はじめに
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こんにちは、確定申告の準備って本当に大変ですよね。特に副業を始めたばかりの方は、「何から手をつければいいの?」って感じだと思います。
実は私も副業を始めた当初、確定申告の準備で大変な思いをしました。
「領収書がどこかいっちゃった!」とか
「これって経費になるの?」って悩んだ経験、皆さんもありますよね?
でも、順序立てて準備を進めれば、そんなに難しくないんです。
今日は、確定申告のためのチェックリストをご紹介します。
これさえ押さえておけば、大きな失敗は防げます。一緒に学んでいきましょう!
まずは、
なぜ経費管理が重要なのか。おさらいしましょう!
経費管理って、実は確定申告の成功の8割を占めるんです。「えっ、そんなに?」って思われるかもしれません。でも、考えてみてください。
確定申告で困るのって、だいたいこんなことじゃないですか?
- 領収書が、見つからない
- 経費として認められるか、わからない
- 私用と仕事用の支払いが、混ざっている
これ、全部経費管理の問題なんです。