リスティング広告の文案を作るのに時間をかけすぎていませんか?
リスティング広告で成果を上げるには、クリックされやすい見出しやターゲットに刺さる説明文を効率よく作成することが重要です。
しかし、キーワード選びから文案作成、A/Bテストの繰り返しなど、つい多くの時間を費やしてしまいがちです。
本記事では、ChatGPTsを活用してリスティング広告の見出し、説明文、広告表示オプション、キーワード選定までを効率的に行う方法をご紹介します。
AIの力を使って作業時間を短縮し、広告のパフォーマンスを最大化するための手順を具体的に説明します。まずは、ChatGPTsの基本的な作成手順を確認しましょう。
1. ChatGPTsの基本的な作成手順
ChatGPTsを作成するには、ChatGPT Plusプランに加入していることが前提です。PlusプランではGPT-4モデルが利用でき、カスタマイズされたChatGPTsの作成が可能なため、リスティング広告用のテキスト生成にも適しています。
では、ChatGPTsを作成する具体的な操作手順を見ていきましょう。