいました。

既視感を無くすための施策を
コレでもか!と入れまくりました。

だって、あなたも感じませんか?

「今のビジネス界隈は、見ててオモロないんよな〜」

とか、

「全員企画が似てて、金太郎飴やないか〜」

とか。

そんなしょーもない界隈を
少しでも改善するためにも

「何パンプキンの被り物してんのwって笑われてもいい!」

「この企画が滑ったとしてもいい!」

「俺が業界に新しい風を起こすんや!!」

と思って
思い切って企画を作りました。

そして、

「これでもかー!!!!!!」
と施策を入れまくった結果...

【悲報】え?4年間使っていたアカウントが凍結しました。

企画開始して、6時間ほどで
1万インプレッションも行き

企画参加者も
増えていってる最中に、です。

まさかのアカウント凍結を
喰らってしまいました。

まさかのまさかすぎて
笑いが止まりませんでした。

「もう、こうなったらやるしかねぇ!」ピンチはチャンスであり、成長の機会である。

ということで

急遽新しく𝕏アカウントを立ち上げて
今回の教材を1日かけて作りました。

スピードもエネルギーも乗っているので
結構面白いコンテンツに仕上がりました。

企画を当てるスキルがあれば、集客に困らなくなる

ビジネスのセンターピンは
いつだって「集客」です。

集客さえできれば
ビジネスは上手くいきます。

いい商品を持っている人も
いいサービスを持っている人も

集客ができなければ
売上を作ることができません。

で、集客を細分化すると

①認知

②アクセス

③リスト化

のに分けることができます。

つまり、集客(LINEに登録してもらう)ためには、まず①認知が一番大事なんですよね。

認知が獲得できれば

✔️自分の商品/サービスを知ってもらえる可能性がギュンと高まり、顧客獲得が容易になるし

✔️市場において強い認知度があると、競合他社との差別化もでき、価格競争に巻き込まれなくなるし

✔️接触回数が多くなれば、信頼関係も構築でき、リピーターの増加にも繋がるし

✔️広告費が0円の状態で、新規集客をすることだって可能です。

とにかく認知を取れるって
すごく強いんですよね。

で、認知をガガっと
集めたいのであれば、

『プレゼントキャンペーン施策』

一番パワフルで効率的で
最適な施策となります。

僕はクライアントさんの
企画をサポートさせていただき
このような実績を作ってきました。

企画って”跳ねさせるコツ”を覚えてしまえば、意外とカンタンなんですよね。

やることも決まっていて
どのくらいの作業量かも分かる

あとは、プラモデルのように
組み立てるだけで企画を作れる。

この状態になると
一生食いっぱぐれないです。

だって、「売上やばい!」となったら
企画をサクッとやればいいのですから。

その企画を作成する裏側(カンニングシート)が、今回の教材の内容となります。

企画のカンニングシートが欲しいあなたへ

SNSで企画を打って

インプレッションを集めて
売上を作っていきたい!!!

とはいえ、

何から手をつければ良いか
よく分からない...

はたまた、

何をしたら良いのかは分かるけど
なかなか上手くできないし
少し難しく感じる...

あなたは”そう”思ったことはありませんか?

「たくさんのような面白い企画が書けるようになりたいです!」

と頻繁に言われたのですが。。。

先ほどお伝えした

企画を”跳ねさせるコツ”と”やることのタスク”が明確に分かれば、意外と簡単に作れるんですよね。

しかも、

圧倒的な短時間で。

企画を一撃作ることができれば
界隈での認知も取ることができ、

あなたのコンテンツや講座が
ピコンっピコン♪と売れていく...

そんな未来だって
手にすることができます。

でも、そうは言っても企画って
準備が大変でなんでしょ?

できれば

あまり苦労はしたくないけどプレ企画をバズらせて界隈に名を轟かせたいなぁ...

そう思っている人も
多いのではないでしょうか?

安心してください。

本当にやることはシンプルですし、

なんなら33時間の準備期間のうち
僕は3時間ほどしか働いていません。

ほとんどを制作チームに
お願いして作ってもらいました。

このクリエイティブ画像も
1時間ほどで作成いただきましたし

Lステップの導線なんて
30分ほどで完成させてくれました。

企画開始のYouTube動画は
4時間ほどの時間で
作っていただきました。

制作チームに依頼した内容も全て公開!

これからの市場の動きとして
今後はチーム戦が増えていきます。

それに当たって

チームを作って企画を作ったり
コンテンツを作ったりする人が
今後増えてくるんですよね。

その時に、

「どのように指示を出せば良いのか?」
「どうすればトラブルなく外注できるのか?」

この辺の具体例がないと
プロジェクトが上手くいきません。

ですので、僕が制作チームに
依頼する際に使ったメモ、
動画を全てお見せします。

【コンテンツ内容】企画をゼロから作り、最短で企画を実施するための最短かつ、具体的な行動手順を大解剖。

この教材を一言で伝えるとしたら、

「たった33時間で企画された”ハロウィン企画”を、舞台裏からタイムスリップして覗けるチャンス!!!」

ということです。

たった33時間でどうやって
あのアイデアが形になったのか?

