はじめに
YouTube、InstagramやTikTokなどのSNSで、高単価商材を販売することは、ビジネスの成功、また継続において大きなメリットをもたらします。
端的に言うと「低単価コンテンツを売ったはいいがサポートする事への費用対効果が合わず、疲弊して放ったらかしになり信用も失う」事への最大の対策となるから。
しかしながら、多くの人がその販売を躊躇する理由のひとつに、やはり価格の高さがある。個別面談に来られる方にも価格が原因で批判や炎上を招く可能性があるという懸念を抱く方が多い印象です。
では、私が高単価商材を販売し続けても炎上しない理由は何なのでしょうか?その背景にある戦略と考え方をお伝えします。
これを読み終える頃には、高単価販売への不安はほぼ払拭されていることでしょう。
ではまず一番大事な事柄から始めよう。