メルカリで詐欺師を撃退!詐欺師とメルカリ事務局とのやりとり公開します!
メルカリ ラクマ PayPayフリマ など数あるフリマアプリを一つも使っていない方は今時少ないかもしれません。
フリマアプリは便利な反面、すごく嫌な思いをすることがあります。
すり替え詐欺がフリマアプリのトラブルとして有名ですね。
私は先日、すごく大変な目に遭いました。
私が出品していたルイ・ヴィトンのバッグをとある購入者に買われたことから悪夢が始まりました。この購入者が返品したいと言って、でもバッグを送って来ず、「送ったはず、追跡番号は伝票無くしたからわからないが届いてるはず」とごねて連絡もなかなかしてこなくて、メルカリ事務局からも待ってくれ待ってくれと言われるだけでした。
しかし約3週間かかりましたが、私はこの購入者を撃退することができました。
購入者に受け取り評価をさせて代金を無事受け取ることに成功したのです!そしてこの購入者に残念だった評価をつけることもできました。
この購入者とメルカリ事務局とのやり取りの記録を名前など以外は見えるようにして解説付きで公開します!
なぜこんなことするのか?
メルカリ事務局ってのらりくらりしているだけで何もしてくれないでしょう?
どんなに悪質な購入者でも購入者ってだけでなぜか守られてるでしょう?
だからそんな出品者が冷遇されていて泣き寝入りさせられる事が多いフリマアプリで詐欺師を撃退した方法、どうやってメルカリ事務局を動かしたかをシェアしようと思ったのです!
真面目にやっている出品者がこれ以上泣くことがないように!!
消費生活センターなども出てきて生々しいかもしれませんが…
これを読んでクレーマー、詐欺師、手数料もらってるくせに何もしない事務局に対抗しましょう!