はじめまして、オタくんです。
Twitterは4か月で4,000フォロワー、Theradsは2週間で3,500フォロワーになった経験から、テキストベースにおけるSNSの基本的な考え方と応用について解説していきます。
Instagramではフォロワーが多いけど、Threadsでは苦戦している。
そんな人いませんか?
それもそのはず、Instagramは画像、動画を中心としたSNSに対してTwitter、Threadsはテキストで戦うSNSです。
Twitterが得意な人はThreadsも得意。
そこで得意な人も苦手な人も、テキストベースで戦うSNSの基本と応用について、解説していきます。
Threadsの基本を理解する
ThreadsはInstagramを運営するメタ社が2023年に公開した新SNSです。その性質はテキストベースで、まるでTwitterを錯覚してしまうほど似ています。
本記事では、上記記事では語れない「Theradsで効率よくフォロワーを増やす方法」を細かに説明しています。(おまけも少しあるよ)
Theradsと他SNSの違い
それぞれ出来ること、できないことは以下の通りです。 Theradsに関する基本は「Threads(スレッズ)の使い方・攻略方法 」で最新の情報を紹介していますのでご参考にしてください。
Threadsの基本を知る事で、戦い方がわかります。
Threadsで想定されるアルゴリズム
InstagramとTwitterの両方の性質を持つTheradsでは以下のアルゴリズムが想定されます。
詳細は本記事の「Threadsで優遇される投稿とは?」で詳細を説明しているので、ご確認ください。
アルゴリズムはアップデートによって変わりますが、SNSの本質は不変です。
なぜならば、SNSは「人と人とのつながり」であり、その本質をSNSを運営する会社は追及しているからです。
本記事を読むことで、SNSにおける本質を根本から理解し、フォロワーを増やすために効率的な行動を取る事ができます。
SNSを使ってマネタイズを考えている人にとって、避けては通れない「SNSの本質を用いたノウハウ」を惜しみ無く公開していますので、是非参考にしてください。
Threadsだけでなく、同じテキストベースのTwitterでも有効なノウハウです。
ここからは有料記事となります。
Threadsの人口を増やしたい!もっと活発になってほしい!という思いから、期間限定でキャンペーン価格とさせて頂きます。
- 販売部数に応じて価格改定
- 約10,000字のボリューム
- ThreadsだけでなくTwitterでも有効
では、早速本編に行ってみましょう。