チームメンバーと一緒に
時間のプレッシャーに
どうやって立ち向かい

驚異的なクオリティに仕上げたのか?

裏では、誰がどんなことをして
どんなトラブルが巻き起こっていたのか?

今だからこそ話せる裏話や秘密を
この教材でお話ししていきます。

具体的には・・・

✅どのように企画をパッと思いつき、販売導線を作成することができたのか?マネタイズ脳の鍛え方

いつどのように企画案を考えて、パッと導線までのビジョンが見えたのか?裏側の思考回路をお伝えします。ぶっちゃけ、この思考回路を持っておけば、プレゼントキャンペーンをしなくても売上を増やせる人も増えるでしょう。

✅企画をローンチするに当たって、準備物チェックリスト

レターの中でも書きましたが、プレゼントキャンペーンにおいて、やることは非常にシンプルなんですよね。準備物のチェックリストがあれば、「準備OK!」「レッツゴー!」くらいのテンションでローンチすることができます。安心材料にもなりますね。

✅𝕏がアカウント凍結した場合の立ち回り方、そして、復活の仕方

僕自身、今回𝕏のアカウントが初めて凍結されてしまいました。そこから1日で100名近くのフォロワーを増やし、企画を続行させ、この教材を作るまでの流れや立ち回りを暴露します。

✅「こうやって外注すればいいのか!」が明確になる、指示書&指示動画全公開

僕が動画やテキストで指示を出したものをお渡しします。今後、チームを組んでビジネスをしていきたい人には、すごく参考になるものだと思いますので、ぜひ学んでみてください。

✅スピード感を保ちながら、質を落とさないためのワークフロー

企画立案から企画開始まで33時間。そして、この教材作成からリリースまでも26時間ほど。この圧倒的なスピード感のまま、質を担保して爆速行動できるのには、秘密があります。事業スピードの上げ方をあなたにこっそり教えます。

✅企画ローンチまでの5ステップ!もうこれだけをやれば上手くいく。

企画立案してからローンチまでは、たったの5ステップをやれば、コケることはありません。みんな1〜5ステップを一歩ずつやらず、階段飛ばしもしながらやっているので、上手くいっていません。僕の投稿を遡りながら、5ステップについて具体的に解説します。

など、33時間という短期間で企画立案からローンチまでのプロセスを完成させるための具体的な方法を解説してます。

今回の企画の
作り方〜ローンチの裏側を知れば

あなたが実施する時の
大きなヒントになるはずです。

本教材でしか見られない
裏側の指示出し動画やメモ、

そして、33時間の挑戦に秘められた
僕自身の思いを一緒に体感してみませんか?

最後に・・・

ちょっと語ります笑

興味ある人だけ
聞いてください。

いやぁ、ビジネスって
ほんまに楽しいですね。

やりたいことができるって
ここまで幸せなんだな〜って
この企画を通じて感じました。

久しぶりに自我を捨てて
被り物をしてネタに走り

自分のエネルギーを
フルベットして
企画をリリースしましたが

まるで、文化祭をやっているかのごとく、本当に充実したビジネスライフを送れているなと、今このレターを書きながらしんみりと感じてます。

ただ、今回の企画のように
発信者本人が楽しみながら

ビジネス活動ができている人って
どのくらいいるのでしょうか?

多くの情報発信者が

・コンサル先に言われた通りにしか行動できず、本来の自分の魅力を最大限伝えることができていないし

・ぶらんでぃんぐ(笑)を意識して、本来の自分を押し殺して、背伸びをした状態でビジネス活動をしているし...

・エンタメは悪だ!高単価が売れなくなる!と勘違いをしてしまってるし...

それってすごく窮屈じゃないですか。

僕としては、常識に囚われないで欲しいですし、これからの時代はAIによって機能的価値が下がっていくんだから、

もっと自由気ままに、
自分の心のままに
ぶっ飛んで欲しいんですよね。

感情剥き出しで

「これやったらオモロいんちゃう?」
「えー、絶対これはバズるじゃろ!!」

そのくらいのテンションで
ぶちまけて欲しいんですよ。

これが今思ったような成果が出ていない人がブレイクスルーする秘訣でもあります。

今回の教材を通じて

そして、

今後、あなたご自身が
作成する企画を通じて

次のステージに進む人が
増えることを僕は祈ってます。

では、本編でお待ちしています。


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この記事のライター

たく|LINE構築×マーケ

【LINE構築代行とコンテンツ販売の二足の草鞋】合計130垢以上の構築|フリーランス3期目|低単価の作業地獄⇨売上に直結するスキルを学びクライアントワークだけで月100万⇨コンテンツ販売開始初月で160万⇨4ヶ月目574万⇨5ヶ月で累計売上1400万円突破|古いLINEマーケの常識を壊します

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