こちらの記事は現在noteにて1980円です。
部数売れ次第こちらも値上げします。
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あなたは有料記事をどのように売ってますか?
自分はものすごくもったいないことを
していました。
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最近思うように書いた記事が伸びない
月が変わって買われるか心配
そんな不安に苛まれつつ
「今回はあなたにとってお得なノウハウを…」
「とっておきの方法を…」
はじめたての頃はとりあえず
これ言っとけば売れるだろう精神でした。
Threadsでは不特定多数に向けて浅く広い
誰にも刺さらないワードの連発
そして極めつけには
買ってもらうまでに導く文章構成が読みづらいこと
ハッキリ言って反省点ばかりでした。
読者の気持ちも理解せず
「もう正直言ってリピートしないかな」
と思われかねない文章構成とセールスは
誰にも見られず
自分の知る限り、気付かぬ内に
短期間でフェードアウトしている方も
多くみてきました。
それは自分も経験した
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でした。
0-1)欠点をなくすために
逆にこれが改善されているとどうなるのか?
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12月後半から始めたnoteは
1月ラストまで走り切りました。
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- 誰から見ても読まれやすい記事
- 初心者でもできそうな要素
スラスラとストレスなく読める文章を作れば
記事を出す前に
売れる自信を持って投稿できますよね?
まずは、見えるところに
“売れる要素を散りばめるセールス”
を施すことです。
読み始めて
「なにこれスクロール止まらないんだけど
これやれば、稼げるじゃん……」
状態を作っていつの間にか有料部分
までもっていくこと。
それだけで
- 他人と比較しなくなる
- フォロバ狙いのフォローをしなくなる
- 宣伝のためのいいね周りをしなくなる
- 読まれない記事を脱却できる
これがタイトルにある
無名でも最速で50部達成につながっていきます。
好きな食べ物を目の前に出されて
ヨダレがだらだら…
好きな人に会う前に入念にメイク
いつの間にか集合時間ギリギリ
のように、あなたの記事は現実離れするほど
釘付けになります。
0-2)最近のスレッズ事情
ここ最近からX→Threadsに移行してきた
実力者が多く参入してきました。
やはり圧倒的な実績を前に
自分は“売れていない”と思い込んでしまい
Threadsから離脱していくユーザーが多い
印象を受けました。
世はまさに
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さてここからはそんな、大手と差別化を図らないと
いけないです。
実績者と初心者の違いは
記事を見る人数。つまり集客です。
もちろん人は実績が多い人に惹かれて
初心者の記事を差し置いて
購入という流れが一般ですよね。
これがnoteライトユーザーの離脱原因
ただこれを回避できる集客法があります。
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ライティングスキルが必要?
セールス文を大きく工夫する?
売れる為のスキルとテクニックを覚える?
いらないです。
無名な方でも才略だけを掴めば
成果報告をすぐあげれることだってできる。
リピーターはもちろんつく。
今より単価を上げて
商品を買ってもらえるようになる。
でも、有料部分を読んでもらわれたい。
つまり購入まで行きつきたい。
これを根底に試したところ
買われる日々を作ることができました。
2日に1回のペースから1日に3件購入へ…
ここで少しお時間ください!
0-3)おはって何者?
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将来のことを考えずFラン大学から中小企業に就職。
低収入ながらも『これは今後の自分の為』だからと
自分を錯覚させて無理やり言い聞かせている
アラームギリギリの遅刻未遂社会人おはです。
上司やお局の機嫌を損ねないように
日に日に溜まっているストレスが
いつ爆発するかも分からないまま
入社してから雑用として扱われる
日々を送っています。
そんな現実に嫌気がさした自分は
副業としてnoteとThreadsを同時期に始めました
- 発信力のない無名
- ブログ経験などのバックボーンなし
- ライティングド素人
- コネなし
の自分でも最短で50部売れて気づけた。
売れる為のポイントは
大手以外のやり方にも他にあったということ。
0-4)本題導入
ここからは
売れる為のカラクリと『文章構成』について
解説します!
無料部分に必要なセールスポイント
①ノールックでいいねされる記事
②読んでもらう記事
③買ってもらえる記事
にする為の正しい順序
このような要素を加えて
売れていく記事に近づいていきます。
ここまで、冒頭で伝えた
よく犯す過ち・大きな罠
は、きっと回避できるはずです。
前提として
有料記事を買って知見を深めお金を払ってでも
学ぶ姿勢が今後の自分に大きく影響していきます。
・残業しないと賄えない生活費
・惰性のままに買ってしまうコンビニ浪費
・他でバイトしてまで労力を割く無駄な時間
その時間とお金は全て
将来のために使いましょう。
今後スラスラ読まれて
未経験ド素人でもnoteを始めて
最速で50部を達成できたカラクリ
まずは大手にない新たな視点が必要です。
ここから先は才略の眼の中